2006年02月27日

太陽の海岸から

nimotuキャベツスープダイエットに突入した日の夕方、荷物が一つ届きました。

美味しい荷物が届く予定のあることをすっかり忘れて、ダイエット計画を立ててしまった自分がにくい(笑)...

南スペインで、とっても素敵な子育てと暮らしを満喫しているafricaさんに、スペインの缶詰を送っていただきました。

以前、とっても美味しいんだよ〜と紹介されていた『LITORAL』赤インゲンの煮込みの缶詰なんですが、残念なことに日本には輸入されていないそうです。

「豆類が大好きなので興味津々」のコメントを残したところ、
思いがけず「送ろうか?」とのありがたいお返事を頂きまして...
ひょっとすると、私のコメントから『たべてぇ〜!たべてぇ〜!』という怨念のようなオーラが出ていたのかも(爆)
小心者のはずなのに、まったくもって図々しいヤツです、はい。

litoral


africaさんからのメッセージによると、美味しいフランスパンなどと一緒に〜ということなので、近いうちにお手製フランスパンに挑戦して一緒に食べたいと思ってます。
しかしフランスパン...作ったことないんだよね。
めちゃめちゃ難しそうなので、失敗するのは眼に見えているようなんだけど。
ま、失敗したら美味しいパン屋さんで買うってことで。

ご飯にかけて食べたり、野菜やチーズと一緒にタコスにして食べたりと、いろいろと食べ方があるようです。
うひょひょ、楽しみ楽しみ♪

litoralhokaそのほかにも嬉しい食材。

パエリアの素やスペイン版ミルクプリンの素。
そして、貴重品サフランっ!!
久しぶりにパエリア作るぞい。

海を越えて荷物を送るってとても手間がかかるだろうし、しかもお引越しで忙しい時期だったのに、こんなにしてもらって本当に感謝です。

africaさん、どうもありがとう!
無事にダイエット週間も終わったので、腹八分目で味わいます。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ひょんなきっかけで、京都在住で二人の子供とのほのぼのした日々を綴った「tamの日々あれこれ」のtamちゃんと物々交換することになりました。 tamちゃんのやさしいblog、私大好きなんです。 blogのネット世界から飛び出して、友達の関係ができるって嬉しいもんですなぁ。 ...
山芋いただいたっ。【くーまくーま2】at 2006年03月11日 06:47
この記事へのコメント
記事にまでして頂いて、お恥ずかしい限りですが、うれしいです〜っ。
手作りのフランスパンを焼くなんて、すごいっ。楽しみにしてるよー。
送ったモノがこうして届いてる写真を見るのって、なんだかうれしいね。
ちょっと味濃いめだから、京都の味付けよりすごく濃いめかもって今ちょっと心配してますが、お気に召して下さるとうれしいです。
Posted by africa at 2006年02月28日 18:03
>africaしゃん
今になって考えると、かなり図々しかったかなぁと思ったり。。。
ほんとにありがとう。
せっかく頂いたものなので、美味しく頂きますね〜。
ううう...フランスパン、うまくいくか非常に心配です。
バゲットは難関中の難関らしいので、もうちょっとお手軽なのに挑んでみますね。
濃い味、大丈夫ですよ。
にわか京都人やし、関東の真っ黒いつゆのうどんで育ったので全然オッケーです。
Posted by tam at 2006年02月28日 21:14
図々しいなんて、そんなこと全然ないよ〜。
いつもblogだけで、直接お話しが出来ない人と、ネットを越えたやりとりが出来るって、一歩越えた友達になったみたいで、うれしかったよ。
Posted by africa at 2006年02月28日 21:23
>africaしゃん
そう言っていただけてて嬉しいです〜。
africaさんの一言から、こんなやり取りに発展できたこと、感謝です。
この先もどうぞよろしく!
Posted by tam at 2006年02月28日 21:50