見た目がいいので無理矢理使っていましたがレイドではかなり微妙で、
シャオウィンを引いたのでお蔵入りになりました。

このゲームは他の端末でログインするとパーティ設定などが全て初期化されています。
(アリーナ防衛、ギルバト防衛、レイドのパーティ1等は除く。)
他の端末で死のダンジョンに行く時に「パーティどんなだっけ?」となった時に、
パーティが思い出せずに闇ホムンクルスがいたので試してみました。

結論から言って、わざわざ作るほどではないですが、そこそこ使えると思います。
筆者の闇ホムはスキル2が破滅ですが、連鎖にする事で更に使いやすいかもしれませんし、
行動順を最後にすればセイラとの相性があるので破滅もいいかもしれません。
IMG_7581
IMG_7580
これは完全にレイド仕様なので、暴走の鈍足にしようと思います。
パーティは火姫、グレゴ、ルーカシャ、セイラ、闇ホムです。
大体は1分台後半が多く別に早いわけではないです。最速は1分18秒くらいです。

カウンターフェイズの光ホムンクルスは適正は高いと思いますが、
能動的にシールドを削りにいけない難点があり、暴走とも相性が悪いです。
カリンではないアタッカー向きのキャラクターが欲しい人にはいいと思いますが、
火姫をスキルレベル最大で持っている人はそちらでいいと思います。

まとめ

回復なしでルシェン、ジェイミー等を使っている方には不要だと思います。
総じてカイロスダンジョンを突き詰めている方に取ってはわざわざ使うほどではないと思いますが、
とりあえず作ってみたが結局出番がなかった、と言う方には死のダンジョンが最後の砦にはなりそうです。