2007年02月07日

すごいひと

図書館に本を返しに行ったら、バイトの先輩に偶然あったのでお昼一緒に食べました。
先輩は4月から地元の県庁で働くけど、
実はこくいちの一次もうかってたって!!
しかも、地元に帰るつもりだったのに二次もうかると迷っちゃいそうだったから、二次を受けなかったそうです。一次の倍率は10倍で二次は1.4倍だそうです。
もうほんとに尊敬しています。


そして午後。
日本の会社でありながら世界第二位の空調メーカーの副社長のお話を聞いてきました。この会社はあと3年したら世界一位になるそうです。
「こないだおうきさんとゴルフをしましてね・・・・」

その“おうきさん”駐日中国大使の王毅さんのことだそうです。
すごい、と思いました。副社長だと中国大使とゴルフもしちゃうんですね。
何事もバランスが大事なんだそうです。
てか、副社長はこの学生との懇談会のために今朝大阪から新幹線で来てくださったそうです。今まで若手の社員さんとお話をする機会はたくさんありましたが、連結だと3万人いる企業の副社長となると、レベルがちがくて緊張しました。でもとてもすてきな方でした。

お二方とも、すごく努力をしてきていて話にとても説得力がありました。私も口先だけにならないようにがんばらなくちゃ。

flicka2 at 21:28コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile
もう4ねんせい。
今まで行った国
sweden,norway,denmark,finland,estonia,latvia,u.k.,spain,italy,u.s.,malaysia,singapore,china,france,greece,thailand
おさんぽ大好き
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)