2014年08月

2014年08月23日

ハスの花につつまれて

001

白鳥の飛来地として知られている伊豆沼(宮城県栗原市)にハスを見に行ってきました。

クライアントさんから話を聞いて、一度訪ねてみたいと思っていた伊豆沼のハス。

31日まで伊豆沼ハスまつりを開催中で、ちょうど見ごろとなっていました。

DSC_2334

沼一面に咲いているハスの間を、小さなボートに乗って楽しむひととき。
近くで見ると、思っていたよりハスの花が大きいことに驚きました。

なんて、美しいの


DSC_2319

シラサギの姿もハスの花に似合います。


ハス(ロータス)は、悟りの象徴。

ロータスのフラワーエッセンスは、あらゆる形のヒーリングの効果を高めます。
クラウンチャクラを活性化し、スピリチュアルな道を歩む際に安定させてくれます。

8月8日のライオン・ゲートが開いてから、これまで経験したことのないようなエネルギーの作用、データのリセット、パラダイム・シフトなどなど、感じることあり、思うことありの日々です。

このブログをスタートしたのは2005年8月でした。早や9年。

今は自分自身の視点が大きく変化したこともあり、2005〜2012年までの過去のブログ記事は閉じることにしました。

私も変容のプロセスにあります。

今後、変更や新たに加わる事柄があると思います。

そのつど、ブログでお知らせいたしますね。


flower131 at 23:30|Permalink

2014年08月04日

暑中お見舞い申し上げます

146

ハワイ島 2010


光まぶしい季節

おひさまのような情熱と大胆さで、

キラキラと輝いて下さい。

暑中お見舞い申し上げます


flower131 at 13:33|Permalink

2014年08月01日

新しい習慣

膨大な光が流れ込み、時間は崩壊し続け、空間が拡大していく日々。

そんな中で、慣れ親しんだ習慣をこなすことに没頭していると、この時間と空間の変化に気がつけないかもしれません。

習慣を持つことは悪くはないけれど、習慣を変えてみる必要があるかもしれません。
というのは、本人は気がついていませんが3次元的な幻想のサイクルから抜け出せない人たちが多いのも事実です。
その習慣が自らを変容させることを阻み、引きとどめていることがあります。

ブレイク・スルー(打開)して、新しい風を吹かせ、新しいリズムをつくるために、今のあなたにマッチした新しい習慣をあえて取り入れることはとても効果的です。

どうせ取り入れるなら、自分をHappyにしてくれるもの、平穏をもたらすもの、心豊かにしてくれるものなどあなたに役立つ習慣を日々に織り交ぜることを提案します。

でも決して「せねばならぬ」モードになってはいけません。
ガシガシ、ガツガツのエネルギーでは、返ってストレスにもなるし、周波数が低いです。
習慣を増やすのではなく、思いきって古い習慣をやめてリニューアルしていくのです。

私も新しいプチ習慣を取り入れているところです。

出来ない日があってもOK。

とぎれとぎれですが、ゆるゆるっと、続けながら自分の変化を興味深く自己観察しています(⌒-⌒)。


flower131 at 23:55|Permalink