April 20, 2010

ブログを引っ越しました。


新しいブログはこちら


これからは、新ブログで更新を続けますので
ブックマークの変更をお願いします。


新ブログに遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

flingo at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

October 18, 2009

s-CIMG9778今日は、今年最後の須磨ビーチフリンゴを開催。


今年最後ということもあって、恒例のBBQフリンゴ〜


うちのBBQは、遠慮してたら肉一切れすら口に入らないほど
結構サバイバル。


そんな中、ツワモノが2人発見された。
後から考えれば最初からそうだった。
それにもっと早く気づいて対処すべきだった


乾杯の飲み物チョイスは一番。
焼けた肉に手を付けるのも一番。


気がつくと炭火の近くに陣取って、焼けた肉を片っ端からかっさらっていく・・・


しかも一人は、何の肉がいつごろ焼き上がるかのチェックまでしていたという
まさにツワモノ・・・


本日初参加のメンバーは遠慮して火の近くにすら来れないから
当然、欲しい肉が口に運ばれる回数は少ない。


お陰でいつもは少し余る肉が、今日は足りなかったorz


このツワモノ2人は、次回から割り勘1.5人に決定しました。


フリンゴは?というと、今日も試合をして盛り上がり〜。
僕は、隣りでインストラクター養成講習会の講師をしていたので
試合には参加できなかったけど、
今年最後ということもあって、日没サスペンデッドまでやってました。


終わってから皆で聞いた、
先日の神戸CUP2009大会の時に取材に来たラジオ放送
(残念ながら?(笑)愛されるメンバー”いまいち君”のラジオデビュー)
が面白かった。


次回は、来春4月下旬〜5月頭頃、暖かくなったらしまーす。


s-CIMG9783

嫁に大事なサングラスを割られました。
高かったのに(ノд・。) グスン

flingo at 22:10コメント(2)トラックバック(0)チームフリンゴ@神戸 

September 14, 2009

まだまだ夏の日差しが残る須磨海岸で日曜日に開催されたイベント
KOBE-SUMAビーチフェスティバル2009に参加してきました。


ビーチの上にステージを作り、ダンスや空手を披露したり
フリンゴの他にも、ビーチバレーやニュースポーツが体験できたりと
盛りだくさんな内容に、熱い暑い1日でした。


フリンゴは、小学生〜大人まで数十人の方々が体験してくれましたが
思いの他楽しかったのか、同じ人が長ーい間体験して帰ってました。


親子で楽しむ人がいたり、友達と参加したりと、みんな思い思いに
楽しんでる様子でーす。

s-DSCN5323

あらよっと(*・ω・)ノ


s-DSCN5332

肩に力が入りすぎ〜(`Д´) ムキー!


s-DSCN5339

くっ・・・悔しい(ノд・。) グスン


s-DSCN5341

ナイスレシーブw(゚o゚)w オオー!

---------------------------
・9月27日の神戸CUP2009大会情報
・mixiのフリンゴコミュニティ
---------------------------

flingo at 23:24コメント(0)トラックバック(0)大会・体験会 

September 06, 2009

8月22日に「FM-FUJI カウントダウンコネクション」という
ラジオ番組に出演したのですが、放送エリアが山梨県中心ってことで
神戸では絶対聞けないので、スタッフの方に録音をお願いしてたんです。

先日、放送が録音されたCDが届いて、今日、自宅で嫁さんと聞いたら
非常に気になるフレーズが・・・

DJ「フリンゴってどんなスポーツなんですか?」

僕「そうですね。あのーーーー2003年にヨーロッパで・・・」


DJ「どんなところが楽しいですか?」

僕「そうですね。あのーーーークロスでボールを弾く・・・」


DJ「どんな方が楽しんでますか?」

僕「そうですね。あのーーーー子どもから大人まで・・・」


何を聞かれても「そうですね。あのーーーーー」

しかも「あのーーーーー」が長い(; ̄Д ̄)


自分がリスナーだったら、確実に突っ込んでたでしょうね。
長いわっ(ノ`Д´)ノ

---------------------------
・9月13日の無料体験イベント情報
・9月27日の神戸CUP2009大会情報
・mixiのフリンゴコミュニティ
---------------------------

flingo at 22:05コメント(0)トラックバック(0)今日の担当者 

September 03, 2009

8月31日のブログで紹介した、神奈川県川崎市でのフリンゴ体験会ですが
フリンゴ協会インストラクターの報告によると、
大人4〜5名、子ども10名くらいの参加者が集まったそうです。

