2017年04月29日

春の叙勲

春の叙勲が発表されましたね

昨日からさくらでもお祝いの胡蝶蘭の注文がはいっています

福井県関係でも45人の方が受章するようです

桐花大綬章(とうかだいじゅしょうと読むらしいです)にはお隣の石川県から森喜朗元首相

有名な人ではサッカー解説者のセルジオ越後さんが旭日双光章に選出されたみたいですね

たくさん胡蝶蘭来るんでしょうね



IMG_5058


florist_sakura at 16:43|Permalink

2014年07月09日

レインボー ローズ

DSC00022

ちょっと珍しい レインボーローズ

名前の通り七色に着色されています

花言葉は『奇跡』『無限の可能性』だそうです

DSC00020

このレインボーローズの写真を待ち受け画面にすると

恋が叶うと評判になったそうです

__

これは本物のレインボー

清水町で撮りました


florist_sakura at 19:01|Permalink

2014年07月07日

大人になったらなりたい職業


DSC00023

高校生が職場体験(インターンシップ)にきました

5日間、さくらでみっちり働いて お花屋さんを体験してくれました

筋肉痛になったと言ってましたが、楽しく学べたでしょうか

卒業したらお花屋さんになってくれるといいけど・・・

1e8f62f0
先日、発表されたなりたい職業ベスト10

お花屋さんはかろうじて女の子の第10位

もっと魅力ある業界にしくちゃ



florist_sakura at 19:27|Permalink

2014年06月28日

苔玉

苔玉教室を開きました

12

50人位のお客さんが集まってくれました

苔玉の作り方はとっても簡単

土をこねて、お団子にしてミニ観葉植物をお団子に植えていきます

そのまわりに苔をくっつけて、できあがり

皆さん童心に返って楽しそうに作っていました


__ 1

出来上がりはこんな感じです

DSC09995
__

皆さんも作ってみてくださいね


florist_sakura at 17:24|Permalink

2014年06月25日

SAMURAI BLUE

日本代表残念でしたね

日本代表のチームカラーはブルー

お花の色ではブルーが一番少ないのですが

さくらでは、青いバラの花束はが人気です

DSC_5490

青いバラの花言葉は《奇跡》

日本代表は奇跡が起こせませんでしたが

大切な人に《キセキ》を呼び込む青いバラを贈りませんか



florist_sakura at 19:08|Permalink

2014年06月19日

花キューピット

花キューピットは全国5000店の花屋さんが加盟する
日本最大の花屋さんの組織です
www.i879.com/
hanac_logo
今日は福井の加盟店の勉強会!
さくらもがんばって勉強してますよ
IMG_8089




florist_sakura at 17:07|Permalink

2014年06月16日

父の日

昨日は父の日でしたね

父の日にお花!?と思う方もいるかもしれませんが、
結構お花を贈られる方もいらっしゃるんですよ!!

でも…母の日の10分の1よりも少ないかなぁ…

季節がらかヒマワリや黄色のバラを使ったアレンジのご注文が多いです。
すっきりさわやかな仕上がりになります~

511381

116011

みなさんは父の日に何か贈られましたか?

おとうさん、いつもありがとう!!

florist_sakura at 18:23|Permalink

2014年06月14日

7色のメインテーブル

DSCN4580

披露宴会場のお花の色は

統一される方が多いのですが

今回は7色のメインテーブル

結構かわいくなりました

florist_sakura at 18:19|Permalink