前回の記事、エギングからそのまま車中泊し、

翌、2月28日 早朝、日の出前に松前方面での

サクラマスを狙いに行ってまいりました。

辺りはまだ真っ暗くで、月の光がきれいで天候は悪くない!

風も東風で出しになり、それほど強く、グッドコンディション

image

がっ!…やたらと寒い


車で外気温を見ると…

image

マイナス5℃と、この時期ではいたって普通なのだが、

ここはすぐそばに河口があり山から吹く風が、肌身に突き刺さるような冷気。

なので、明るくなる前に準備を済ませ、車の中で暖をとる…


暖まった所、日の出30分前にポイントへ向かう。


波の状況は若干波っ気はないが、ジグをキャストしてみると離岸が利いて良い感じ

サクラマスが居ればいつでも食ってきそうな状況!

そして、辺りを見渡せば15人程のアングラーさん達が居る!


が、しかし…1時間たってもノーバイト

他のアングラーさんも釣り上げているのは確認できません…(汗)


結局、3時間ほど粘ったが何もナシ…(泣)

なので、移動を試みる事にしました。


image

ここの海岸は沖には小磯があり、ポイントでアメマスでも釣れないかな~

と思いつつ、ミノー、ジグミノーをテンポよく投げ、ランガンするも…


ここでもノーバイト


完全に心が折れ、天気が良くポカポカ陽気な事もあり、

海岸で寝そべっていた…。


とっ!!


その時、海岸から2人組みの男性がこちらへと向かってくる!!











-shared-img-thumb-ookawa151107228319_TP_V




そして案の定、職務質問!!

名前、生年月日を聞かれ…さらに

ヒップバックの中身まで見られ…

さらに無線でのやり取りをしている!!

当然、何も悪い事はして無いし、怪しい物も持ってません。

“そこまでやるか~”でも“仕事だよな~”と思いながら…

やましい事はないので素直に応じました。

どうやらこの近辺で密漁者が居るようで、その確認との事でした。(汗)


警察官の方も釣人だと確認ができたのか!?

一通りの作業が終わり、釣の話に…(笑)

どうやら、この海岸から南下した所で、小ぶりだがサクラマスが上がった

との情報で、釣った方は所長との事。(爆)



その日は意外な人物からサクラマスの釣果情報を教えてもらい
帰宅となりました。




本日も当サイトにご訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