2016年03月

2016年03月31日

今日のルキア

DSC_3547


3月のある日、我が家の玄関前に突如やってきた子猫。

ルキアも7歳になりました。

ルキアちゃんの写真をもっと載せてとのリクエストにお応えして、今日のルキアを。

宇宙船の転送ビームでやってきた宇宙ネコ・・・かもと、今も時々思うのです









flower131 at 21:10|Permalink

2016年03月30日

命を思う

昔の仕事仲間が亡くなったとの知らせがありました。

片づけをしているときに、一緒に仕事をしていた頃の新年会の写真がでてきて、懐かしく見ていた矢先の訃報でした。

闘病生活の日々だったといいます。
若くして妻子を残し旅立った命。

なんともやりきれない思い。


時を同じく、

クライアントさんから出産の時を今か今かを待ちわびているという知らせが届きました。

まもなくこの世に生まれ来る命。



魂の神殿となる肉体を動かす、この命とは何だろうか。

魂は永遠。

ならば、肉体に命をもたらしているのは何なのだろう。

この命をつないでいるものは何なのだろう。

人智をはるかに越えた生命なるものの神秘。

寄せては返す波のように、

命はやってきては去り、去ってはやってくる。

ひとりひとりの個々の命のように思っていても

実は、唯一ひとつの命を全体で波のように表現しているように思うのです。


命について思う出来事が続いている日々です。












flower131 at 23:55|Permalink

2016年03月22日

愛のこもった看板

IMG_20160319_114434


セッションルームの看板となっているドアのフラワー・リースを、新しいものにしました!

開業当初から来て下さっているクライアントさんから、以前プレゼントでいただいた素敵なバラのリース。

あまりに素敵で使うのがもったいなくて大事にしまっていたのですが、気に入っているものこそ使わなくっちゃね。

これまで14年間クライアントさんを迎え続けてくれた初代リースに使っていたネーム・プレートを工作して新しいリースつけました。

このプレートの文字は開業するのにあたり、親友がデザインして作ってくれたもので、とっても気に入っています♪
これを見ると、いつでも初心の自分に触れることができます。

プレゼントしてくださった方と親友の愛でできている新しい看板リースです

これからこのリースが皆さまをお迎えいたします





flower131 at 20:23|Permalink

2016年03月20日

春分の光

ゆうべ、アースアワーをキャンドルの灯りで過ごしながら、過去の春分をめぐるさまざまな旅と冒険、ワークのヴィジョンがかけめぐりました。

私という個を越えた「何か」に導かれながら来た不思議な軌跡。

チーム大和の面々に見守られ、サポートされていることにあらためて感謝の思いがつのりました。
ありがとうと伝えると、薄暗い空間が霧状のピンク色になり、ふわっと羽毛に包まれている感じになりました。
気持ちいい〜。

すると突然、ゴトッと音がしてそちらに目をやると、
洗面所のプラスチック製の白いゴミ箱がジャンプしましたw(゚o゚)w 。

へっ? なに?

ごみ箱が、、飛んだ。。

確かに今のはジャンプだ。

擬人化すると、「うきっ♪」 って感じのジャンプ。

「そばにいるよ」の合図かな。

くふっ^^。



そして、今日、春分の日のエネルギーに思わず声をあげました。

「すっごーっ!」

ベールをはがしたような鮮明な光。

2時間ほど瞑想や直感ワークを行ってこの新たな周波数にチューニング。

外へ出ると、光や空気が肌を透過するような感じなのです。
光が透過しているのか、あるいは私の肉体の密度が薄くなっているのかどっちなのかはわからないけれど。

春分のこの光は、これから2週間ほどは感じとれますから、
是非、自分のために時間をつくって、この光を浴びてください。

進化するあなたを感じられますように!






flower131 at 21:30|Permalink

2016年03月18日

アースアワーに天使と女神

cand


春分を前に、明日19日はアースアワー2016のイベントが行われます。

世界各地において、3月19日の午後8時30分から9時30分まで、身近な電気を消して、消灯する「60分」の間、キャンドルに火を灯し、地球のこと、未来のことを思いましょうというアクションです。

以下はWWFジャパンのアースワークのお知らせより抜粋。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

▼アースアワーとは?

「EARTH HOUR(アースアワー)」は、
同じ地球上に生きる世界の人々が、「地球温暖化を止めたい」
「地球の環境を守りたい」という一つの想いをわかちあう、
世界最大の環境キャンペーンです。

2015年には過去10年間で最多となる172カ国で行われました。

▼ご参加の方法はとても簡単!

