2007年12月11日

VOGUE と COURIE japon

VOGUE 2007年6月号のフェアトレード特集!
わくわくしながら、書店でバックナンバーを受け取りました!

すごい分厚さ!
どれだけの特集なんだろう!と思って読んでみたら、

たったの6ページでした・・・

ビジュアル的には美しいし、(スーパーモデル着用だもん)
内容も簡略化されてて読みやすいけど、
良い部分しか書かれていなかったところが残念・・・

「ヨーロッパでは年に約20%の割合で市場が急拡大している」
というところはさすが!と思いました。



他のページで、
「社会と環境に関心が高いのが、現代ヒッピー。」
と題したページでは、エコセレブとか言われるメンツが。

この中の何名かは、クーリエジャポンのエコ特集で酷評されてました。

取り上げる内容は同じ分野でも、雑誌によって視点がこうも違うのか!
と面白い。

私はクーリエ派の意見です

クーリエジャポンのエコ特集は、
vol.027「エコ・ライフ 地球に優しく生きる」と、
voi.034「エコブームは地球を冷やせるか」
です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトミ   2007年12月14日 22:12
フェアトレードというか流通、というか。アジアのテキスタイルを研究したい私としても気になる存在です。
実際に生産地域に行って感じることと消費者として感じることと。うーん

卒論頑張って下さいねー!もしかして先行研究で使わせて頂くかも!?
2. Posted by miho   2007年12月15日 09:42
生産者側と消費者側、どちらの立場が強いかによって、感じ方が変わってくるよね。
私は消費者の側だと思うから、もっとデザインで満足できる商品が増えて欲しいと思ってるけど、生産者の立場も考えなきゃと思う!
旅行楽しんできてね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