2008年03月29日

卒業して、新居も決まりました

5月末から住むおうちは、2LDKっぽいです♪最初勘違いして3LDKって大騒ぎしてたけど、やっぱりニーエルでした。
リビング10+きっちん5+へや5,5+へや5,5。オール電化、システムキッチン。
もう所帯が持てそうです。
あと、GWは10連休って騒いでたけど、11連休の勘違いでした。
いやー、うっかりうっかり。



25日、しあわせだ大学をぶじ卒業しました。
本当に奇跡のように楽しい4年間でした。

テミジカにまとめる。
1~2年前期。サークルとバイトと飲み会に追われつつ、毎日10時間以上寝てて、学校には授業よりお昼友達と食べるために行ってた回数の方が多かった。
2年後期~3年前期。スウェーデンへ行ってみました。授業が少なすぎて時間をもてあまし、旅行に目覚めてしまう。10ヶ月で12,3カ国行き、しまいには大西洋横断。私の考え方にいっぱい一番変化があった。いっぱい考えた。
3年後期。ちょいちょい就活。やせた。
4年前期。馬場ぐみで遊ぶ。ふとった。
4年後期。ゼミで遊ぶ。もっとふとった。

楽しかった。ずっと楽しかったけど、りゅーがくへ行ってからは楽しい事に感謝しながら楽しんでた。おんなじ楽しいでも、気持ちが充実してた。

卒業式も楽しかった。応援団の時とか、都の西北歌う時とか、改めてわせだでホントによかったって思った。こんなにおめでたい学校ないと思う。わせだに住んで、わせだに通って、馬場でバイトしてって、全部あのエリアで完結してた。引き払ってから馬場を山手線で通過すると、すんごい切ない気持ちになります。


卒業式のあとのゼミ飲み。やっぱり泣いちゃいました。涙が止まんなくなった。
この半年間、週に3回以上は遊んでた。うちがアジトだった。
だからかなんか、来週とかむしろまたあさって会ってとかで、今までと変わらず続いていきそうな気がしてしまって。でもそれはもうないんだって、信じられなかった。こんなにいつもと変わらなく楽しく飲んでるのに、3日後には北海道とか、わけがわかんなかった。

帰る前日。昼間に新宿で学部の友達と遊んでた。お買い物しようって前から言ってて。
したら、プレゼントとお手紙くれた。それ読んでたら、今までの4年間のことがいわゆる走馬燈みたいに思い出されて、また涙が止まらなくなっちゃった。
すごくすごく嬉しかった。こんな私と仲良くしてくれて。
いっつも授業一緒に受けてた。ノートをコピーさせてくれてありがとう。先生の言ってたこと教えてくれてありがとう。4年になってもおしゃべりで先生に注意されてたりしたけど、わたしにとっては楽しい思い出♪北海道にも一緒に行けて良かったです。

よる、上野でサークルの友達と花見した。
すっっごくきれいだった。今までみた中でも一番きれいでした。しあわせなきもち。だいすきなともだち。
みんなおなかがすきすぎて、観賞時間は10分くらいだったけど。笑
このメンバーはレベル高くて、テンポ早くて、最初会ったときはこれが東京のテンポかぁって感動した。サークルは一年で卒業したけど、マネでこんなにも最後までつながってこれたのは、本当に良かったです。一緒に雪祭りとかスペインとか父島とかギリシャに行った。どれもこれも、思い出深すぎます。

そしてさいご。羽田までゼミの友達4人が見送りにきてくれた。
やっぱり号泣。これなかった人も、電話とかお手紙とかメールをくれた。本当に嬉しかったです。ちわわはその日が入社式なのにメールくれたし、ユースケはフットサルしてたのに電話くれたし、あづあづはまいちゃんにお手紙を本当に託してくれた。読んでたら、涙で途中で読めなくなりそうだった。

