サーフィン雑誌 サーフィンライフが配信するオンライン サーフマガジン
Home 波 情報 最新ビデオ 最新ニュース サーフブランド カタログ サーフショップ ガイド サーフィンライフ 最新号
  Home >> フリッパー&サーファーガールズ編集部BLOG  


2008年01月

2008年01月30日

彼女もフリッパーに登場?!

23d7b0a2.jpgこんばんは〜〜〜

今日は朝から晩までずーっと東京にいて、
たった今、家に帰ってきました。

ふーーーっ、、、づかれた〜〜〜〜

打合せをかねて、フリッパーで
編集を手伝ってくれている曽田ユキコちゃんと表参道でランチしました。

可愛いでしょ♪
25歳のボディボーダーです。

もともとうちの会社の社員で
『ダイビングワールド』の編集をしていました。

今は、フリーライターとして
幅広くいろんな雑誌でご活躍されています。

そんな彼女が、
今度の3月末発売のフリッパーで
「突撃隊」として登場予定。。。

たぶん。

プロのみなさま方、
現場で彼女に会ったらどうぞよろしゅーどすえ★

今日は、本当は、昨晩からの
いろんな出来事乗せたかったのですが、

カメラのカードリーダーを会社に忘れて来たみたいで、
写真ダウンロードできましぇん…

また、明日どす。

おっと、ランチは、『野菜畑』
有機野菜た〜〜〜っぷりの玄米にかかったシチュー

(ちょっと想像しにくいかと思いますが、
これが意外にマッチしてて、おいしかった〜〜

でした〜〜。

ヘルシー系ランチとしては、
ワタシ的には、十分合格点。
ベジ〜さんにはオススメです。

ベジ〜さんじゃなくても、
お腹いっぱいになれるし(女性なら)、
おいしいよ。


flipper_editor at 23:30|Permalinkclip!

スノーボディボード?!

52e5cee3.jpgぬぁんじゃいね、これ〜〜〜〜

SHINさんこと、
ルアナサーフデザインの木下さんから
教えてもらいました。

いやはや、びっくりです。
世の中、アイデア勝負でなんでも
うまれてくるものですね。

顔に雪かぶりまくりじゃない?

でも、おもしろいかも 

ちょっとやってみたいかも…

flipper_editor at 03:49|Permalinkclip!

2008年01月29日

いや〜ん…かわいい。遅いかもしれないけれど、レゴスピーカー♪

6bf7a9be.jpgあたし、とんでもなく流行りものに疎いのですが、

(テレビもほとんど見てないし、
最近じゃファッション誌なんかも見てない…
情けない。。。)

こんなものが世に登場していたのですね。

あまりにも遅くてスミマセン…

小さいスピーカーがレゴの中に内臓されていて、
十字のところから音が出てくるみたい。

電池も電源もいらないみたい。

本物のレゴとくっつくのかしらん?

んなわけないか。。。

音は結構大きいらしい。

ブロックの突起物のところが
ボタンになってて音量調節できるんですって

可愛い!

0f2a47da.jpgあたしの今のiPodスピーカーはコレです。

これも、結構、かわいーんです

ロキシーの。

たしか、

クイックシルバーからも
おんなじようなメンズ向け商品出てます。

アラーム機能付きだから、
お気に入りのiPodで目覚められます。

夜寝る時もスリープタイマー付きだから
聞きながら寝ちゃってます。

ちなみに、“sleep”っていう
プレイリストまで作ってます(笑)。

なんとなく、しみじみ泣けるヤツ
とかも入れていて、

だから、たまに、
起きたら目が腫れていることもあります

cfab151e.jpgで、

しまうと
こんなにコンパクトになっちゃいます。

だから、トリップに行く時の必需品。

ちなみに、さしてるiPodは
昔なつかしmini。

真ん中は、

赤いマニキュアで
をつけちゃってます。

リムーバーで落とせば
いつでも模様替えできちゃいます。

だからいつも色が違います。

とにかく、

レゴに目がになっちゃっいました。

なんだか、今日は、
シュ〜〜〜ルだなあ。。。

flipper_editor at 11:03|Permalinkclip!

