2013年12月25日

TCS7 語録

一年半ぶりの記事がこれとかどうかしてる。


12/21
・見切れるTetsuさん
・突然現れたテンペストさん
・プロジェクターの準備して→プロジェクターがない
・掲示後5分で剥がれるポスター
・ 挨拶がてらに始まるブードラ
・しゅんぼ「みんな遊戯王わかってない」
・FLOAT「勝利の方程式は揃った!」→ジャアント・キラーでゲームエンド
・テンペスト「FLOATにプレゼント!」→王宮のしきたり
・九州にきてブラックモンブラン食べないは分かってない
・TCSの会場に家の鍵を忘れる
・寝ようとするが境界線上のホライゾンが流れるため寝れないテンペストさん
・テンペスト「九州まできて境界線上のホライゾン見ただけになる!(画面をガン見しながら)」
・melt「俺、寒いって言いながら帰ってきますね」
・ドラゴンルーラーとカウントダウンの不毛な調整


12/22
・朝起きると一人増えてテンパるテンペスト
・タクシーに部屋番号を正しく伝えたか覚えてないFLOAT 
・?????「なんで由詩スーツ着てんの?」
・剥がれ落ちている ポスターの山
・天井に這わせたはずのLANケーブルが床に
・時間になっても登場しない受付責任者
・三日早いクリスマスプレゼント→サタンクロースSS
・カラクリにナチュビ・星態龍・フェルグラントで悶絶
・オポが足りずに予選落ちの由詩
・カレー三倍
・あでりぃさんのトライアルの実況
・無慈悲なチョキ
・王者余裕のライダー
・しめやかに墓地へ
・恒例の100円支払い
・500円で王者動揺
・1000円で精神攻撃
・FLOATと○○のポイント交換コーナー
・チャオさん怖い→チャオさんいい人
・TCS終了後に屍と化す運営
・生きるってなんですか?→生きるってことです
・コートから現れる優斗さんのプレイマット

打ち上げ
・由詩「時間ねーから打ち上げいかねー」
 FLOAT「じゃうち泊まればいいじゃん」
 由詩「やっぱ持つべきものは友達だな(満面の笑み)」 
・はねまん社長「テントと寝袋があるからどこでもいける」
・由詩「やっぱ帰るわ」→「会場にプレマ忘れたから持ってきて」
・カルピス酎ハイ召喚、デュアルサモンからビール召喚
・サモンチェーン!(カルピス酎ハイ+ビール+ビール)
・盃を交わす×5
・NOと言う勇気も大切だけど、ここではYESと言う勇気が必要
・烏龍茶お願いします→劇物として登場
・九州にきてブラックモンブラン食べないは分かってない(二回目)



こんなTCS
 

追記
■AMIDA「この前は横で負けたのに、許さない」
■AMIDA「ドルマスにカード頼んでたのに受け取れなかった」
■AMIDA「リアルダメージステップいいですか?」 
■melt「実はサイドに(レオを見せながら)」
 

float0 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月04日

始めにお読みください(2012/3/4更新)

2007-10-16




自己紹介
このblogは私FLOATが
はやて、遊戯王、日常を徒然と語る場所です



チーム機動六課のリーダーをやっています
メンバーは随時募集しています




八神はやてに関連する物を
無限回収中です
ご協力をお願いします



スターダストスリーブ 
トークンにはやてとN
2011年の選考会プレイマット
以上を使っているの
黒縁メガネが私です
気軽に声でもかけてください


最近の主な活動
公認・非公認に関係なく、参加した大会の決勝戦及び三位決定戦の動画撮影
大会終了後のフリーの撮影
撮影した動画データのweb上への公開

撮影した動画はニコニコ動画へアップロードしています
「トイコレクター」で検索をかけていただければ、動画を見ることができます

大会に呼ばれれば参上いたします
ただし九州・山口圏内に限らせていただきます



注意
当ブログに掲示された画像はPCから貼り付けているため
携帯で見る事の出来るサイズを超えています
画像によっては圧縮されて見づらいと思いますが
ご了承願います

以下遊戯王の募集カード
禁じられた聖槍 スーパー 3枚
禁じられた聖杯 スーパー 3枚
エフェクト・ヴェーラー スーパー 3枚
デモンズ・チェーン スーパー 3枚
強欲で謙虚な壺 スーパー 3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 3枚
聖刻龍王―アトゥムス 3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン 3枚
セイグリット・トレミスM7 ウルトラ 3枚



以下ヴァイスシュヴァルツの無限回収カード
八神はやて
”最後の夜天の主”はやて
協力してくれへんかな?
フレーズヴェルグ
八神機動六課部隊長
マスターはやて
病室のはやて
夜天の王 はやて
中学三年生のはやて
”八神家”はやて
闇の書の呪い
覚醒の時
愛する者の為に


基本金銭トレになります
出してもいい方はコメントお願いします





float0 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)遊戯王 | 八神はやて

2012年03月06日

拍手

「さーて、前回までのSix movile divisions〜FLOAT編〜は」

「そんなことしなくていいから
 さっさと説明するよ」

「なんかノリ悪いですね」

「いや、君のテンションが壊れないようにと思ってね」

「そうですか……」

「ということでスティールクロニクルの説明するよ
 開発はコナミのアーケード部門」

「遊戯王といいFLOATさんはコナミ好きですね」

「たまたまだよ
 これはボーダーブレイクと同じで
 プレイ時間を購入する方式のゲームだね
 正確にはスティールエナジー(STE)っていうのを買うんだけど
 基本は100円で4分30秒
 ゲーム内の武器とかもこのSTEで買うんだけどね」