★3月19日の午後8時30分から9時30分まで、身近な電気を消します。

そして消灯する「60分」の間、キャンドルに火を灯し、
地球のこと、未来のことを考えましょう。

このアクションを、世界の各地でたくさんの人々が、
同じ日の、同じ時間におこなうことで、
消灯の帯が時差に応じて東から西へ、地球を一周ぐるりとめぐります。

さまざまな国の人々が思いを一つにして行動すれば、
それは世界に向けたひとつの大きなメッセージになるはず。

温暖化や森林破壊で追いつめられる生きものたちのために。
異常気象や環境汚染に脅かされる人々のために。
そして、未来を担う全ての子供たちのために。

ぜひ、地球の未来を願うあなたの気持ちを、アースアワーの輪に乗せてください。


▼アースアワー特設サイト(くわしくはこちらをご覧ください)
http://join.wwf.or.jp/mc.aspx?key=fuLkrLadme51&uid=2012110537

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

私も明日の夜は、60分電気を消灯してキャンドルを灯して過ごします。

そして思いついたのですが、キャンドルの灯りのもとで天使や女神を呼び出してともに過ごすひとときにするといいのじゃないかなって。

以前にエンジェル・リンク女神のアチューメントを受けられた方は、お好きな存在を呼び入れてはいかがでしょう。
ひとりでも、順番に複数呼んでもいいでしょう。

せっかくリンクしながも、すっかりご無沙汰してしまっている方にはいい機会になると思います。

セラフ・ローズ・オーラ、大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ガブリエル、大天使ウリエル。

女神なら、アバンダンティア(豊かさ、成功)、観音(慈悲と平和)、フォルトゥナ(幸運、運命)、アフロディーテ(愛と美)、アテナ(明晰さ、叡智)。

キャンドルのゆらめく温かな光の中で、天使や女神と再会のひとときを






flower131 at 22:00|Permalink

2016年03月16日

恋せよ、おとめ

バレンタインデー、ホワイトデーなどのイベントがある頃は、恋愛に関するリーディングが重なります。

人を好きになる、恋する気持ちが芽生えるって、それはそれは歓迎すべきことなのです。

思いがつのって苦しい思いをすることもあるかもしれないし、相手の一挙手一投足に一喜一憂しては右往左往する自分になるかもしれないけれど、それでもいいじゃない?

あなたのハートは今、とっても開いているということ。
愛を受け取ること、放射することを惜しみなく味わってください。

何をもって成就とするかは人それぞれですが、神の視点から見れば、結果はさして重要ではないのです。
自らの内側から発しているその愛をどれほど味わい、表現するか、そのプロセスこそがメインディッシュ。

いいことがあれば、浮かれていいし、せつなくて悲しい時は泣いていい。
あなたの気持ちに正直に添ってみましょ。

恋心に年齢制限などありません。
アラフォー、アラフィフ、アラシックスのみなさん、臆せず恋して、愛してください。

2016年も、恋せよ、おとめ〜



14周年感謝キャンペーンは終了いたしました。











flower131 at 22:30|Permalink

2016年03月11日

5年という時間

3月11日のこの悲しみ、胸の痛みは、消えるものではない。

むしろ昨年より、くっきりと輪郭を見せてくる。

逝ってしまった人を思い、

残された人を思い、

昨日は声をあげて泣いた。

解放することが最善とは言い切れない。

私にはこの痛みが必要なのだと思う。


「おまえは今、本気で生きてるか」 

と自分に問うために。




合掌








flower131 at 18:45|Permalink

2016年03月07日

やよい3月

春の気配に心躍る3月

街を歩けば、各ショップでは春のお支度フェアを開催中です。

新しい何か、新しい自分がその先に待っている予感がワクワクさせるのでしょうね。


さて、ご好評いただいております14周年感謝キャンペーンは、3月10日までの受付をもって終了とさせていただきます

プレゼントのエンジェルの翼のキーリングも、とっても手になじんで使い心地がよくて、皆さんに喜んでいただいています!よかった♪


お知らせがもうひとつ。

アクシオトーナル・アライメント1&2(90分)のセッションは、
4月1日より料金を30,000円に改定いたします。


すでに2月のホームページでは、3月1日より改定のお知らせをしていたのですが、このところ立て込んでいてブログでのお知らせがすっかり遅れてしまったため 料金の改定は3月1日→ 4月1日とさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。







flower131 at 23:06|Permalink