ふりっつぁーGS7.0

岐阜のプレイヤーによるカードゲーム「東方銀符律」のファンサイト。

「最後に」

さて、このブログの更新は、これを持って最後となるわけですが…、
夏コミに9.0が発売になる銀符、
改めてまだまだ面白く遊べるカードゲームだと思っております。

ルール的にも、ただ勝ちをひたすらに目指すだけでなく、
比較的やりたいことが出来る、自由度の高いゲームであると思います。
もちろん、大会に参加する以上、
優勝を目指してプレイングを磨くべきではあるのですが、
それ以上に、ガチでもネタでも楽しく遊べるっていうところは、
非常に魅力的なゲームだと思っていますので、
今後の新弾追加で、ガチネタ双方共に面白い能力を持つカードが
増えることを願ってやみません。
(汁鰤さん的には全てガチのつもりのカードなのかもしれませんが)

setunyaの銀符モチベは高めです。
皆さんに負けないよう、9.0もモリモリ買って、
ミツバさんに銀符で勝って、
ラッキーも引き当てたいと思います。 #いろいろ無理

1年半程度の短い間でしたが、このブログにお付き合い頂き、
ありがとうございました。
自分の記事はしょうもない記事ばかりで、
お目汚しとなるばかりであったかと思います。
見ていただいた方に、少しでも楽しんでもらえていれば、幸いです。

いまのところブログは削除するつもりはありません。
いつかまた、更新を再開することもあるかもしれませんしね!
なお、相互リンクは解除して頂いても結構です。

またどこかでお会いしましょう、さよ~ならぁ~

6月13日「決戦、第13回公式大会」

こんばんは。
あっと言う間に名古屋公式も終わってしまいましたね…
setunyaです。

今回は久しぶりにGS勢の主力・ディナさんが公式大会に参戦!
…の予定が、仕事の都合で結局参加を断念…
しょぼーん(´・ω・`)

そんな感じで参加モチベめっちゃ低くなってたんですが、
せっかくの地元開催なので行って来ました。

続きを読む

6月8日「このブログについて」

こんばんは。
8.0もいよいよ発売になりましたね!
とら○のあなの発送6/7ってどういうことや!
発売日に届けてくれYO!
setunyaです。

今弾の最大の魅力は妖魔本であることは間違いないので、
本をたくさん蒐集したいですね。


そして明日は名古屋公式大会!
銀符猛者たちが、はるばる名古屋に遊びに来てくれる、
東海勢にとっても一大イベントですね。
8.0発売後最初の大会なので、
有る程度カオスな大会になるのでしょう。
ある筋の情報によると、○単、○t○、○単のみつどもえ(敢えてひらがな)
という噂ですが、果たしてどんなデッキが登場し、
そして優勝するのか!?
楽しみですね。

そして7月は怒涛の3週連続公式大会、
夏コミで早くも9.0ですか?
なんかの情報も既にあるようで。

そんな、今後も期待してやまない汁鰤、
そして東方銀符律なんですが。


今日お知らせしたいのは、当ブログを、
明日の名古屋公式大会のレポをもって、
更新凍結したいと思っています。

銀符のプレイに役立つ(?)更新担当のディナさんと、
プレイに役に立たない(!)更新担当のsetunyaが、
共同という形で始めたこのブログでしたが、
ここ数ヶ月以上ディナさんも多忙のため、
更新どころか銀符自体もままならない状況でした。
役に立たない担当一人で更新を続けて参りましたが、
そろそろこの体制も限界なのかなと。

だらだらと継続してやっていっても良いんですが、
共同ブログの看板立てて始めた以上、
自分一人で身も蓋もない更新を続けていてもどうなのかなと、
最近思うようになりまして。
まあネタがなくなってきたっていうのも一説あるんですがね!

銀符をやめるとか引退するとかいう話ではないので、
公式大会は可能な限り参加していきますし、
公認もランキングはもちろん、ノーマル大会でも参加して、
遊んでいきたいなと思っておりまする。
まずは明日の名古屋公式ですね!

では今日はこんなところで。
チャオ
アクセスカウンター

タグクラウド
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