2010年02月

2010年02月21日



最近 仕事してる〜☆☆ と 感じているのは、気のせい? 歳のせい?

いやいや 忙しいのと儲かってる ってダイブ違うって☆

独り言でした。



20090130 295




20090130 297



だいぶ 遅くなりました。

先日のお稽古花です。 今回『フリースタイル』 投げ入れ的な事しました。

お花器と花材だけ 花留(枝・オアシス・剣山など)を使わないで活ける手法

なんです。 偶然の留まりもOKなんですがね・笑

お花だけでも大丈夫ですが 枝物が入るととっても重みがでてステキです。

啓翁桜・トルコ・マトリカリヤ・スイトピー・豆の花などで仕上げています。

お花とお花の空間 1本1本のイキイキさ感じられます。


もうひとつ おまけ…

活けたお花取り外し ブーケ(花束)作りました。

疲れちゃったかな?

お疲れさまでした♪



20090130 300




20090130 301



こちらは、 『初節句のアレンジ』

お花器持込でのご注文でした。

お若い ご夫婦でのご注文 いい感じです。

ありがとうございます♪

今週末のご注文も頂いています。 ご予約も承っております。



でわ また♪

florist_rose at 14:10コメント(0)トラックバック(0)お稽古ダイアリー 

2010年02月20日



20090130 298



20090130 299



こんな感じ…

お花は、同じ花材でわありません。


ワイヤーで編んである籠 使います。

今日お知らせできてよかった〜


よかったら 参加してくださいね。




でわ また☆     急げ〜。


florist_rose at 19:03コメント(0)トラックバック(0)お知らせお稽古 
おはようございます。  晴れましたね♪

桃 入荷しました〜

この週末 ご入用の方 一枝どうぞ!!

合わせて こでまり・菜の花・ちゅうりっぷ・スイトピーなどなど揃えておりま

す。


さてさて お知らせ なんですが…

来週末の 桃のひな祭りアレンジの日程に変更があるので お知らせ致します。

   2・25(木)  26(金)  28(日)でしたが

   28(日)都合が悪くなってしまったので 27(土)とさせて頂きます

 新しい日程

    2月 25・26・27
    
    10;30〜12:00です。  若干の変更可能です。

    全て込みで 2500円

  お申し込みお待ちしてます。




20090130 288



  また夕方 イメージ画のせられると いいのですが…

取り急ぎました。



でわ また☆
   
    

florist_rose at 11:12コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2010年02月14日


やっと晴れた〜・喜

ここのところ天気悪かったもの〜 しかも超寒いし家から・店から出たくなかっ

たもの。

今日は、めいっぱいお日様浴びてもらおうと 朝から鉢達せっせと外へ出しまし

たよ!! なんだか明日はもうお日様出ないらしいので めいっぱいね。




20090130 289




20090130 290



春の花々は、いいね〜

スイトピーの下のグリーンのもにゃもにゃ『豆の花』って言うらしいけど。

なんだか さやえんどう みたいなんだけど 妙に可愛くて気になって

連れてきてしまった。 すでに豆に(さやに)なっているのもあるんだよ。

クルクルのつるも可愛い。


昨日の私ときたら 寒すぎてほとんどストーブの前でした。

店の横の自販機最近新しいメニュー。絶対ないと思っていた『大納言しるこ』

なるもの寒さに負けてか 飲んでみた。・美味です。

北海道産大納言100%・つぶ餡。

また 飲んじゃうかも・笑。


寒い中 ご来店いただきましたお客様ありがとうございます。

感謝・感謝です。


でわ また☆




florist_rose at 11:36コメント(0)トラックバック(0)ダイアリー 

2010年02月12日

歳のせい それとも気合が入ってないせい?

寒さが… 何時にもましてこたえます☆

こんなに寒かったら外に出たくないです。 ホントに☆



20090130 285




20090130 286



ステキなスカビオサにあいました。

フリルラベンダー 寺尾さんです。

その名の通りですが キュートさと可愛らしさ足して2で割って癒し足した感じ

凄い表現の仕方・笑。

好きな感じ♪


今日公立高校の特色化の発表だったらしいですね。

これがダメでも 一般があるわけですが ここで合格してしまえば…

本人も家族も楽ですよね。

合格した人 おめでとう!!よかったね。

ダメだった人 これからだよがんばれー!!


数年前子供と一緒に見に行った事 よみがえります。 ダメでしたけどね☆

結果どうあれ がんばってした事。実にならないわけない!!でしょ。

そうやって大きくなるんだよ〜(偉そうに!)

今日は、暖かくして寝ましょ☆



でわ また☆

florist_rose at 16:39コメント(0)トラックバック(0)ダイアリー 

2010年02月07日



すっごい風〜!!!!!!!

今日は、朝から半分くらいしか外に出してありません。

決してやる気がないわけでなく この風。

鉢物などなど かわいそうで〜  寒いうえに風びゅうびゅうで…


明日 暖かくなるのかな? (今日よりね。)


20090130 284



小学生の女の子に〜。




☆☆☆ おひな祭りアレンジ店頭講習 日程 ☆☆☆

2・25(木)  10:30〜12:00    *日時若干変更できます。
2・26(金)  10:30〜12:00         ご相談下さい。
2・28(日)  10:30〜12:00

♪料金  全て込み ¥2500.−

♪持ち物 はさみ・お手拭・お持ち帰り袋

     とても冷え込むので羽織る物お持ち下さい。
     ほとんどアウトドアです。(笑)いや笑えない。

リーズナブルな設定となっております。
興味のある方・お時間の合う方 是非ぜひご参加下さいませ。

お待ちしております。

♪申し込み 店頭・電話・メールでお申し込み下さい。


でわ また♪


florist_rose at 15:03コメント(0)トラックバック(0)ダイアリーお知らせ 

2010年02月05日


2月ももう5日になってしまいました。 あっという間です。

朝 雪が積もっていた火曜日 ギフトショーに行ってきました。

前回行っていないので 今回は、2回目です。

なんと車で…(私でわなく お友達花屋さんの運転です。お世話になりました)

それにしても それぞれのブースで あれとこれと… なんてガシガシ買ってる

人いるんだな〜 いいな〜羨ましい!!

私は チビット買い付けてきましたよ〜  なんだか色々欲しいけど…

いい感じのカゴとか いい感じのカゴとか ビンとか とか とかです・笑

すぐに入らず 四月頃になるのかな?




20090130 282




そうそう 明日の土曜日ですが

朝 配達があるため 開店時間おそくなります。

10:30〜10:45 の開店となります。

ご不便・ご迷惑おかけいたします

よろしくお願いいたします。


でわ また ♪


florist_rose at 14:49コメント(0)トラックバック(0)ダイアリーお知らせ 
Archives
♡Instagram♡
Recent Comments
Profile

ロゼ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