昔流行っていた小さいレーザーポインタって、もう売ってないの?

2,3年前だと思うのですが、ガチャガチャとかで売っていた、「超小型レーザーポインター」ってもう、販売してないんでしょうか?目への影響が問題となったのは、知っておりますが、職業柄、あれくらい小さいポインタを常に携帯できればいいなと思っています。

レーザーポインター カラス駆除は、プロ野球の投手の目に照射して妨害するとか、高速道路を走るドライバーの目に向けて照射されたなどの犯罪に使われた事件が多発したので反社会的な製品として、取り扱いを避ける傾向にあります。
社会的な信用を気にするデパートとか東急ハンズなどでは大出力の物は置かなくなりました。
ただし、盗聴器やスタンガンや毒薬とおなじで、床の間に飾っておくだけでは(現在の法律では)全く違法性はありません。
犯罪に使用しやすいというだけです。
また、非常に出力が小さい物とか、ある程度以上の大きさがあって隠して使いにくいなどの猫用レーザーポインターだと、それほどは隠れて売っていないようです。

片手に隠れる物でかなりの大出力をお探しでしたら、秋葉原などのちょっと怪しい店、スタンガンなどを置いてある店なら売っているかと思います。
また、露天なども探してください。

ともかく、盗聴器と同じで、犯罪に使用しないかぎりは何の法律にも違反しませんので、買うのに心配はありません。