2010年09月

2010年09月25日

改良強化新型・#1

モケーをいじりやすい気候になってきましたよどころか涼しすぎ。てか、寒いよ北海道。

そんなこんなで、ボーイング・B737-800 JAL(ハセガワ1/200)。現在ing。

738



















下地用グレーで捨て塗り、調整部分確認中。
ウイングレットはカコイイけど、折れやすいのではげしく気を遣う( ´Д`)

雨ニモマケテ風ニモマケテ

■2010・J2第27節
柏 5-1 札幌

結果こそ伴いませんでしたが、前回の鳥栖戦の先発メンバーは、個人的にはいい意味で何かやらかしてくれそうな気がして期待度・大だったんですよね。
で、首位・柏相手には、鳥栖戦のようにスタートから仏血義理全開、もしくは青春ド真ん中的なイケイケプレスが効果的ではないかと思ってはいたんですが、先発メンバーはなにやら無難な人選。というか、キックオフから10人っぽい布陣。これは、そうすることで心理的な緊張感を持続する作戦かと思いましたが。

試合が始まってみると、やはりどうも一人ゲームに入っていけてないようで、案の定、10人で試合が行われているかのような展開が。これなら、10人でやってる方が球回るんじゃネとか思っているうちにほんとうに10人になりやがって("´∀`)
まぁ、1人減ってから1点取りましたから、それはそれでカントクの思惑どおりだったかもしれませんが、体格が良くなった分、この日はオードリー春日っぽく見えた宮澤の退場は想定外。ここまでやられると返って清々しく。

あの悪天候の中、最後までコールしてた現地サポにマン・オブ・ザマッチあげたいぐらいだ。続きを読む

2010年09月20日

あっちで勝ってこっちで負けて

■2010 J2第25節
大分 1-2 札幌

■2010 J2第26節
札幌 0-1 鳥栖

決勝点はともにPK (-_-;)

10_j2_26


続きを読む

釣ぼり日誌

恒例、課内親睦釣り大会 (゚∀゚)!

札幌市内某所釣ぼりにてturibori03



ぜんぜん恒例じゃないけど、ムリヤリ連れて行かれた感が。

釣りなんかー、中学生ぐらいの頃が最後だからかれこれ30年ほど前か。
当然のことながら釣果はゼロ (´∀`)

まー、たまにこんなこともいいかかなと思う土曜の午後。



flight777 at 17:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)浮世話 

2010年09月19日

細部までそっくりコピーせよ! 

…という「怖い人」からの命令で生まれたツポレフTu-4。
じゃあアカデミー1/72のキットにそのまま赤い星をつけてやればいいんだな、と数年前に安易に作ったのですが…今さら銃殺刑!なんてコトはないでしょうね(^^;。
Tu-4

「帯付きの星」のマークは好きじゃないので、それで赤い星にしたのですが、これが意外と似合います。そう言えば、我が愛すべき蛇の目空軍でも貸与してもらいましたが、維持費が大変ですぐに返品したそうです。
素朴なランカスター/リンカーンと比べられちゃあ、あんた…。
Tu-4 (3)

大昔にエアのキットに挑んでバンザイしたことがありますが、このキットはさすがに作りやすいです。 (キャノピーだけは少し手こずりますが)
Tu-4 (2)

朝鮮戦争では本家B29はMig15にコテンコテンにされましたが、Tu-4に出て来られていたらアメさんはどう対処したんでしょうかね。F84やF86の12.7㎜ ではムズかしいだろうと思われますが(^^;。