「プリズンブレイク ファイナルシーズン」見ていたら、うっかり更新を忘れてしまいました。
まいたこです。こんばんみゃ☆

数年前ぐらいからかな? 海外ドラマブームが来ていましたねー。
みなさんも「24」とか「SATC」とか見た方も多いのではないでしょうか?

私はというと、「CSI」っていう科学捜査班が事件を解決するシリーズが大好きでしたヽ(>∀<*)ノ
シリーズはラスベガス・マイアミ・ニューヨークと地域のちがう3作品が作られたのですが、どれも主役のCSIのリーダーがかっこいいのっ!!
特に最初のラスベガスシリーズの主役のグリッソムっていう主任は、サイコーでした☆
やっぱおっさんだよねっc(*゚ー^)ノ

キャストもそうですが、お話も、日本の刑事ドラマよりシビアかつグロデスクなので、とってもおもしろいのですが、お食事中は絶対見ちゃいけませんですよ^^


さてさて、今日は色々レビューがたまってるのですが、
ファミ通の殿堂入りソフトのWii編をお送りしまーっす!


●おもしろかった
テイルズ オブ グレイセス(9・9・9・9)
→戦闘がすごくよくなっていましたー! 特に回避が強化されて、よりスピード感が増していておもしろかったです^^あとカットインの絵がすごくキレイ!
王様物語(9・9・8・9)
→シムシティや牧場物語など、箱庭ゲームが好きな人は絶対楽しい☆ キャラクターデザインはmoonの人ですよー!
朧村正(9・9・8・8)
→あまり難易度は高くない和風アクション。細かい動作が丁寧に描かれていて、非常にかわいい(*´Д`*)
アークライズ ファンタジア(8・8・8・8)
→イマドキめずらしい、スタンダードなRPG。特出するところはないのだけれど、確実に楽しめました☆
フラジール~さよなら月の廃墟~(8・8・8・7)
→廃墟探索アクションの割に探索が少なく、ホラーゲームばりの怖い敵とバトルするゲーム。期待と全然ちがったけど、音楽がすばらしすぎてこの評価に^^^^


●まぁふつうだった
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ(9・8・8・8)
→シリーズをあまりやっていないので評価がつけにくいのですが、グラフィック・システムともにしっかり進化している作品だと思いますよ^^
太鼓の達人Wii ドドーンと2代目(9・8・7・8)
→追加でアニソン・ゲーム音楽専門の出してほしいww
たべモン(8・7・8・8)
→なんでこのゲームやったかわからないんだけど、塊魂+パックマンみたいな内容だった。おもしろいんだけど、色使いが明るくて目がチカチカするのと、操作が意外にむずかしかった。


●イマイチだった
New スーパーマリオブラザーズWii(10・10・10・10)
→よくも悪くもみんなでできるようになっただけのマリオ。Wiiリモコンを振る操作で難易度はやや上がった感じをうけましたー。期待が大きかっただけに、この評価でした('A`)
ファイナルファンタジーCC クリスタルベアラー(7・8・7・8)
→操作がむずかしすぎる! 走って視点切り替えながらアイテムつかんで敵に投げるなんて……絶対無理\(^o^)/


と、こんな感じでしょうかc(*゚ー^)ノ

結局、おもしろかったBest3は、
1.王様物語、朧村正
2.アークライズファンタジア
3.テイルズ オブ グレイセス
ですかね^^

みんなのおすすめセレクションにはいったタイトルが2つありますが、MMVの作品は結構がんばっているのにあまり売れていない印象がありますよね^^;
おもしろいのになぁ……Wiiで出すからいけないのかも……。。
みんなー! もっと目を向けてあげてー!w


さぁ、次回はPS3ですよーヽ(>∀<*)ノ