神奈川県川崎市の総合型スポーツクラブ「ビルネ」さんでの活動の中で
フリンゴの体験会を開催したものですが、
協会のインストラクターも数人参加して、基本からレクチャー受けられるので
超初心者でも安心して楽しんでいただけます。

写真を撮ってないのが残念なのですが、
次回は僕も参加できそうな日程なので、撮ってアップしたいと思います。

次回は、10月7日(水)18時〜20時 の予定だそうです。

正式に決まったら、ここにアップしますね。

---------------------------
・9月13日の無料体験イベント情報
・9月27日の神戸CUP2009大会情報
・mixiのフリンゴコミュニティ
---------------------------

flingo at 22:34コメント(0)トラックバック(0)大会・体験会 

September 01, 2009

神戸CUP2009表


関西フリンゴファン待望の大会開催が決まりました

初心者大歓迎の交流大会です。
実力の差はなく、誰でも優勝のチャンスがありますよ。

優勝者には、豪華賞品を用意♪(後日発表します)

実際、去年の湘南で開催された大会の優勝者は初心者でしたから。
関西チャンピオンに輝くのは、あなたかもw(゚o゚)w オオー!

迷ってないで、気になったらエントリー
大会と聞いて身構えるほど敷居の高いもんじゃないですからご安心を!

小学生から大人まで、経験の有無は全く問いません。
というより、NEWスポーツですから、
野球やサッカーみたいに実力の差がつくほど歴史がありません。

テレビで見たことある!というそこのあなた。
実際やってみるとハマるくらい楽しいですから、
親子で友達で夫婦で参加して楽しんで下さい。

大会概要は、日本フリンゴ協会HPでご確認下さい。

-------------------------------------
9月13日の無料体験会情報
mixiのフリンゴコミュニティ


flingo at 21:36コメント(0)トラックバック(0)大会・体験会 

August 31, 2009

神奈川県川崎市での体験会情報です。

神奈川県は、日本でもフリンゴの活動が盛んな県です。

今までも、総合型スポーツクラブでの体験会や、体育指導委員研修会などでたくさん講習会を開催してきました。

何より、神奈川県フリンゴ協会もあります。

サッカーや野球でも強豪校が多いですし、「スポーツが盛んな県」ってイメージがありますね。


初心者大歓迎の体験会ですので、気軽に来て下さい。

【日時】2009年9月2日(水)18時〜20時

【場所】川崎市立中野島小学校体育館

【参加費】300円/1人

【持ち物】体育館シューズ

【参加方法】当日直接会場までお越し下さい

【問い合わせ先】神奈川県フリンゴ協会

flingo at 20:46コメント(0)トラックバック(0)大会・体験会 

August 30, 2009



今日行った神戸市須磨海岸でのフリンゴ練習会の様子です。
すっかり恒例になった感じの練習会ですが、
鋭いサーブにアタックまで飛び出す、なかなかレベルの高い試合でした。


次回は、9月13日(日)14:30〜
KOBE-SUMAビーチフェスティバルのイベントで無料体験会を開催します。

遊びに来て下さい。

flingo at 21:31コメント(0)トラックバック(0)大会・体験会 
大分県でフリンゴの普及活動をして頂いている「佐伯SAVAクラブ」さんが
糸が浜ビーチフェスタのイベントでフリンゴの無料体験を実施してくれました。

参加した皆様は、「これは意外といい運動!」「楽しい!」「はまるわ・・・!」と
楽しんでくれた様子です。

写真付きでブログにアップされてます。

flingo at 11:53コメント(0)トラックバック(0) 

August 28, 2009

toppic


無料体験イベントのお知らせです。


9月13日(日)神戸市須磨海岸にて開催される「KOBE-SUMAビーチフェスティバル2009」に参加致します。


フリンゴは、14:30〜無料で体験頂けます。


ご家族で、友達誘って遊びに来て下さい。


イベント情報は、コチラ

flingo at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
hassy
ヨーロッパで大ブレイクしているNEWスポーツ“フリンゴ”その斬新なプレイスタイルと、今まで味わったことのない爽快なプレイ感にハマり、日本での普及活動を行う。

ヨーロッパで負け知らずのフリンゴ開発者に勝ったので暫定チャンピオンになりました。

夢は“フリンゴをオリンピックの種目にすること"
これだけ楽しく手軽にできて運動になるスポーツを一人でも多くの人に楽しんでもらいたいと、体験会やインストラクターの養成講習会など、フリンゴの普及活動に飛び回ってます。

神戸在住。35歳。男。
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