2008年01月28日

SURF GIRL ROXY !!

こんばんは〜〜!

寒い日が続きますね。

風邪も流行っているみたいだし、
みなさま、どうぞおカラダ
大事にしてあげてくださいね

1070e08f.jpgさてさて、しばらく前になりますが
SURF GIRL ROXYを
クリスマスプレゼントにいただきました☆

これは、毎年、ロキシーが非売品として
作っているロキシーブックで
今年はスペシャルイッシューとして

全215ページのハードカバー、
こんな立派な写真集に仕上がりました
e7d830de.jpgCHRONICLEBOOKSから出版されていて
アメリカでは$35で販売されています。

日本では、ロキシーショップ店頭での展示のみで販売の予定はまだないそうなのですが、これ、売ってたらきっと買いたい人多いだろうなぁ…。

ってことで、今日は第一弾、
カバーと中の一部をお披露目しちゃいます。

見事カバーを飾ったのは、
『サーファーガールズ』でもおなじみの
ハワイのロコ、ケリア・モニーツ14歳っす。

e57da706.jpgこのハングテンもケリアちゃん。

その他、 60'sの頃から現代にいたるまでのガールズサーフ史とも言っても過言じゃない、とーってもいいストーリー&お宝写真の連続でした

続きは、また明日…。

flipper_editor at 21:53|Permalinkclip!

2008年01月27日

ロイヤルヒル

0bb37871.jpg
cdbfa3c7.jpg
今日は白樺湖のロイヤルヒルに来てます♪ 天気いいし、最高です!


flipper_editor at 12:13|Permalinkclip!

2008年01月26日

松下幸之助?!

5b9669da.jpg
e73c4262.jpg
あまりにもの自分の滑れなさに愕然…。これじゃターンしてるっていうよりも、ズレズレ横滑りじゃん…(>_<)って肩を落として入った休憩所で、こんな日めくりに励まされました。幸之助さんのことばでした。

でもって、こどもビール飲んで仕切り直します! がんばろ〜


flipper_editor at 18:55|Permalinkclip!

つらら

6891e68f.jpg
b56b0025.jpg
4e3a8be3.jpg
これなんていうんだっけか…? つられ? 思い出すまでに時間がかかりました。
雪いいです! エコバレーで4時からナイターやってます♪
でも…


flipper_editor at 18:45|Permalinkclip!

やっぱりキレイだなあ

28725565.jpgあまり今まで山見て感動する事なんかなかったのですが、すごい久しぶりだからか、つくづくキレイだなあと思っちゃいました(^o^)/


flipper_editor at 13:56|Permalinkclip!

八ヶ岳、見える?

ac030008.jpgだいぶ近づきました。でも、目指すはもうちょっと先です…


flipper_editor at 13:46|Permalinkclip!

八ヶ岳

70297904.jpg見えてきました〜♪雲見ると、ちょっと寒気が入ってきている感じもします。雪降るのかなあ…


flipper_editor at 13:37|Permalinkclip!

爆弾☆雪化粧☆エディ?

81803c4e.jpg新幹線、飛行機などの交通機関にも大混乱を招き、各地でケガ人を出すなど、猛威を振った今回の爆弾低気圧。日本海にあった爆弾低気圧に加えて、太平洋側の低気圧も24日夜には爆弾低気圧になって、25日の朝には2つが合流しちゃった?! でもって、昨日は、冬一番の冷え込みだったとか。

この爆弾低気圧は、ハワイに向かっちょりますよ〜〜〜〜。

いよいよ、まもなく本当にエディうっどゴ〜か?!

2dabe044.jpg湘南は昨日、ちらりと波がありましたね。
わたくしは、やはり寒すぎて、入る勇気ありません。

金閣寺さんも、こんな雪化粧しちゃってるくらいですから…

私は、これから山に行ってくることにします☆

今朝、またもや石川県能登地方で震度5弱の地震があったみたいですね。
能登半島地震の余震と見られているみたいですが、
どうぞ石川県のみなさま、お気をつけくださいませ。


flipper_editor at 08:22|Permalinkclip!