「なんか不思議な感じですね」

「根本的には他のゲームと同じと思うんだけどね
 このゲームは鋼鉄虫っていう未知の敵と戦うのが目的で
 プレイヤーはハウンドっていう8人のキャラから1人を選択して
 スティールスーツっていうパワードスーツを着て戦うんだ」

「敵の名前が恐ろしく硬そうなイメージですね
 あとスーツ着るんですか」

「外見はそんなことないけどね
 スーツはスーツでもパワードスーツね
 スーツの種類によって使える武器が変わるんだけど
 それぞれ特徴があるから個人の好きなものを使うといいよ
 とりあえず現在は3種類

 まずは突撃
steelsuit_img_01
 誰もが一番最初に使うスーツでバランスはいいよ
 他の2つのスーツの武器の基礎的な運用方法は
 このスーツで学ぶことができるといっても過言でもないね

 次が重火力
steelsuit_img_02
 一定のクラスまで昇格すると解禁されるやつで
 他のスーツに比べると圧倒的な火力を持ってて装甲も厚い
 ガトリングとかロケットランチャーとか男の浪漫が詰まってるスーツだね

 最後に高機動
steelsuit_img_03
 一番最後に解禁されるスーツ
 名前の通り高い機動力が売りのスーツだね
 装甲薄いから立ち回りに注意しなきゃいけないけど楽しいよ
 私はこのスーツをメインに使ってるからオススメ」

「珍しく一気にしゃべりましたね
 私は突撃がいいですね
 重火力はごつごつしてますし
 高機動はとげとげしいですし」

「君の判断基準はどっかおかしいね
 まぁ外見は大事だけどさ
 今日はこの辺で
 明日はキャラ紹介するよ」

「わーい
 明日も出番があるぞー」

















float0 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スティールクロニクル | 空想会話

2012年03月05日

―――御了解

「まい! ねーむ! いっっっっっっず! いまーり」
 
「おい、どうした」

「まーーーーーい! ねいぃぃぃぃぃぃむ! いっっっっっっず! いーまーり!」

「おち」

「これが! 落ち着いて! いられますか! 3年! 3年も出番がなかったんですよ! 私!
 誰とも話すことの出来ない毎日……私がどれだけさびしかったことか!
 しかし! 久しぶりに浴びた日の光! これから毎日自由に」

「落ち着けって! 暴れるな!」

「だって……私の存在無かった扱いじゃないですか……
 今回出したのだって……どうせ気まぐれですよね……
 ならばと自己アピールをしているわけです」

「その件は悪かった。正直記事を見返すまで存在を忘れていた
 だから今回の復帰に伴い、君を引っ張り出してきたわけさ」

「ということは、つまり、今後も出番があると」

「そういうことだね」

「………………よがっだー!
 わだじば、まだびづようどざれでいだんでずね!」

「落ち着け、そして鼻をふけ
 とりあえず今日の話題はこれ」
images

「なんですか、これ」

「スティールクロニクルってアーケードゲーム」

「これがどうしました?」

「いやーうっかりはまってしまってね。紹介でもしようかと」

「うっかりじゃないですよ! あなた大会がどうこういってませんでした?」

「いやーうっかりね。
 でも面白いよこれ。
 戦場の絆やってたひとならはまるんじゃないかな?」

「つまり貴方と同類ということですか」

「そんな言い方はひどいな
 まぁ間違っていないけど
 TPSとか好きなひとはオススメするよ
 BBとはまた違う、カジュアルな感じがよいね
 あとはキャラクターが個性的なところかな」

「貴方ってけっこうその辺重要視しますよね
 まぁ悪いとはいいませんが」

「やっぱりキャラクターが良くないと
 ゲームに魅力を感じないよね
 仮にもプレイヤーがロールするやつなんだからね」

「そんなもんですか」

「そんなもんさ
 詳しい説明は明日するよ」

「それはつまり、明日も出番が」

「あるよ」





float0 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スティールクロニクル | 空想会話

2012年03月04日

新しい価値観

失った(というか元々ない)知名度を取り戻すために毎日更新がんばります。


ということで環境の話。
というか個人的な予想。


現行の環境からかんがみて今後流行るであろうデッキは
・インゼクター
・ゼンマイ
・ラヴァル
・聖刻
・ヒーロー?


最後の一つはわからないのでスルーしますけど

・インゼクター
 説明する必要があるのかすら疑問
 メタが確立されているにも関わらずその圧倒的な使用率
 すべてはダンセルのせいだと信じている

・ゼンマイ
 滅びろ

・ラヴァル
 今度からみんなバトル・フェーダー使おうぜ!
 TCSの生放送ネタです
 爆発という頭おかしいカードのおかげでトップ一枚からでも返すことができる
 可能性の獣、そんなデッキ

・聖刻
 お前のせいでグスタフが
 というのは今度にして
 前環境よりも速度が落ちた今では聖刻の速度は凶器ですね
 グスタフの火力はバカにできないというかならないでし
 ガイアドラグーンの存在も大きいです
 攻撃が出来ないアトゥムスに重ねることもできるのがなかなk


この五つが流行るのではなかろうかと
聖刻は今後に期待

float0 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊戯王 
最新コメント
記事検索