2017年10月06日


maminkaさんでの月1workShopの特別版

ハーバリウムのworkShop開催です。

10月6日金曜日 maminka 2階 ゆるり室

10:30~15:00までの時間。 ( 所要時間1時間程度)
             *花材揃える為 ご予約制となります。

持ち物 お持ち帰り袋・花ばさみ(クラフトばさみでもok)


a ボトル L サイズ (ドロップ型)×1本


image






b ボトル Sサイズ (スクエア型)×2本



image



image


a b どちらかお選びください。


参加費  a b ともに ¥3000.−  +  tax

ご予約締切   9月29日(金)

  締切以降キャンセル料がかかります。後日Rose作成のものを店頭渡しさせていただきます。

ご予約連絡先
  
   maminka   047-441-2078 maminka@tomio.co.jp

Rose ajoh50@yahoo.co.jp

ご参加おまちしております。

ご用意させて頂いた ドライの欠片をハーバリウム専用のオイルに閉じ込めます。
キラキラ・しっとり癒されます。

☆ サイズについて

ドロップ型 高さ14僉 幅7
スクエア型 12.5× 4




florist_rose at 09:06コメント(2) 

2017年09月22日


イベントのお知らせです。

image



10月14・15日(土・日)

10時〜15時

北総花の丘公園Bゾーン

Roseは、15日日曜日のみの参加となりま



image




今回はじめての出店です。
とっても楽しみ〜

でもこの公園どこから入るんだろうね〜・笑。
下見した方が良いかな・・・

きっと季節もちょうどいいかも
お散歩がてら ぜひ!!
遊びに来て下さいネ。




そして。

置いただけ・笑


image






次回のworkShopのイメージです。

この時期のクリスマスもの材料的にもイメージ的にも少し大変。

先日、四谷の資材やさんへ  クリスマス・お正月イロイロたくさん あったけど…
それは、チョロット
何故か ドライの植物 袋いっぱい仕入れてしまった。
お買物好きの私です。

でわ また ♪


florist_rose at 11:46コメント(0) 

2017年09月17日


先日のWork たくさんのご参加ありがとうございました。

皆様 サクサク作られて…

楽しいお茶の時間が、いつもより長く なんでもない話ですが。

こんな時間も 良いですよネ。

ありがとうございます。



image



image


image



image


image


材料は、同じなんですが…

みんなちがいます。

image



image



image
















どんなカタチにしたいか。
どんなカタチになるか。

植物と相談して作業していく…

大事かな。

それぞれ 素敵に秋を彩ってくれると思います。


次回は、10月21日(土)早くも クリスマスのモビール作りです。
お時間合いましたら ご参加お待ちしています。

でわ また☆


florist_rose at 09:17コメント(0) 

2017年09月15日


秋を感じる実りのスワッグ


image

image
image



9月15日 金曜日

maminka 2F ゆるり室   参加費 2500.− +Tax

午前 10:30~12:00 午後 13:00~14:30

持ち物 花はさみ・お持ち帰り袋

ご予約・お申込み  maminka 047-441-2078 maminka@tomio.co.jp

Rose ajoh50@yahoo.co.jp

お申込み最終  9月8日金曜日

キャンセルについて  締切日以降のキャンセルには、キャンセル料がかかります。
           後日Rose作成品を店頭渡しとさせていただきます。



image




image



こちらのお見本は、イメージです。

市場でよいもの見つけたら その物を!

