2008年09月13日

1年前の今頃

a3318811.jpgあーバリ行きて。   

Posted by floski555 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月08日

ウォッキー

ライブドアってまだあったんだ。

俺ってまだ生きてたんだ。


ウォッカとコーヒーはどっちが勝つのかと思って、

飲みかけのコーヒーにウォッカを入れてみた。


微妙な駆け引きの結果、軍配はもっと飲めばに決定。

諸行無常なんてウソだな。 何も変わってないやん。  

Posted by floski555 at 21:35Comments(6)TrackBack(0)

2006年09月07日

ウィッキーデス

餃子の恨みはカレーで晴らす。

右の頬を中国人に打たれたら、左の頬をインド人に差し出す。

そういうわけで、平和主義者の俺は今朝カレーを作った。


タマネギとニンニクを炒め、ショウガを加え、クローブを足し、

さらに棚にあったスパイスガールズ全部、つまりシナモン、

クミン(ワキガ風)、コリアンダーの粉を足していく。 

香りが十分に立ったところで、別鍋で炒め煮しておいた鶏肉を汁ごと合体。


失点が許されない今日の俺は、これ以上得点を入れることは早々にあきらめ、

勝ち点1をきっちりに取りに行くことにした。

つまり後半25分、日本出身バーモント西城選手の投入で守りを固めた。

しかも彼は2人目のGKなのです。


まずくなるわけないよね? ねえそうだよね? 

今日の試合に柳沢は出てないよね? 


結果とても旨かったです。 ジダンに頭突きを食らった時ぐらい旨かったです。

しかし、次回は本当のインド代表監督として戦うのです。

ウィッキーさんはスリランカ人なのです。

上手に出来たら皆さん招待しますよ。  

Posted by floski555 at 21:33Comments(9)TrackBack(0)

2006年08月31日

スプリングロール

春です。 俺が一番好きな季節です。

最近は暖かくなってきたので、会社までチャリで行くことが多い。

ランボルギーニの赤い折りたたみ自転車は小さくてかなりカッコイイ。

しかし、ヘルメットのサイズがXXLの俺は頭の大きさが際立っている。

本屋のガラス窓に写った俺はまるで新聞配達する猿。 

ショックだった。


こんなこともあった。 まだ明るいうちから餃子を作ったこないだの週末。

キャベツとショウガとニンニクを買い、アジアングローサリーでザーサイも調達。

冷えたビールを用意し、熱い風呂にも入り、準備万端でホットプレートを出した。 

焼き目は上々、3時間かけたセルフプロデュースの日曜イベントはクライマックス。

なのにマズかった。 それなのに、俺の餃子はマズかった。 


何をどこでどう間違ったのか分からず、誰を責めることも出来ず、

うろたえた俺は、10個の焼き餃子を前にただ途方に暮れるばかり。

インターネットで調べて作った餃子のタレが哀しく俺を見ていた。

まるで俺から去っていったあの日やあの日の彼女らのように。

どうしてあの時に気付いてくれなかったの? といわんばかりに。 知らないよ。


自分の思い込みなんて、春の幻のやうに儚い。 人の夢と書いて儚い。

全然関係ないけど、嘔吐という字には口が5つも入ってる。 

冷凍庫には今、生まれながらに不幸な餃子が36個も入っている。  

Posted by floski555 at 23:15Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月26日

アカチャン

生まれたばかり(生後半日)の赤ちゃんを見に行った。

俺が到着するやいなや、火がついたように泣き出した。

そして、泣き止んだと思ったら、いきなりゲロを吐いた。

オムツを見ようと服を脱がせ始めたらブリっと屁をこいた。

俺と彼の、きっと長い付き合いの幕開けにふさわしい。

親の目を盗んで、顔に息を吹きかけてやった。

猿ジイサンのようなビックリ顔になった。 どうや。

彼の人生初日は俺の1勝3敗というところか。

しかし、屁だと思ったブリは実は彼の生まれて初めてのウンコだった。

彼の父が初めて行うオムツ交換の場で目撃したチンコは、

なぜか玉袋が真っ黒だった。 俺の1勝4敗だ。

いや、1勝3敗1分けということにしておこうじゃないか。 

いやいや、赤ちゃんてさ、なんかカワイイっすねえ。

俺も産んじゃおっかな。  

Posted by floski555 at 20:56Comments(13)TrackBack(0)

2006年07月06日

フォルツァー!

別にここでわざわざ書く必要もない話を今日は書きます。


何回スーパーに行っても、トイレットペーパー買うことを

忘れてしまいます。 昨日なんて、全然必要のない

ジャスミンティーのティーバッグなんて買って帰って来てるのに。

俺は家でお茶を飲む習慣なんてまったく無い人間です。

そのせいで、ここ3日間ほどは家でウンコをしてません。

だって家には葉っぱもないんだもん。


北のショーグン様がご乱心したおかげで、昨日今日はえらく

忙しく、そのせいか、会社をウロウロ歩き回ってデスクに

戻ると、チャック全開の俺が居ました。 トイレに行った記憶

がないのに、何故チャックが開いているんですか。 誰?


イタリアが勝った日の夜明け、携帯に「FORZA!!」という

間違いメッセージが届いて起こされました。 後で意味を

調べると「がんばれ!元気出せ!」の意。

誰だか知らないけど、励ましてくれてGRAZIE。 


会社に1人、前からちょっと気になる人が居ます。

こないだやっと、話せるようになるきっかけが出来ました。

そうなったら、すげー気になりだしました。

1日に何度もキッチンに行くようになりました。

でも今日は会えませんでした。 もしかしてアレかな。 

昨日見られたかな。 FORZA!!
  

