けろやでゴザイマウス!
ここ最近のUO無限といえば、首長選挙、一般シャードに家を持っているプレイヤーの2ndハウス解禁など話題が盛り沢山。
今回は各都市の首長指名が行われた様子を見に行ってみましょう。

選挙で確定されなかった都市について、ブラックソン王が各都市を巡幸なさって、直接市長を任命しちゃうのであります。
WS012733

にぎわう各地の銀行前。
WS012730

って……ん、ンン?
なんだこのシギル泥棒……もとい顔色が悪いプレイヤーは?!
WS012708

PDを開いてみよう。えっ……?
WS012707

whoareyou

誰だあんた い、いやいや。あっ あなたが王様でしたか!……ええと。なんで紫一色なの!!
なんか悪いものでも食べたのかい?一人暮らしでろくに飯も食べてないんじゃないかい?今度野菜を送ってやるから、自炊してちゃんと食べるんですよ!

……と田舎のおっかさんのようになってしまうぐらいの色合い。皆様のリアクションを見るに、これまたSAクライアントだけの現象っぽいですね。

まあ、いつものバグなんだろうなぁ〜。
SA出てからもうすぐ4年!はぁ〜、、ほんといつになったらβ版の文字がとれるのこのクライアント……

……いや待て!俺達はなにか思い違いをしているのかもしれない……
なぜなら!おいらにとってブラックソンといえば、ホラあの……なんか昔のUOパッケージについてたアメコミの
04-3
あいつですよ!!

こいつあ似ても似つかない、別人だといってもいいぐらいですよ!
この王様紫現象、SAクライアントユーザーに、今の王様はアヤシイ!ということをそれとなく示しているのでは?!

しかし、そうなってくると今度は「一体この紫マンの正体は誰だ」ということが問題になってきますね。

疑惑の筆頭にあげられるのは、もちろんシギル絶賛運搬中の派閥メンバーでしょうね。
しかし、王の名前を見たところ派閥名がついていない。……そもそも派閥なんて今誰もやってないですからこの可能性は低いというしかない。

そういうことで、ここで推理は完全に暗礁にのりあげてしまったのです。

面倒くさいから、なんかもう適当なモンスのグラフィックを紫色にでも塗りつぶしてそいつってことにしちゃおうゲヘヘとか考えながら、とりあえずレア色のクーシーでも湧いてないかとキノコ洞窟に行ってみました。

あ〜ふつう色のわんちゃんしかいませんね。
WS012878

んっ?……待てよ?!

WS012876

あいつ……あの色は?!

dareda

パターン紫!完全に一致しています!(色が)
何故?!なぜきのこ洞窟のトリが王様と同じ色なのか!
まさか、このトリこそが王様の正体とでもいうのか?

謎が謎を呼ぶ展開。

しかし、ダラダラと書き続けてきたネタにそろそろオチをつけたいところもあり、心の中でケロヤはまたしても思うのであった。
いやいや「次までにはこのバグ直ってるでしょ!ふつうに!」ってね……

そして翌週。評議会開催……
WS012850


な……
WS012850b

なおってねぇーー!!