2008年01月25日

「無断欠勤」

3dbf3d8d.jpg昨日の答えはコレです。


flipper_editor at 12:17|Permalinkclip!

2008年01月24日

the law of inertia/ 慣性の法則

2e97aada.jpg11ec4d18.jpg

机の上の「これを英語で言えますか?」という日めくりの、
きょうの言葉はこんなんでした。

「慣性の法則」

でもって、ウチのミミちゃん…

7年前の1月にやってきました。
生後3ヶ月でペットショップのレジ台に乗った時は
泣いてたらしいけれど、

人間では44歳位だっていう今では人にも慣れて、
思いやりも少〜しできたような? 

で、小競り合いも減ったかも?

さてさて、この日めくりの今日の問題は、
「無断欠勤」です。英語でなんて言うか知ってる?
う〜〜〜ン、あたしはわからん…。

答えは明日にならないとわかりません。
めくりたい…

flipper_editor at 18:20|Permalinkclip!

2008年01月23日

SHINE A LIGHT

やばい。マジでかっこいい… 楽しみだなあ。ローリング・ストーンズによるビーコン・シアターでの2日間のライブ公演を収録したライブドキュメント映像のムービーなんですが、監督がマーティン・スコセッシなの! 
4月にアメリカで先行公開予定です。


flipper_editor at 18:27|Permalinkclip!

2008年01月22日

おとといのパイプ!

330083a6.jpgこんにちは〜〜

これ、おとといのパイプラインの写真です。クリックすると大きい画像が見られます いよいよ、やっとノースショアらしくなってきた?

ライダーは、ハワイの井手アンチェタ彩子プロです

彼女は妊娠中に勉強して不動産の資格をとり、

今やハワイで子供を育てながら、
バーリバリに働きつつも

(きっと私の微々たる年収の数倍以上は稼いでるんだろうなぁ…
いいな〜〜〜、今度ハワイで何かおごってね 笑)

波のある日には、かならずやそこに姿をあらわし、
いつまでもビッグウェイブに対する
チャレンジ精神旺盛なプロです。

aa73af4a.jpgもちろん、パイプラインの大会にも出るし、(今年の大会はメンズクラスのみになってしまいそうです)彼女のハワイでのライフスタイルのみならず、目が離せない肝っ玉ママ&バリキャリ系ボディボーダーです

フリッパーの誌面でも
大会レポートなどを担当してくれていて、
その文武両道っぷりを発揮してくれています。

2月に予定されているパイプの大会ですが、
メンズクラスのみになったら
女の子たちはメンズクラスに参加することになるわけです。

となると、

例えば、日本人同士の
メンズ×ウィメンズのヒートとかも出て来ちゃうわけで、
前P(前山剛志プロ)と彩子とか、

はたまた、、、

葵ちゃんとジェフ・ハバードなんてのもありうるのか

パイプの試合がどのように行われるのか、また分かり次第
お伝えいたします。

Photos by Beppu


flipper_editor at 12:42|Permalinkclip!

2008年01月21日

防寒ホットカクテル

こんばんは〜〜

このブログ、見てくれている皆様
本当にありがとうございます。

といいますのもですね…

昨日、うちのダンナが
どこからかこのブログを見つけたらしく、

「お前のこのブログの管理者パスワード教えろ」
って言うんです。

「こんなあほブログ、恥じゃ。即効削除しろっー
こんなアホの旦那だってバレたらオレが恥ずかしい」

なんて、言うんです。

頭を抱えては、首を横にふりふり
あまりにも嘆き悲しんでいるので、

「大丈夫だよ。誰も気付かないよ、きっと」
と慰めておきました。

だから、こんなブログにつきあってくださっている
皆々様方に感謝です。

少しでも有益な情報をお送りできるように努力します…

570ead24.jpgってことで、

防寒ばなしpart 2 …。

家に帰って来たら、コレです。
ホットカクテル

あたしの長年のお気に入りはコレです。

ミルクを温めて、シナモンとナツメグを入れて、
ダークラム(やっぱりマイヤーズかな)を少々。

カフェオレでやってもおいしいです。

ホットミルクには、けっこういろんなお酒が合いますよね。
ウィスキーもグーッ〜〜

私は、ジャックダニエル派ですが、
甘いがお好きなアナタには、「ベイリーズ」。
(アイリッシュウィスキーにクリームとかチョコとか
カカオとかが入った甘〜〜いやつ)

そもそも、「ベイリーズ」って
アイルランドにウィスキーにクリームを入れて飲む習慣を
リキュールにしたのが始まりじゃなかったでしたっけ?

