見づらくて申し訳ないですが、動画が長すぎる、と言われてしまったので分けて公開します。





(途中で動画切れちゃってます。最後の試合はあの後普通に勝ちました。)
(ご視聴ありがとうございましたコメントも消えたのでこちらのコメントで代えさせて頂きます。)


間に当たった日本アイコンの方に関しては後悔を控えさせて頂きます。
対戦相手のピックを共有して攻略していくのはワールドアリーナの醍醐味のひとつだとは思いますが、
公の場でやるものではないと思っています。
文句の言えない立場の方だけ公開していく、と捉えられても仕方ありませんが、
そのような2面性があるのと、後は単純に目的が自分のプレイを見せる事なのでご了承ください。

日本の方にはハッキリ言って100%勝てないと思ったので、
最後にはルシェン、ブルドーザーを出そうと思ったんですが、
探す時間がなく結局似たような形で3連敗しました。
その方のキーとなるキャラを筆者も持っていたんですが、
3連続でファーストピックも取られたので先に取る事もできませんでした。
取ってもどうせ無理だと思うので実力差、格の違い、次元の違いを感じました、完敗です。
悔しいか悔しくないかで言うと悔しいです。
なんとか勝ちたいですが、現実的に無理な物は無理です。
100回やって1回も勝てないんじゃないか、と思います。
名前を消す動画編集能力があれば是非載せたかったです。
または夜に5738chで声をかけてくれれば載せます。(それなりの確率でいます。)

と言う絶対に勝てない、と言う方も中にはいますが、
格上と当たったから勝てないと言うワケではなく、
赤3と当たってもそれなりに勝ったりしていますし、
手持ちと言う配られたカードがある以上、苦手な人は苦手なので仕方ないです。

筆者が苦手なのが超耐久のダメージ型パーティで、
こちらはある程度耐久はあっても回復が乏しい事が多く、基本的に免疫で戦っている方からです。
よくあるキャラだとオリヴィアなんかを取って来る方は苦手な傾向がある、って感じです。
そういう方達はオケアノス、ガニメデに苦労しているので、
結果的に耐久パーティはそんなに多くないです。

結果的に筆者のような手持ちでも上がれるチャンスがあると言う事です。
いかに環境に適応して勝てるかどうか、
平たく言えば1900前後の方に対して高勝率か、と言うのが赤2への道です。




最近アナベルはワールドアリーナでは全く使わなくなりました。

火イフ、迅速水仙人なんかは弱いですが、なんとか使えてます。
火イフ自体そんなにピックしないですが、水仙人だけはなんとか強くしたいです。
後は今後火イフの役割がライカよりも強くなって行くと思うので、
ステップアップしたいならやはり火イフは大事です。。

火猿は全く使わなくなりましたが、そのうち出番があると思います。
オケアノスはかなりバン候補になるのもありますが、
意志がなくてセアラに対して出せないと言うのが痛いです。
ワールドアリーナをやるなら絶対意志です。

F8E4C958-1CB0-463E-B678-3FDED3DDF49B
このルーン去年の11月に出来て誰にも付ける事なく4ヶ月くらいずっと放置されてます。
セアラを引いたら付けると思いますし、
組み合わせが合うルーンが来れば火イフに付けたいんですが使えません。