ジャミール、カタリーナに普通のパーティで混ざる(フレンドが足りなくて追加配置する)、と言う選択肢があるんですが、

・ダリオン、ディアスを入れないと無敵が無い分、最初に全滅する
・押しきり狙いなのでめちゃくちゃ時間がかかって効率が悪い

のような問題はもちろんあります。

ジャミールなしカタリーナでジャミールカタリーナに混ざる

ジャミールなしカタリーナはジャミールなし3人で周る事をまず想定していますが、
ジャミールカタリーナに混ざっていく選択肢もかなり有力だと思います。

レイドボスの体力を86万とした場合、
風ホム等の削りを6万程度として、残り80万を削りきるのに必要なカタリーナは、
烙印なし68000、烙印あり85000が3人集まって、烙印なし放出*4でも80万です。

烙印は一人以上は恩恵を受けるので攻撃強化なし等によるダメージ減少も想定できます。


更にジャミールなしの人は1枠フリーになるのでもう1枠を有効に使う手段を考えられます。


LSは火力枠にするか?

ジャミールカタリーナは通常、
クロエ>ジェイミー>ホム>カタリーナで放出を打ちます。

ジャミールなしだと、
クロエ>攻撃強化>ホム>クロエ>カタリーナ、
クロエ>攻撃強化>ホム>LS>クロエ>カタリーナ、
クロエ>攻撃強化>ホム>LS>クロエ>自由枠アタッカー>攻撃強化>カタリーナ、
このようにクロエとカタリーナの間に入るキャラクターを増やしていけます。

LSを火力アタッカーとして使う場合ダメージの底上げが期待できますが、
通常のジャミールカタリーナと比べてタイミングがずれて絶対に12秒が出なくなると言うデメリットがあります。

残りの1枠はどうするか?

候補にあがるのは、
カーリー=計算しやすい、ただしスキル3から入りやすいのでミリ残りに対して3飛びされやすい
ルシェン=ミリ残しにすぐトドメをさせる、LSが乗る、計算しづらい
シャオウィン、フェイ、アルヘン=火力はでる、ただしスキル3を全然撃たない

全て一長一短ではありますが、
アタッカーをカタリーナより前に動かすのであれば大体カーリー、またはシャオウィン系、
後ろで動かすのであればカーリー、ルシェンがマストになります。

シャオウィンはスキル3を撃たなくても烙印防御弱化が入っていれば十分な火力です。
もちろん安定感がないのはデメリットですし、防御弱化、烙印がない状態で行動しても無意味です。
安定を取って倒しきれる火力を確保できなければ無意味です。
置くなら絶対に風ホムの後、かつカタリーナの先になります。

カーリーは一番計算しやすく、かつカタリーナの前に行動させる場合は攻撃強化の保険が増える事です。


カウントをずらす

少し面倒な話になりますが、

クロエが5カウント、カタリーナが10カウントで行動すると仮定します。
(クロエの速度は+158~170程度)
(カタリーナの速度は+9~25)

この場合、前述の通りクロエが2周する速度と言うのは、
クロエの5カウントvsカタリーナの10カウントになります。

しかしカタリーナと同カウントで、かつカタリーナより早く行動するキャラクターをいれると、
カタリーナの行動が11カウントになり、クロエの6カウントvsカタリーナの11カウントになります。
こうなるとクロエに必要な速度と言うのは緩和されていきます。

例えばカタリーナの速度が+25でもクロエの速度は+171で済みます。
(本来カタリーナの速度が+25だとクロエは+191級になり、中速ボスより先に行動してしまうので運ゲーになってしまいます。)

更に言うと、カタリーナを11カウントで行動させた場合、
クロエ5カウント>攻撃強化6カウント>クロエ2周目10カウント>11カウントで行動するキャラ>12カウントカタリーナになり、
攻撃強化役の6カウントvsカタリーナの12カウントになります。
これをしない場合攻撃強化役を2周させるには攻撃強化役の5カウントvsカタリーナの11カウントになりますが、
カタリーナの行動タイミングを1カウントずらす事によって、攻撃強化役が1カウント稼げる事になります。

何を言ってるか分からないと思うので要約すると、
然るべき速度調整をすると、
クロエ>攻撃強化>>風ホム>クロエ>自由枠>攻撃強化>カタリーナと、
そんなに速いルーンじゃなくても攻撃強化役を2周できると言う事です。

実際のステータス設定と注意点について

まず前提として、計算がずれていてうまくいかない可能性があります。ご了承ください。

・ジャミールなしカタリーナに拘ったver

カタリーナカーリー

ジャミールなしカタリーナ3人でクリアするには火力の確保が絶対条件なので、LS役等にも火力が求められます。

その上でベストのLS構成は、水猿、ファミー、水イフの火力型ステータスです。

・ジャミールカタリーナに混ざるver

ジャミールに混ざる


まず注意点ですが、
クロエ>ジェイミー>風ホム>クロエ>カタリーナをクリアできれば、
この時点でジャミールカタリーナにはまず間違いなく混ざれると思います。
更に15秒クリアの可能性も残ります。

画像の構成は「攻撃強化、無敵状態の放出を絶対に1発当てて貢献しよう」と言う形なので、
攻撃強化等の保険を多くいれている事で、時間に差がでてしまうので15秒クリアの確率は下がります。

攻撃強化をカーリーにして2周させられない理由は速度上昇効果です。
クロエが2周しなくなってしまいます。

ハッキリ言って、ジャミールカタリーナに混ざるだけならここまで手の込んだ事をする必要がありませんが、
取れる可能性と言うのは多彩で、色々と応用が効きます。
その中でベストを探っていくのは結構難しいと思います。


まとめ

せっかくならジャミあり1ジャミなし2で周れたり、
ジャミなし3でも周れるような形を作ってから、ジャミあり2に混ざっていくのがベターだと思います。
ただ、こちらはかなり茨の道というか、検証を積んでいかないと難しい部分があります。

ジャミあり2に混ざるだけならクロエ2周だけでそれなりの安定感を得られると思います。
クリ率62のカタリーナを作って、
行動順はクロエ>ジェイミー>風ホム>クロエ>カタリーナになっていれば何でもいいです。
自由枠はカーリーをカタリーナのひとつ手前か、最後にでも動かしておけばいいと思います。

ただしこれをやると、ジェイミーがサボった時点で攻撃強化なし、攻撃弱化ありの放出になる可能性が多発します。
ジャミールカタリーナはテキトーにやっててもなんとかなるのでなんでもいいんですが、
ジャミなしが一人でも混ざるとそうではなくなるので、
結局カタリーナは意志にしたりジェイミーを2周したり、と言う方向を考えていくのはアリと言う事です。