まあ、とにかく、乳製品にウィスキーが合うってことです。
たしか、ハーゲンダッツにも「ベイリーズ」味ってありましたよね?

あとは、

ホットカルピス

ピーチやライチなどのフルーツ系のリキュール

ってのも、イケてますね。女の子っぽくていい。
なんか、悪酔いしそうだけど…。


flipper_editor at 18:47|Permalinkclip!

2008年01月20日

完全無敵の防寒対策!(アタシ流…)

6f0bc3d8.jpgこんばんは〜〜〜!
寒いっすね。。。

わたくし、、、決意しました。

あまりにも寒過ぎるから
春まで海に入ることは
よしておくことにします。

ここまで寒いと、カラダに悪くありません?

とにかく、女性の皆さんは、
冷えにはご注意くださいませ〜〜〜!
女性の万病は冷えからって言いますから。

↑あたしは、今日、外出するときに、
コートの下にコレ着けてました。

肩にのってるピンクのヤツです。
ご存知ですか?
a54c732a.jpgその名も「ゆたぽん」

電子レンジでチンする湯たんぽです。

中にジェルが入っていて、
3分チンして温めるだけで、
3時間くらいもつんです〜〜!

ゾクゾク〜〜〜ッは首もとからっていうから、
風邪ひきそうだなーって思った時は、
ゆたぽんで首の後ろの根っこあたりを
一日中あたためておきます。

プーさんの「ゆたぽん」も、持ってます。

プーさんは、ひとりさびしく
冷た〜いベッドに入るときに
先に入ってあっためてもらっておきます。

f572c9f0.jpgそして、外に出る時は
ビーニー&マフラー&手袋&ムートンブーツの完全防備。
そして服に貼るカイロも欠かせません!

あたしはものすごい暑がりなのですが、
風邪をひきそうになったり、
クーラーで体が冷えたなって思ったら、
夏でもカイロを貼ってるくらい
カイロ愛好家です。

冬は毎日、おへその下と尾てい骨
(昔、しっぽがあったところね)の2カ所に貼っています。

あまり考えずに、単に
ここいらへんが気持ちよさそーだったから
この2カ所にしてたのですが、

昨日、友達に聞くところによると、
この2カ所が大切なんだって。特に女の人にとっては。。。

子宮と腰を温めておくことによって
冷えから来る万病予防になるとのことを
お医者様から聞いたらしい。

そして、やっぱり、カイロがいいんだって。

しかも、カイロって、活性炭素だから、
なんだか、身につけているだけで
“いい気”が出ている気がするんですよね〜〜。

パソコンの近くに竹炭とかを置いておくと
電磁波を防げるように、
カイロを服に貼っていると
まわりの有害なものから
体を守ってくれる気がしちゃうのです。。。

なーんて、考え過ぎですかね。

とにかく、女性のみなさまは
冷えにはどうぞお気を付けくださいませ。

女性のプロサーファーやプロボディボーダーには、
不妊症や子宮内膜症を始め、
婦人化系の病気にかかる人がものすごーく多いらしいです。

それは、まぎれもなく、体の冷えからやってきます。
極寒の中での波乗りの際には、
海から上がったら即効で体を芯から温めてあげてくださいね。

カラダあっての波乗り。

大好きな波乗りでも、
カラダを犠牲にしちゃったら、
元も子もないですからね。


flipper_editor at 20:00|Permalinkclip!

2008年01月19日

葵ちゃんとvietnamランチ♪

e629d0ae.jpgこんばんは〜〜!

