2016年01月01日

平成28年度(2016年) 新春のご挨拶 日本パラモーター協会 会長 萩原 光

2016see you in the skyあけましておめでとうございます。皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨今では、毎年のように“異常気象”が騒がれ、それが当たり前のようになってしまっているこの頃です。
真冬のニューヨークでの短パンTシャツ姿のクリスマスや日本でもスキー場の雪不足、私どもの地元-千葉県富津でも、暖冬の影響で海水温が下がらず海苔の大不作が心配されています。また、記録的な大雨が強く印象に残った昨年9月には、各地で河川の氾濫・浸水被害が発生し、我々パラモーター仲間の活動エリアやショップが水没したり流されたりと、大変な被害を受けました。

私たちの活動する空は、実に気象に敏感な世界です。
例年とは異なる季節の風や天候の変化に戸惑うことも多くなりました。これまでに体験したことのないような、突然に突風が起きるというようなことも発生しています。 スカイスポーツを楽しむ私たちにとって、慎重な判断が益々必要になってきているようです。

青く美しい空をいつも楽しく安全に飛ぶことができるよう、皆様方の安全フライトを心より願いつつ年頭の挨拶といたします。

平成28年元日
日本パラモーター協会 会長 萩原 光


Posted by mikabo2416 at 00:00│ 事務局から