そん時ね、あぁ、よかったなぁって思った。4年間私がしてきたことは、だめなこともたくさんしてしまったけれども、でも、よかったなぁって。東京にきて良かったし、早稲田にいって良かったし、国教にして良かったし、勝方ゼミを選んで良かったし、沖縄に行って良かったし、あのサークルを選んで良かったし、鳥良を続けられて良かった。スウェーデンに行けて良かったし、ヨーテボリに行けて良かった。
たぶんそれは、それぞれの場所での出会いが自分にとって本当に良かったんだと思います。

いまね、めっちゃ寂しい気持ちでいっぱいだけど、これは「おわかれ」じゃなくて、「たびだち」って思おうって思った。
きっと次にあったとき、みんなは今よりもっとずっときっとオモシロクステキな人になってるはず。あづあづの手紙にね、どんなに離れても本当の心の友達は心でつながってるって。久しぶりに会えば前みたいにワイワイできるって、これからの長い人生を分かち合える仲間がいるって一番ステキだって。そんな仲間ができた私は最強ですね☆
今までの4年間関わってきた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございました。

ぜみこくきょう






そして、札幌。さむい。3ど。
なのにみんな薄着で、私ダウンジャケット着てたら浮いてた。けどさむい。

会社の飲み会は、なんだか勝手がわからなくてすごく大変でした。36人いて、私いがい男の人で、もう引退したOBもいらっしゃってて、副社長とか部長とか次長とかグループリーダーのかたもいらっしゃった。2次会はすすきのって言われてて、すすきのの居酒屋だと思ってたら、ぱぶでした。
最初から最後まで居場所のない気分でした。
けどそれにもきっとそのうちなれるでしょう。あさってから研修センターに入ります。北海道みたいに気持ちがおっきい人になって、絶対東京に帰るから!!そのときも今と変わらず、ワイワイしましょう。本当にどうもありがとうございました。

flicka2 at 22:50コメント(13)tokyo この記事をクリップ!

2008年03月21日

とりよし 関内

私はホントに人に恵まれたと思います。
昨日は絶対忘れたくない日になった。

昨日はおざきちゃんと横浜に遊びに行ってて、関内のミスター(前のバイトのてんちょー)にあいにいくと思ってた。いつも通りな感じで遊ぶんだとおもってた。
お天気悪かったけど中華食べてクレープ食べて赤レンガで買い物して、なんかすっごい楽しかった。

とりよし関内店にいったら、のーみちゃんが待ってるんだと思ったら、とりよしの60年会みんないた。のーみちゃんも、やのくんも、すがくんも、かとーさんも、しのちゃんも、みわくんもきた。もちろんおざきちゃんとみうらさんもいた。
実は私とみわくんの卒業おめでとうみたいなのだった。
びっくりして、めっちゃ嬉しかった。とりよしではよくあったサプライズ作戦だったのに、ぜんぜん気づいてなかった。

よせがきいただいた。
バイトでよせがき、留学の時も貰ったから2まいめ。
まさか2まいも貰う事があるなんて、バイト始めたころはとても思わなかった。
札幌で心折れた事3回くらいしかなかったのに、このバイトでぼっきぼきに心折られた時もあった。体力ないからすぐ疲れてそれが顔に出て、いっつも注意されてたりもした。
けど楽しかったから1年から4年まで続けてしまったし、就活のとき留学の話よりバイトの話してた。

miyazaki



miyazaki






関内のキッチンの人が↑こんなデザート作ってくれた。ざんしん☆


東京に来て、ほんとーに地元にいたときからは信じられないくらい遊びまわりまくってた。オサレタウン行って、お茶して、ご飯食べて、ケーキ食べて、買い物して、しゃべって、笑って、飲みに行ってた。残念なくらいお勉強の記憶がウスイ…


おざきちゃんにありがとうのメールをしたら、お返事がきて、私のつたない日本語で書ききれなかった事が全部書いてあって、昨日の夜メール見ながら泣いちゃった。お布団はいってからも涙でた。
泣いちゃったの、たぶんヨーテボリ駅でビンセントとヨーナスとダニエルとばいばいした時ぶりかも。

私は馬場店にはいって、しごとができて、みんなに出会えてよかったなぁって昨日強く思いました。こんなに素敵な人たちがいるのに、東京を離れなくちゃいけないなんてすごくすごく残念だし寂しいです。

けど、自分の中で思ってることがあって、そのためには次は田舎の方に行きたかったし、それには北海道はうってつけで。やだって気持ちはあっても今の自分には次の場所として一番興味がある場所。でもひょこって突然東京へ戻ってしまう気がしてならない。笑

vi syns的な感じで卒業式を迎えたいと思います♪


ていうか、スケートの世界選手権してるスウェーデンの街、私の留学してた街だよ☆☆☆

flicka2 at 10:56コメント(6)tokyo この記事をクリップ!

