2015年01月28日

JPMAパラモーター安全飛行連絡会 開催のお知らせ2015年2月22日(日)■終了しました。

A01これまでにパラモーターにおける事故や空域問題などが確認され、TVや新聞等マスコミから社会問題として大きく取り上げられることがあります。関係団体からは愛好者への強い注意喚起要請がなされ、騒音苦情やモラル・マナー違反の飛行についても大きな課題となっている地域があり、対策としてパラモーター愛好者の意識向上が望まれています。JPMAでは、会員のみならず全ての愛好者が安全に楽しく飛行できることを願っていますが、そのためには、パラモーターを取り巻く環境の実情を正しく理解し、多くの情報を愛好者全体で共有することが重要であると考えています。

このたび、関東ブロックにおいて初の試みとなる【JPMAパラモーター安全飛行連絡会】を開催する運びとなりました。安全対策だけに限らず、地域配慮のフライトルールやマナーなどの考え方、昨今発生した事故や問題事例などからの検証、ディスカッションを中心にパラモーター愛好者に必要な意識を確認、情報交換と親睦を図ります。費用はかかりません。お気軽にご参加ください。
  続きを読む

Posted by mikabo2416 at 16:22 地域ブロック情報 | 安全プロジェクト