2017年03月26日

Hells Week

yamato2_02オレです。
異動を控え、あれやこれやで何かと慌ただしく。
これから『ぢごくの1週間』。
『ヤマト2』で乗り切るヨ (≧◇≦)

うををおwぉ・・・


flight777 at 20:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)浮世話 

2017年03月20日

間違って買ったヒトもいるはず

3連休でしたが、コンサドーレ札幌的なこととか、日本人には欠かせないお彼岸的なこととかとか、まあそういったことがありましたのでモケーはあんまりいじれてません (゚∀゚)
ill_01とりあえず、モケー屋へだけは行き、やっとの想いでアオシマのNew Tool・イラストリアスを確保
 (゚∀゚)カクホー
やー、すごい久しぶり>モケー屋

そんな感じで、妙なテンションだったためか、店頭で「お、あったあった」と、旧金型の箱を手にして危うく散財しそうになったのはナイショだ (;・∀・)

続きを読む

flight777 at 19:22|PermalinkComments(13)TrackBack(0)飛行機 プラモ 

2017年03月12日

実力伯仲???

170311_1343422017・Jリーグデビジョン1が、3節目にしてやっとホームゲームだ ( ゚Д゚)ホーム!
相手は去年も一緒のカテゴリだったC大坂だけどネ。

続きを読む

flight777 at 21:26|PermalinkComments(13)TrackBack(0)コンサドーレ札幌 | サッカーの話

2017年03月05日

P-51B・ムスタング"G4☆H"【#04】

仕事が、年度末進行絶賛炸裂中 (ノД`)・゜・。

p51b_08とりあえず、胴体セクションと主翼セクションがそれぞれ進み。
この、B型ならではの「カツオブシ」形態がいたく気に入っており。
ある意味『歪んだ愛情』かもしれません (≧◇≦)

この画像で大事なことは、
①前後2分割のスピンナーはラインの繋がりがよろしくないため、薄いプラ材を貼るなどして美しい曲線となるよう成形していること。
②排気管は、シュラウドが有ってもなくても機体の内側から先付しとかないと先へ進めないという、愛のない設計になってますよ。
ということ。
p51b_09ちなみに、ハセガワキットの機首上面はこんな感じ。
分かりにくいかもしれませんが、それなりに平べったい、マーリンな感じではあります。

もしも当時、ドイツがアメリカと仲良かったら、『パッカード・DB』とかいうエンジンが生まれてたんですかね?
んで、P-51の排気管位置も低くなっていたかも (゚∀゚)
でもでも、DBエンジンの機首はあんまり興味ないかも (゚∀゚)(゚∀゚)


p51b_07主翼が付く前のこの方向から見る胴体ラインというか流れるような形もまたステキだ (≧◇≦)
(ヒトとして歪んでる?)


flight777 at 19:53|PermalinkComments(17)TrackBack(0)ただいま製作中 | 米陸軍機

2017年02月26日

うちぅせんかん・ヤマト『2』

yamato2_012週間という劇場公開期間はどういったオトナの事情なのかよく分かりませんが、とにかく楽しみにしておりましたので早々に鑑賞してまいりました。

上映中なので詳しくは語りませんが、物語の『起』の部分としては面白く。
「航空機使ったアウトレンジ攻撃なしでいきなり艦隊戦かよ!?」とかとか、幾つかのツッコミ所はあったものの (゚∀゚)
それから、アンドロメダ型戦艦が、ネームシップを含め既に5隻も竣工しているという設定 ( ̄ ̄;)!
しかも、「ア」で始まる艦名になっていて、何気にマニアックなイギリス式命名法 (≧◇≦)

今時のアニメらしく、政治的な要素も盛り込みつつ、今後どう展開するのやら。
宇宙空間で意味不明の飛行甲板180度反転する大型空母『バルゼー』は登場するのか?はたまた、旧作では意に反してガトランティスに身を寄せていたあのヒトは登場するのか??
期待と興味は尽きませんな。
次は6月。

とにもかくにも、設定倒れになりませんように と祈りつつ (-人-)

旧作をよぉく知っている方ならお分かりかと思いますが、物語序盤は、青年将校の反乱っぽい作りになっているのですが、鑑賞日が2月26日だったいうのはたまたま (゚∀゚)


flight777 at 19:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)浮世話