DAILY IGUSA!- 母の日・花束・アレンジ・ギフトの宅配・配達 - 代官山・恵比寿・中目黒・渋谷の花屋Florist IGUSA フローリストイグサ

March 25, 2017

Congratulations on marriage!

h





In My Life

いつまでもお幸せに






DAILY IGUSAより

(09:52)

March 24, 2017

DAILY IGUSA!

hDAILY IGUSA!

よる10時

見上げれば
Florist IGUSAのネオンの隣で
写真の右下
推定樹齢40年upのオーガスターに
花が咲きました


力強さとか役目を果たす感じとか
なんとなく教わります


DAILY IGUSA!
(21:47)

March 23, 2017

Handmade cake

hHandmade cake






手作りのチーズケーキ


栗原さんいつもありがとうございます〜




Good Life!
(19:22)

March 22, 2017

Love My BEATLES

hLove My BEATLES



悔しい事に自分の中で
聴きたかったのに
オンタイムでどうしても聴けなかった
バンドが一つある


THE BEATLES




h

何でもう少し早く生まれなかったのか・・

何処にもぶつけようのない
しかたない想いが

LP盤の
歌詞カードと一緒に和訳でついてきた





h

かすりもしなかった
素晴らしい楽曲の数々には、
その曲が街に流れてた頃の風景や
その頃を過ごしてた自分の心の中なんかを
懐かしく誇らしげに
曲にシンクロする事なんか当然出来なくて


やるのは、




h

やるのは、
精一杯の想像でねじ伏せる

やり場のないジェラシー









h
その当時は、深夜のラジオから
新曲として流れてたであろう
胸を駆け抜ける
“Yeah Yeah(イェイェ)の歌”の数々〜

あのカーネギーホールで響いた様子を
夜中のベッドで布団かぶってラジオで
再現しながら聴いてみたかった

ビートルズ世代、
そんなタイトルも背負ってみたかった



g

そんなビートルズには正直、
本当に心から残念だったけれど

今の自分には、“多分一生涯鳴るよなー”
心のわりと真ん中あたりで
そう想えるバンドがある

青春の全部のシーンに必ず彼らの曲が
一曲ずつある、
自分の時代を奏でるバンド



h


彼らこそ、
僕は今聴こえるビートルズだと思ってる










h



Johnは星から
Paulもきっとアイフォンで聴いてるだろう









f






それでは
ご紹介させて頂きます
耳を澄ましてお聴き下さい

He is Love My BEATLES!



THE DAILY IGUSA!
(17:04)

March 17, 2017

THE DAILY IGUSA!

hTHE DAILY IGUSA!


ありがとうございます


ご覧頂いておりますこのブログは

Powerの朝陽と






h







黄昏の夕陽と






h

行きたくない朝も
幸せな夜も、せつない日々も

向かい風の坂道も、すれすれの細い道も
一人ぼっちの四六時中も


それでも毎日頑張る、あなたの心に
咲いて散りゆく季節をバッチシ書き記す
THE DAILY IGUSA!の提供で
お送りしております〜


花と葉っぱであなたを包む
THE DAILY IGUSA!の提供でお送りしております

Good Luck!
(21:37)

March 16, 2017

長男はつらいよ

h長男はつらいよ

今日も自慢のネタケースには
黄色いルピナスの花が少々咲くだけで
すっかり自分が映るほど空になりました

スタッフはみんな帰って、弟も帰って

1人

これから帰って少しだけ寝たらまた
ステアリングを握る時間がやって来ます

長男はつらいよ    や、

や、花屋は楽しいよ

Good Luck!
(22:11)

March 15, 2017

視力検査

P1010176mini視力検査

季節は進み3月もあと半分、
空を見あげると雲がどんどん流れてて
毎日毎日が本当に早くて
歳を重ねてくスピードを感じて過ごしてます

近い字がいよいよ見えずらい・・
見えてたのがいよいよぼんやり
雲があれだけ流れるなら仕方ないか・・

そう思ってるあなたへ、本日は視力検査
DAILY IGUSA!風〜


g




写真の右下が問題です









P1010194mini














P1010197mini














P1010201mini














g








答えです





P1010196mini














P1010199mini














P1010202mini














f














P1010191mini














正確にはキーマカレーでした
Good Luck!
(18:23)

March 14, 2017

White day

h








アップルパイ&ラナンキュラス





Good Luck!
(19:26)

March 13, 2017

SAKURA

hSAKURA


ひばり坂をゆっくりと
川の流れのように
背中を押されながら下って少し歩くと
音も静かに上品に、流れるは目黒川〜

川岸の桜もまだまだ今は静かですが
よく見れば準備も整った様子で
月末には桜の季節〜

楽しみです


待てないあなたへ
吉野桜のご用意整っております

DAILY IGUSA!