Posted by floski555 at 22:09Comments(13)TrackBack(0)

2006年06月29日

深夜風

エマニュエルが夜風に乗って風変わりなバトンを運んできた。


地元の小料理屋で行くたびに顔を合わせた推定80歳の元軍人先生。

毎回聞いてるふりしてたけど、多分、先生の入れ歯まったく合ってなかったね。

申し訳ないけど、何を言ってるのか本当は2割も分かってなかったです。

先生が亡くなったという話を聞いた夜、ある時代の終わりを実感しました。


大崎の屋台で飲んでたら隣に座ったニーチャン。

「今超ケンカで超ナグってきちゃったんすよマジで超ザケンナですよ」

と言って、血まみれのジーンズを見せてくれましたね。

ねえセンパイって言われても俺は君の目が怖いし、席を立つのも怖いし、

終電がなくなって会社に泊まったんだよ。

今だから言うけどね、お前は超がつくほどのチョバカだよ。


行くたびに意識がなくなり、気が付くと店のソファーで朝を迎える渋谷のスナック。

今思うと、キープしてたはずのボトルに絶対に何か混ざってたよね。

あのガツーンは、何かの薬品だったんじゃないかと今は思う。 でも何で。


気がついたらJR錦糸町駅のキップ売り場の前でOLやサラリーマンの邪魔に

なっていた朝6時過ぎの俺。 記憶は目黒のバーから途切れている。

もうすぐアムロちゃんが来るよーっていう店員のコトバが本当だったかどうか、

今の俺には知る由もない。


「オマエ、サラ金で借りてきた俺が金貸すっつってんだからロング行けバカコノ」

と怒っていたオジサン。俺は知らない人から金は借りないし、知らない

フィリピン人女性と一晩を一緒に過ごすほど器は大きくないんです。


こんな感じだろエマニュエル?
  

Posted by floski555 at 22:59Comments(12)TrackBack(0)

2006年06月25日

ハト!ハトハト!

カラテで足の指を骨折した。

右足中指の付け根が折れていた。

昨日、レンガで出来てるエントツのカドにその折れた中指をぶつけた。

あまりの痛さに気を失いそうになったとき、

サルの頭が割れて中からハトがいっぱい飛び出してくる映像が見え、

「ワナァァィーッヤップ」という今まで一度も使ったことのない

呪文が口をついて出てきた。 そして、全身の力が抜けた。

きっと邪悪な何かが身体から抜けて行ったんだろう。

素晴らしい人間に生まれ変われそうな、そんな気がする。

でもその前に、あの痛みを世界中の全員が経験すればいいと思う。  

Posted by floski555 at 21:11Comments(14)TrackBack(0)

2006年06月13日

ハシラタニ

皆はまだ知らないかもしれないけど、サッカーのW杯で

日本の侍がカンガルーに負けたよ。


これもまだ知らないかもしれないけど、日本の選手の

スパイクは早く走れるようにカンガルーの皮が使われて

いたんだよ。 これ本当だよ。 可笑しいね。


あと、これも皆はまだ知らないかもしれないけど、

白人OZにクルクルパーが多いということは、

モンゴロイドの子供のケツが青いっていうのと同じぐらい

確かなことなんだよ。


俺は昨日ベッドに入ったのが午前2時。

つまり今日ですよ。

あそこは大黒じゃなくてネコ型ロボット(青)を出してれば

とか思いながら寝たらさ、変な顔の知らない女とやっちゃう

夢みちゃったよ! 何これ? クルクルパー俺?


何が悔しいってね、試合が終わった瞬間にクルクルパーの

OZから携帯に「ahi-! ahi ahi ahi-」ってメッセージが入ったこと。


アヒ アヒ アヒ じゃねえよ! もうSuckerは見ません。 超Sucks!
  

Posted by floski555 at 19:32Comments(14)TrackBack(1)

2006年06月08日

ウッソピーン

東ティモール人の言い伝え通り、1日に7回ウンコをしたら風邪が治った。

ウソポン。


正解は、隣に引っ越してきた美少女オタクっぽいアンコ型のペルー人が、

朝っパラから大音量でハリーポッターを観ていたから。 

もし俺が魔法を使えたなら、まずそいつを納豆に変えて、

そのまま冷蔵庫の中で1年以上放置して、

それを知らない人に食べさせてマズイと言わせてやる。

これもウソポン。


そういえば膝のケガで入院してた時、朝一番にキレイな看護婦さんから

前日のウンコとオシッコの回数を訊かれるのは、

恥ずかしくて嫌いだったような多分嫌いじゃなかった。 

自分の糞尿の回数を他人が知っているなんてさ。

それも美人看護婦だなんてさ。 一生に一度あるか内科だね。

これもウソポン。
 

昔、石川県のとある町で入ったオデン屋のオヤジ。

外交官だった頃の話っていうのを聞いてあげてたらカウンターから出てきて、

いつの間にか、俺の隣で酒を飲み始めた。 お勘定はぜんぶ俺で。

後で写真を見たら、多分180%オカマちゃん。 しかも大嘘つきの。

大腸がんで大腸の大部分を摘出した話、ちょっと泣きそうになったけど、

その割にはずいぶん酒を飲んでたね。 肝心のオデンは激マズだしね。

生きとし生けるもの、みんあアレだね、ウソポンズだね。


こんな日はアレだな、虎舞竜が聞きたいな。 最悪なウソでゴメンね。
  

Posted by floski555 at 22:43Comments(11)TrackBack(0)