2008年03月17日

北海道行ってたりした

タイから帰ってきてからは、
鎌倉に行ったり、友達の誕生会をしたり、いとこと遊んだり、東京タワーに行ったり。
最近の私は、毎日にすごく満足しています。

先週は友達つれて北海道に行ってきました。
出身者(私)がいるにもかかわらず、札幌で観光タクシーのおっちゃんにぼったくられました。笑
みんな、ゴメン!!

あと、旭山動物園に行ったのですが、バスの車窓から見える旭川市のあまりの何もなさ具合に若干目を疑いました。東京で働いてる親戚のお兄ちゃんに旭川勤務になったって言ったら、哀れみを含んだ苦笑されました。でもね、きっと東京にはないものとかもいっぱい見えたり経験できるさねと思います。

なんかよく分かんないけど、バイト行って帰りにヤミツキ行けたりとか、
みんなでプレゼントを選んだりとか、
いっぱい友達とおしゃべりできたりとか、
いとこと池袋のデパートの階段でガチンコ鬼ごっこしたりとか、
普段どおりのことも普段しないようなことも、全部楽しい。
こんなにストレスフリーで穏やかで楽しい生活、一生続けばいいのに。

でももう卒業だよん♪沢山写真とろうね!!

flicka2 at 23:48コメント(8) この記事をクリップ!

2008年03月07日

配属先けってーい

きんむちは・・・・




あさひかわ
シロクマさんに会いたくなったら、とまっていいよ
ていうか、遊びに来て下さい!!

flicka2 at 23:31コメント(18) この記事をクリップ!

2008年03月05日

ひどいはなしだわ

オリンピック航空にたらいまわしにされてます。
グルグルグルグルまわされっぱなしです。
バレンタインの前日にストライキで欠航になった飛行機のおかね、130ユーロくらい。
まだかえってこない!!

まず、パリの空港でお金返してって言ったとき、
パリ市内のオフィスに行かなきゃだめと言われ、
でも、そのオフィスに行く時間はなく、
東京に帰ってきて日本の事務所に電話したら、
日本事務所はそのことに関知してないからギリシャの本社にメールしろといわれ、
ギリシャにメールしたら、
最寄のtravel agencyに行けって言われた。


こんにゃろっっ!!


あと、大学生活の3年半分の写真とかムービーとかワードとか全部の入った
外付けHDDが壊れて、データ復旧の修理に出したら、8万9千円だって。。。
でも思い出はプライスレス☆ってしんじるしかなーい!


今日六本木に用事があって、ついでにフジフィルムのフォトミュージアムに行ってきた。
コンピュータでプロが撮った写真のデータベースをみれるようになってて、
で、世界の風景写真のとこで、
ストックホルムとか、コペンハーゲンのニューハウンとか、イーエスコー城とか、
行った事あるとこたくさんあった。タイもあった!ワットアルンとかエメラルド寺院。
この4年間で本当にいろんな所に行けた。今迄で一番いろんな新しいことを自分で感じようとして、考えた気もする。
それをどんなところで、どういう風に生かすことができるんでしょうねぃ。
だいじにしたいって思う。



タイで咲いてた蓮の花e7ee5d7f.jpg


flicka2 at 21:03コメント(4) この記事をクリップ!
Recent Comments
Profile
もう4ねんせい。
今まで行った国
sweden,norway,denmark,finland,estonia,latvia,u.k.,spain,italy,u.s.,malaysia,singapore,china,france,greece,thailand
おさんぽ大好き
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)