ルーンの欠片について

IMG_7124

ホムンクルスを作った時点でルーンの欠片は1200個くらいで、
そこからカイロスのクラフトをしていて1200個くらいを維持していました。
つまり、カイロスの紋章と、ルーンの欠片のドロップはバランスが取れていました。

今回、異界で結晶が1/3になりましたが、
ルーンの欠片のドロップ量、ルーンの欠片の消費量は変わりません。

光闇ホムンクルスのために光闇の結晶を集めて、(何をトチ狂ったか両属性集めてしまいました。)
その時点でルーンの欠片は2000個くらいでした。

そこから、闘志ルーンを厳選しようと思い、
闘志ルーンを200連程したら、ルーンの欠片が900個まで減っていました。

ホム作る=欠片1200個余る
光闇ホム用に結晶を集める=欠片2000個以上余る
闘志200連程する=欠片900個まで減る

と言う訳で、ここから闘志を200連したら欠片は尽きてしまいます。


つまり、現状、異界ルーンのクラフトは、

・ホムンクルスを作る時に余った欠片を利用する
・ルーンの欠片が追いつかないので、必要な結晶が1/3になった意味が余り無い

と言う感じです。

まとめ

攻撃型ホムンクルスを作った方であれば、
ルーンの欠片はそこそこ余っていると思うので、それを利用する価値はあります。
それ以上は結局、アップデート前と比べてルーンの欠片が足りずに、あまり変わらないです。

ルーンの欠片のドロップ量が増えるか、
使用するルーンのドロップ量が減るかしない限りは、従来とあまり変わらないですが、
筆者は闘志200連くらいできて、目標を達成できたのでよかったです。

闘志ルーンについて

IMG_7125
イザリアはもう少しなんとかしたいです。
プサマテの復活で半分以上持っていかれます。

IMG_7126
コナミヤは、4番闘志体力%の速度+18(+5)を手に入れる事が出来て、とても幸運でした。

IMG_7128

おかげさまで、イザリア、カビラ、コナミヤ、ルシェン(闘志合計3)で、
ルシェンのダメージが、
IMG_7127
これくらいまで上がりました。