昨日は、久しぶりに一日中、ずっと東京にいました。
なんだか、東京の方が風が冷たく感じました〜〜。
単に昨日が特別に寒かっただけかな…?

表参道の小笠原流会館の地下にある
ベトナム料理『マジェスティック』で
葵ちゃん(小池葵プロ)と一緒にランチしました♪

ふたりそろって、カレーと生春巻きのセットにしました。

デザートはタピオカプリン。
カレーのごはんは小豆米で、
まあまあ、おいしかった。

ハワイには、フォーの店とか
おいしいベトナム料理の店いっぱいありますが、
日本はまだあんまりないですよね。

日本では、タイ料理よりも確実にマイナーだけど、
おなかにやさしくて、香草や野菜がいっぱいとれるし、
カロリー低めだからいっぱい食べられるので、私は大好きです!

葵ちゃん、ゆる〜くパーマかけてたよ!
ちょっと大人っぽくなった感じがしました。

これからやっていきたいことについて、
葵ちゃんのショップをどうしていきたいか、
どうすればもっと多くの人が
ボディボードに興味を持ってくれるのか、

などなど、、、真剣な話しから、

恋愛バナシなど(やっぱオンナふたりだと欠かせない…)、
いろんなこと話しできて楽しかったよ〜♪

そのあと、たまたま

モデルの和香ちゃん&baby碧壬(あおい)くんに
会いました。デカくなってた〜〜。可愛かった♪
赤ちゃんの成長って、本当にすごいですね…。

この間、やっとこさ人間ぽく見えてきた?
なんて思ってたばかりなのに、
なんだか、もう立派な男の子になってました。

お正月に、ハワイでもうすでに入水したらしい。。。

和香ちゃんは、もうお仕事に復帰していて、
カラダもすっかりきれいなモデル体型に戻って、
サーフィンにも、もちろん復帰してます!

彼女のそんな姿を見ていたら、産むのを躊躇していた私でも
なんだかできそう、、、いや産んでみたい…!
産む勇気がでてきます。。。

そんなこんなで、ふたりのあおいちゃんにあった一日でした。

あっ、そうそう!

フリッパー12年間続いた葵ちゃんの連載「シーサイドメモリー」は
今出ている号(葵ちゃん表紙のやつ)で終了しましたが、
また新たに葵ちゃんにはフリッパーに登場してもらいます!

今度のは、もっとオモシロイぞ〜〜〜〜

次のフリッパー(3.30発売)をどうぞお楽しみに〜〜〜〜♪


flipper_editor at 22:31|Permalinkclip!

2008年01月18日

SHIHO流:20代後半からの美しいカラダ!

22684063.jpgおこんばんは〜〜

ワタクシ、ただいま締切前で、
またもや、徹夜系・人間に戻ってます。

今日はまた、ヨガつながりのカラダのお話を。。。

サーフィンが大好きなことでも有名な
モデルのSHIHOちゃん
こんな記事見つけました〜〜。

「20代後半から、美しいからだとは」 
(from All About)

SHIHOちゃんいわく、

「毎日、全身が映る鏡の前にハダカで立って
ボディラインをチェックすること! 

目を背けずに、自分のからだときちんと向き合うことが大切。
そうすれば、これはマズイな、というときにもすぐに気づいて、
調整することができます。

ヨガの基本の呼吸は、内腹筋という筋肉が鍛えられるので、
私が理想とするおなかを作るのにもぴったりなんですよ。」

ですと。。。

7436b5a6.jpgそうなんですよね、
←ヨガの基本はコレなのじゃ。

「タダサナ」といって、
これが基本の体勢なのですが、

頭は天から引っ張られるように、
足は大地に根をはるかのように
ピーンと体軸を意識するんです。

そして、

「バンダ(締めるっていう意味)」っていうのですが、
おへその下の丹田に力をこめて、
ちょっと表しにくいところなのですが、
肛門とそのちょっと手前をきゅっとしめるんです。

つまり、SHIHOちゃんの言う通り、
内腹筋が鍛えられるわけです。

それが基本で、どのポーズをするときも
その意識を忘れちゃいかんのです。

この体軸の意識とか、
体の中心の「丹田」っていう観念って、
どんなスポーツにも共通する大切な根本ですよね。

オフィスでもできる『プチヨガ』の紹介もされているので、
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいませ〜〜〜♪

ALL ABOUTミーコ 今年こそ自分のカラダを好きになる!

