光闇ホムンクルスを待ちつつ、
余った物は闘志に回せるので、光の異界を優先して回しています。

と言うのは理由の一つで、
優先している一番の理由はSSSが安定しているからです。

ペルナがいれば


IMG_7094

最高スコアは4,370k、最低スコアは3,550k、平均スコアは3,950kくらいです。

100周くらいして全滅率0の全てSSSです。
当然、グロッギー状態の機嫌次第でSSは出るとは思いますが、今のところは確認してません。


IMG_7084
IMG_6954
IMG_7082

やはり火ホムが強いと思います。
防御弱化の安定供給、単純なスキルの火力も魅力です。

タワー1階の雑魚相手のダメージがスキル1から順に、
火ホム27000、37000、27000
ライカ20000、39000
ペルナ24000、50000

と言う訳で、火力貢献はライカを大幅に上回ると思います。

火姫はおそらくジークのほうが良いんですが、別にSSS安定しているのでいいか、程度です。

ペルナがいない

ペルナがいない場合の代替案を考えて行きたいと思います。

まずLSに関してはクリ率LSで十分です。
クリ率をしっかり厳選するつもりなら攻撃LSの方がいいですので、
異界で使っているキャラクターのクリ率で考えるといいと思います。

候補としては、ファー(火守護羅刹)、スー(水守護羅刹)、水イフで、
実際にはクリ率を80程度で揃えて、ファーLS、水イフLSがいいと思います。

回復役としてカリンはSSSを狙う上では足を引っ張るので、火姫は欲しいです。
ただ、火姫自体は光異界にそこまで適正があるわけではないです。
火姫がない場合、無理にデビルモンを入れるよりはカリンでいいと思います。

残りの問題は、単発高火力キャラクターはどれだけ揃えられるかです。

水フェニックス、風フェニックス
水キメラ、風キメラ
チャウ、ライカ
火ホムンクルス(フレイムバレット殺到、ソウルバーンがベスト)
ファー、スー
火イフ、水イフ

後は弱化担当も込みで、

シャオウィン、ステラ

パーティの一例を挙げるなら、
吸血シャオウィン、吸血ファー
火ホム、水イフ(LS)、ステラ、火姫

実際にやったわけではないですが、単発火力が弱いと思います。
キメラ系、フェニックス系、ドラゴンナイト系は欲しい所です。

まとめ

筆者の場合ペルナがいなければ火イフを水イフにして24%LSに、
ペルナの所には適当なキャラクター、
持っていればチャウを置いて、それでいける気がします。

筆者の火ホムのスキル3はアリーナ用にバーニングストームですが、
ソウルバーンがありえなくらいの高火力なのでこちらなら更に良さそうですし、
異界で強いのは意外と火ホムだったりするかもしれません。