めちゃくちゃテキトーに書いていきます。

同時放出タイミング


・オール闘志クロエ

クロエ>ジェイミー>ホム>カタリーナ

4キャラクター

・2周クロエ

クロエ>ジェイミー>ホム>クロエ>カタリーナ

5キャラクター

・ジャミなしカタリーナ

クロエ>水ホルス>ホム>クロエ>LS>水ホルスカタリーナ

7キャラクター

更にここからモーションの差があります。
モーションの長さに点数を付けても良いんですが、
例えば風ホムなんかはスキル1を撃てば速いし2,3を撃てば遅いです。

ポントスなんかは分かりやすく遅いですが1周くらいなら大した差はでません。
ポントス2周となってくるとスキル3>スキル2の両方が遅くクロエと比較して大差になってきます。



闘志クロエが2周クロエに寄せるのであれば、アランを育成してカタリーナより前に置けばいいでしょう。
削り能力が高いのでワンパン率上昇に貢献してくれると思います。

実際の同時放出率


・オール闘志の同時放出率=??%

もちろん行動キャラクターが同じであれば一番高くなると思います。
実際にはアマルナ、バステト、風ホム、レクシー等が共存しているとどんどんタイミングがズレていく部分です。

・2周クロエの同時放出率=55%程度

これは50周程数えた実戦データに過ぎませんが、同時放出は結構起こります。

上記のようにキャラクターがずれていくとドンドンズレていきます。

・ジャミなしカタリーナの同時放出率=26%以上

キャラクターをめちゃくちゃ動かしている割には意外と同時放出します。
これは筆者の持ち合わせているデータの中から17秒、30秒クリアを同時放出と仮定しています。
(134週 17秒=6回 30秒=29回)
実際には同時放出して40秒と言う事も多々あるのでもう少し高いと思います。


ボスの行動パターンについて

イマイチよく分かっていないんですが、
高速ボスに2回動かれる速度=少なくとも+0カタリーナより前には動いてくる
低速ボスに動かれない速度=??

一人だけボスに2回行動されると大きく行動タイミングがずれます。

1番いいのは全員がボスに1回しか動かれない事です。

2周クロエを使っていると、3人のうち1人がボスに2回動かれるのでそんなにタイミングが合わないはずです。
しかし実際には結構タイミングが合いました。(実戦上55%)


カタリーナの速度を+いくつにすると相手の高速ボスに2回動かれず、
かつ低速ボスには動かれる、と言う速度があるかもしれません。
これができたら同時放出率は100%に近くなるのかもしれません。

難点としては、どちらにせよ削らないといけないのでモーション固定のレクシーではダメージが足りない部分です。
結果、風ホムは使わざるを得ない=タイミングはずれると思います。


まとめ

よく分からないんですが、
こういうのは結局結果が全てなので同時放出率を観測すれば事足ります。

理屈上、全スキルを使う確率*同時放出率=ワンパン率の上限になります。
(上限の話なので、もちろんダメージが足りなければ0%になります。)

1周クロエ=全てのスキルを使う確率=15% 同時放出率=60% ワンパン率上限=9%
2周クロエ=全てのスキルを使う確率=31% 同時放出率=50% ワンパン率上限=15.5%
ジャミなし=ワンパン~30秒率=26%