ナマステ


flipper_editor at 04:11|Permalinkclip!

2008年01月17日

ヨガ→インド→カーマスートラ→キッチンコスメ 

久々にヨガ行ってきました〜〜
気持ちよかったぁ〜〜〜っ。。。

ヨガにはいろんなポーズがあるわけですが、

それ以前に、

きちんと鼻から吸って鼻から出す、
そして、それを喉、肺、おなかって
じゅんぐりにふくらませていく
呼吸法をやっていると…

飛んじゃいます

自然と、顔の筋肉が笑えてくるから
不思議なものです。。。

でね、

つま先から、ふともも、おなか、肋骨、胸、首筋…
いろんなところに呼吸を送り込んで
それぞれの部位がリラ〜〜〜ックスしていくのを
イメージすると、

体の力を意識的に抜くことができるんです。

ヨガを始めて数年になりますが、
波乗りしているときと同じくらいの至福を味わえる

だから、やっぱりいつやっても気持ちいいし、
病み付きになる。

4fb015ed.jpgメディテーション(瞑想)って、私は
なかなか、シチュエーションが整わないとできないけど、
ヨガのクラスに行くと、

先生の導入で自然と「入れる」んです。
すごいよね。

人間ってスゴイって改めて感じます。
やっぱり動物なんだなーって。

いつかは、ヨガの聖地、インドに行ってみたいなー
なんて、思っている今日この頃です

サーフィンできるのかな…??

d2e35c42.jpgヨガについて、カラダについて、もっと勉強してみたい。サンスクリット語も、カーマスートラも(笑)

ちなみに、写真のこのカーマスートラのポーズ、
ヨガでいうところの「鳩のポーズ」に近いものがあります。。。


鳩のポーズは、腰が正面に向いているものと
横向きのものがあると思うのですが、
その正面バージョンの一歩手前。

これで胸を反らせて手を頭の上から足首に持って行けば
「鳩のポーズ」の簡単バージョンの出来上がりです。

74c825b1.jpegほんとは片足を前にだして、
べたーって床に上下に両方の太ももついてます。
このイラストみたいに。

気持ちいいんですよ〜〜♪

胸を開くと、ココロも開けます。

とにかく、ヨガはいいです!

もうブームになってから久しいですが、
やっぱり、いいです

ところで、、、

巷では、ヨガ×セックス=カーマスートラとか
言われてるって本当

そういえば、、、

高校生の頃ですね、アメリカにいたときの
一番の親友がインド人だったんです(女)。
(これ、本当)

そのコに、いろいろ教えてもらっちゃって、
それが、あまりにも衝撃的で…。
(これ、冗談)

教えてもらったのは、ハチミツと布をつかっての
脱毛ワックスくらいです。。。

まず、ハチミツに黒糖(粒子の細かいやつ)を
混ぜて粘りをつけます。

それを人肌温度まで電子レンジでチンして、
毛並みにそって肌に塗って、
そこに手頃な布を貼付けてビリッとはがすと
(今度は毛並みとは逆にね)
見事に毛が抜けます。

彼女は体中、それで脱毛していてビックリしました。

ハチミツ&黒糖効果で
肌もツルツルになるよ〜〜〜
私は脱毛はしませんが、これにオリーブオイルを混ぜて
お風呂でときどきパックしています。

おうちにある食材で作るキッチンコスメ、大好きなんです。

お試しあれ。

以上! 


flipper_editor at 12:38|Permalinkclip!



  サーフィンライフ オンライン  

マリン企画 お問い合わせ著作権・免責事項プライバシーポリシーサイトマップ copyright (c) Marine Planning Co., Ltd. All Rights Reserved.