(17:01)

March 12, 2017

それは、

h








それは聞かない約束





唄って帰る春の帰り道
DAILY IGUSA!
(21:21)

March 10, 2017

明日晴れるかな

h明日晴れるかな


魚にはもう
かれこれ5年くらい逢ってない



池のほとりでその時を待ちぶせても
待ちぶせた夢のほとりでいつも暗くなる

魚にはもう
かれこれ5年くらい逢ってない


明日は息子と釣りに行ってきます

明日晴れるかな
(20:01)

March 09, 2017

Shine

hShine



White & Green & Shine!





Natural proportion
Handmade by THE DAILY IGUSA!



Good Luck!
(16:58)

March 08, 2017

Pride

hPride

White & Green以外にも
その他にも、
色々な色を色とりどり
あんな色もこんな色も色々と
ご用意してるのに

いつだって
White & Green
らしく言うなら白グリーン

みなさん本当、好きですね


でも、四六時中も白グリーン
ありがとうございます、
自分も大好きです

DAILY IGUSA!
(21:25)

March 07, 2017

THE DAILY IGUSA!

hTHE DAILY IGUSA!





このブログは


いつも眩しい太陽と

花と葉っぱであなたを包む
THE DAILY IGUSA!の提供でお送り致します


Good Luck!
(19:04)

March 06, 2017

From Florist IGUSA

hFrom Florist IGUSA

いつもご利用頂きありがとうございます

お客様へ、
アレンジメントの全国発送について
いま一度お知らせさせて頂きます〜


Florist IGUSAの職人の手によって
一つ一つハンドメイドされたアレンジメントを
全国へお届けさせて頂くサービスです



f
右上の赤い所、BEST BUY!をクリック!
中を進んで頂きますと、
オーダーフォーマットがございます、
必要事項を入力し、送信して頂ければ
スタッフが対応させて頂きます


CONTACTのページではオーダーを
受け付けておりませんのでご注意を!
BEST BUY!でのみ対応させて頂きます




h




BEST BUY!
写真は古くさく昔な感じを装っておりますが
お届け致します花達のバージョンは
最新でございます


宜しくお願い致します〜



THE DAILY IGUSA!
(18:26)

March 05, 2017

DAILY IGUSA!

gDAILY IGUSA!









I'll Follow The Sun




My Beatles
(13:47)

March 04, 2017

LA・LA・LA LOVE SONG

hLA・LA・LA LOVE SONG


香りの花はフリージア

甘い予感と、やるせないほど切ない香りが
朝も夜も背中合わせで漂う

今咲かせたい一輪です






h














h














h














h














h














h














k














おはようございます
DAILY IGUSA!です
(09:53)

March 03, 2017

Spring fragrance

hSpring fragrance

咲く花の名はフリージア


小さな芳香に満ちたこの花からは
とても甘くて優しい日向の香りと
一緒に、
不思議と自然にそわそわしてしまう
ぜんぜん落ち着かない春の香りが
背中合わせで漂います

だから、


だから、こんな金曜日の夜に
一人で香ってしまったらどうなるか、
一瞬でも香ってしまったらどうなるのか
お分かりですよね


そうです、
僕ら世代だと間違いなく、そうです
フリージアを香ってしまった金曜日の夜は
こうなります

Good Luck!
(20:14)

March 02, 2017

Spring night

k

10時15分
シーンと静かな代官山


この花、
銀座のネオンにも
キャンドルの灯りにも



闇にも漂うこの香り


THE DAILY IGUSA!
(22:34)

March 01, 2017

SPRING TIME

h

5時56分
トレンチコートの裾なびく銀座4丁目

交差点では少なくとも
フリージアの花束持って駆け抜けた俺が一番
春らしくてかっこよかったです



フリージア
春らしくてかっこよかったです


THE DAILY IGUSA!
(20:07)

February 28, 2017

真冬の果実 

F真冬の果実

太陽の鹿児島から

届いたのは、眩しい言葉と
ダンボールぎっしりの真冬の果実〜


マイナス100度の太陽みたいに
身体を湿らせてたあの頃も今では過ぎて

四六時中も眩しい太陽を
心からありがとうございます


many many thank's!
KAGOSHIMA ALL STARS!

