前回の釣行で、見事に撃沈したのでリベンジしに行ってまいりました。

場所は前回入釣出来なかった、激戦区でもある松前漁港!


…とは言っても、夕マズメになんか浮き釣師が多くてエギングの私は邪魔になるので、

とてもじゃないけど入れないと思い、夜中の23:00時頃、現地へ到着。

image

案の定、帰宅する浮き釣師が続々と帰って行く最中で、邪魔にならないほどのスペースが空いていました

すかさずポイントに入り、強気のエギ王Q live 3.5号をキャスト

image

また漁港のすぐ沖ではヤリイカ漁船の眩しい程の漁火!!

見ているだけで釣れる気が倍増しますね


そして、キャストすること30分…



小刻みなダートで誘いを入れた後、6秒のカーブフォール…

そして次のシャクリで…








ドン!!





とっ!イカ特有の重量感




慎重に手繰り寄せ…



image


image


ヤリイカGET!!





…んっ!?




…あれ?





小さくない?


胴長25センチ位でとてもパラソルとは呼べないサイズ…(汗)


しかし、サイズはともあれ、釣れたらやはり嬉しいですね(^∀^)


周りの浮釣り師さんもポツポツと釣り上げているので、




次こそはパラソルだ!!と気合を入れ再びキャスト!!






がっ!!



しかし…






全くの無反応!!…チーーン(涙)




結局、2時間ほど粘るも何も無く、奇跡の1杯にて納竿となりました…(汗)


今回も松前でのエギング攻略ならず…


なにか?突破口が無いものかと…モヤモヤな思いが続くのでした。


タックルDATA

ロッド:メジャークラフト(Major Craft) クロスライド XRS-862EL
リール:シマノ (SHIMANO)バイオマスター C3000SDH
エギ:エギ王Q live 3.5号



本日も当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

よろしければ、応援のクリックお願い致します。

↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


仕事の合間にネットショッピング!
↓   ↓   ↓   ↓



アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】