THE DAILY IGUSA!

warm up

January 19, 2018 23:12

hwarm up

凍える今宵は車の話〜

どんなに冷え冷えでも平気な顔して
普通に走り出せる今の車

当たり前に聞こえますが、
それはそれは夢のような技術の進歩
カール ベンツさんもエンツォ フェラーリ氏も
ヘンリー フォードさんだってビックリする
車達の輝かしい姿の今でしょう〜



でもさすがに、芯まで冷えきった車には
多少の思いやり暖機は僕らが使う以上
必ず伝わる機械への大切な気持ちでしょうか

凍る朝は、
冷たい車内で息白く一曲唄って車の目を覚ましたら
駐車場をゆっくり出発
周りに迷惑のかからない程度にスローに走りながら
エンジンや足回り、車のパーツ全体を温めるよう
イメージしながらスローに走ります
暖機運転中の急発進や急加速は、精度の高いパーツで組まれた今の車でも
朝からとっても辛い仕打ちです

必ず伝わる愛機への気持ち
技術はこの先も進みますが、ここは永遠に人の心にある事を願います



冬空に輝く星の夜も同じように
一曲唄ってやると喜ぶのかな〜

THE DAILY IGUSA!

BACK NUMBER

Backnumber