DAILY IGUSA!
(18:17)

February 27, 2017

think White

dthink White





なんでもそうですが、
いつまでも若く保つのは大変ですね


乗るならソリッドな白
本当にカッコいいと思いますが
そのハードルが年々上がります


SK-II、例えば車用も
あるといいのにね

明日も晴れるかな
(19:11)

February 25, 2017

THE DAILY IGUSA!

h














h














h














g














h














h














h














h














h














h














h














f














h














g今日も、
ご来店頂いたお客様の
アレンジメントをご用意したり
春の花を束ねたり

理想のリビング空間に一歩でも近づくような
植物と暮らす為の現実的な
未来予想図をお話しさせて頂いたり

Lunchはファミマのから揚げ弁当を
3口で終わらせ、
ウエディングのセッティングや
CM撮影の用意をしながら
過ごせば夜〜

すっかりなで肩です

本日もありがとうございました
THE DAILY IGUSA!
(21:23)

February 24, 2017

Made in Florist IGUSA

gMade in Florist IGUSA







Florist IGUSA Original handmade
Eucalyptus

ユーカリのリース、
やっと少しご紹介させて頂いております〜


THE DAILY IGUSA!
(19:09)

February 23, 2017

Japan

gMade in Japan




Shirt、この感じの作りのOriginは
US Madeだから
袖を通して来たのは過去、そればかり


でも、これに着替えたら
身の丈にすっと合った以上に、
それ以上に不思議と気持ちにしっくり



THE DAILY IGUSA!
お揃いだし
(19:16)

February 21, 2017

Shine Mint!

P2219718miniShine Mint!

それではご紹介させて頂きます

まず始めに、ポピュラーな品種
人気のペパーミントの斑入りです〜
独特のメントールの香りが本当に心地よく
クリーム色の斑の入りの葉っぱが
眺めていて楽しいミントです〜

斑入りの葉は日焼けしやすいので
落葉樹の下なんかがいいかもしれませんね〜



P2219725mini

スイスリコラミント

ペパーミント系の品種の中でも
特にスースーするミントです〜
ハーブキャンディーの原料なんかに使うそう〜



へー そりゃースースーしますねー




P2219722mini

オレンジミント

こちらもペパーミント系の品種
言われてみれば、あら不思議!
本当にオレンジっぽい香りのミントです!








P2219727mini

チョコレートミント

そんなまさか・・・
そう思いますよね・・


でもこれもバッチシ!
チョコレートの香りでございます〜





P2219733mini
ケンタッキースペアミント

またの名を、
ケンタッキーカーネルミント!

そうです、その昔
KFCのモヒートソーダに使われてたミントです

あのカーネル・サンダースさんもさすがに
あんまりにも脂っこい毎日に
爽やかさを求めたんですね〜



P2219738mini
モロッコミント

アッツァイ(モロッコ風のハーブティー)
僕は飲んだことはありませんが、
それに使うミントです〜

アッツァイ
モロッコミントをちぎって、沸かして沸かして
熱々で頂きます〜

あっっつい!!
そうならないようお気を付け〜


P2219741mini
最後に、イングリッシュスペアミント

シンプルに言うなら、
香りはとてもシャープです

DAILY IGUSA!風に言うなら
007 ロシアより愛をこめて
From Russia with Love!この時の
切れっきれのショーン・コネリーの香りです

「ウォッカマティーニをシェイクで」
セリフにはきっとこんな香りがしたでしょう


P2219750mnini

この他にも、
まだまだFlorist IGUSAセレクトの
魅力的なミントのご紹介が今年も
始まっております〜

全種類制覇のストライク!なお客様には
ガッツポーズ!とハイタッチ!で
春の恵みを一緒に喜ばせて頂ければ
幸いです〜




Good Luck!
(16:42)

February 20, 2017

Midnight Mint

vMidnight Mint

例えば、夜も深まって
こうしてベランダからちぎって作る
モヒートの夜にしてみたり〜


例えば、夜も深まって
ベランダからちぎってのせるだけで
Haagen Dazsや有名ブランドアイスより
いつものアイスがぜんぜんリッチな感じの
ベランダアイスになったり〜

Midnight Mint

暗いので、
明るい時間にご紹介させて頂きます〜

Good Night〜
(23:15)

February 19, 2017

THE DAILY IGUSA!

h














昨日は、
自分が心から尊敬する方にならって
15年ぶりくらいに家族でボウリングを楽しみました
本当に久しぶりに〜


たまのストライクには、ガッツポーズ!からのハイタッチ!
家族お揃いのコンバースを脱いで、
お揃いのボウリングシューズに履き替え
コーラなんか飲みながらみんなでワーワーキャーキャー

昔からある、日本の家族の原風景
その好さと美しさをまた一つ知りました〜



その証に、一番かっこつけた父さんの右腕は
写真のように右だけパキパキです


ありがとうございました
(14:01)

February 18, 2017


February 17, 2017

あの風になる

hあの風になる

豪快な南風かけ抜けて今日〜

好きなあの娘も、大切な我が子も
飛ばされずしっかり抱えて
ご無事でしょうか〜

明日は一変、風は冷たく変わるそう
また寒くなりますので
今日に引き続き、大切な人はしっかり抱えて
暖かくしてお過ごし下さい

Good Love!

by THE DAILY IGUSA!
(22:17)

Backnumber
HOME   PAGETOP