お楽しみに!!


image

image



秋のスワッグ お時間あいましたら ご一緒しましょう。
ご参加、お申込みお待ちしております。




florist_rose at 17:22コメント(0) 

2017年09月04日


お久しぶりになっちゃいました。

だいぶ過ごしやすくなって…

稲刈りもはじまっています。


先日の市場も秋めいていました。

素敵なケイトウがたくさんあって…

やっぱり市場は、楽しい。

image
image

スモークツリーの葉っぱ

ロイヤルパープル


image


セルリア
image


image
image
image



少し前から 気になっていた ハーバリウム。
maminkaさんで単発的にワークショップする事になりました♪
日時は 10月6日金曜日
詳細は、後日と言うことで。

気になる方お時間空けておいてくださいね。

でわ また♪

florist_rose at 06:18コメント(0) 

2017年08月20日


初。

これは、少しちがうかな〜
なんて思っていたけど…
作ってみたら
とても楽しかった^_^

これはworkShop向きかも。
機会があれば
workShopしたいな。

image

image

image

image



先日 maminkaさんに納品しました。


本日曇り。
来月初旬には、稲刈りも始まります^_^
お日様恋しくなってきたな〜
オニ暑くならない程度にネ。



でわ また♪

florist_rose at 09:06コメント(0) 

2017年08月07日


workShop ありがとうございました。

お疲れ様でした。

皆様 ステキにできあがりました。


image

image
image

image


そして 思った以上に早くできて ビックリです。

時間かかりそうと思い、気合入れてはじめました・笑。

ワイヤリング 大変だったかな?

でもね。

紫陽花の顔をみて 可愛さ決めたらとじてあげる。× 16〜20

それをツナゲテあげたら = とっても可愛い・笑。


image




image


image



お茶を頂く ゆったり時間

気持のいい時間でしたネ。


次回の Workは、9・15(fri)
秋を感じる実りのスワッグ  です。

お時間ありましたらゼヒご参加くださいね。

お待ちしております。


でわ また♪


florist_rose at 10:10コメント(0) 

2017年08月05日

紫陽花のリース



image



image


image


日時 2017 . 8 . 5 ( 土 ) 午前の部 10:30〜12:00  午後の部 13:00〜14:30
               各回 8名
場所 maminka 2F  ゆるり室

持ち物 花ばさみ・お持ち帰り袋 ( 作品 直径17〜18 )


参加費 ¥3000+Tax

最終受付 7.29 ( 土 )   ※ 7/29以降キャンセル料がかかります。後日Rose作成リースを
             店頭にてお渡しするかたちとなります。

予約連絡先   maminka 047-441-2078 maminka@tomio.co.jp
        Rose ajoh50@yahoo.co.jp


本日試作しました。
紫陽花のアナベルと柏葉あじさい使用のリース 秋色紫陽花も仕込中です。
当日 どのアジサイをお持ちできるか 花材は、決定していません。
どのアジサイも とっても素敵。
お楽しみに!!



image






image

image

季節のあじさい。

いつもより、少し大きめのリース。


ご参加お待ちしております。

florist_rose at 17:35コメント(0) 

2017年07月27日


8/5のworkShopの材料・花材が揃ったので作ってみました。

とりあえず 輪を。


image



image


image




13僂離蝓璽溝罅〇舁朮2本

そして あまったパーツたち。



何か イロケをつけたくなる悪いクセ。

ワーク楽しみです。





image

でわ また♪

florist_rose at 11:27コメント(0) 

2017年07月24日



image




綺麗にドライになりました。

よかった。


8月5日の Work こちらの紫陽花 でリースつくります・♪

きれいにドライになるか とっても心配でした。

よかった。

試作で作ったのは、紫陽花の仲間のアナベル。リースの枠15

Workは、12僂悩遒詬縦蠅任后( 出来上がりは、14~15僉 

楽しみです。

ご参加お待ちしています。


皆様 暑い日続いていますが…  お元気ですか?

軽い立ちくらみ・ふらつき  軽い熱中症らしいです。

頑張って 水分・タンパク質・良い睡眠 心がけましょう。

まだまだ 暑さこれから。 ふぅ〜




image



アナベルで手のひらリース作りました。

先日 maminkaさんに納品しました。

なんだか、作りたいものいっぱいあるんだけど〜

ざくざく作りたいんだけど〜

気持が先ではかどりません…  がんばれ〜 私。

image




でわ また☆

florist_rose at 08:01コメント(0) 
Archives
♡Instagram♡
Recent Comments
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