まっすぐ













今日はお友達とラプラスの魔女を見て、ランチしながら智について熱く語るという大変有意義な日を過ごしました。ヽ(´ー`)ノ
やっぱり直に言葉を交わす事は、気持ちと表情を言葉に乗せる事が出来るからいいなって思います。

そんな中、思うのは...最近ファン及びオタクのスキルってSNS上では特に低下していませんかね?って事。
スキルって何ぞやって?
それは嵐のファンとして、オタクとして、それ以外の一般ぴーぽーに
「この人が嵐がいいっていうのだから気になるかも」とか、
「この人がこんなにも夢中になっているから私も聞いてみようかな」とか、
そんな気持ちにさせるファンとしての教養です。

ただでさえ“ジャニーズオタク”“嵐オタク”ってだけで現状は印象最悪。
でも結局それって今までのファンの行動が、言動がよろしくなかった結果です。

お仕事でも、お友達とのお付き合いでもそうですが、一度無くした信用を取り戻すのは容易ではないです。
もちろん因縁に近いアンチは除いたとしても...です。

V6のファンの方々の信用だってそうして一人一人が「きちんとマナーを守る」とか「他の人の事も思いやる」とか当たり前の事をしてきたからこそ。
自分の欲望を、欲求を押し出す事より、V6に喜んでもらえるファンでありたいという想いがファン全部に行き届いて、そうあるよう礼儀を尽くしたからでしょう。

スキルの低さをアピールする事は公道に唾を吐く行為とそんなに違いはないと感じます。

そして第三者に文句を言う人って、案外自分自身にはべらぼうに甘かったりもします。

嵐の活動に...智の事で他メンにケチを付ける人。
要望を出す事と、文句を付ける事の違いを区別するスキルが欠損している事を自らアピールしてまっせ?

自ら「私バカなんです」って背中に紙を貼って渋谷のスクランブル交差点を歩いている感じでっせ?

嵐のCDとかDVDを買わない選択とかするのは自由だけど、それをSNSで声高々に叫ぶように書きこんで同じ様な人達を寄せ集める様な行為は
「1人で何も判断・行動出来ない人」って自ら暴露しているようなもんでっせ?

そんな時間あったら

「スキルを磨け」

そう思います。
私もこれを書く事によって、少しでもスキルが上がるようなファンでいなければね。


↓よろしかったらポチッとしてね☆


嵐ランキング