2016年06月

2016年06月30日

祓へたまひ 清めたまへ

chinowa



今日は夏越の大祓(なごしのおおはらえ)。

茅の輪くぐり(写真)などをして、半年の間にたまった心の穢れを取り除く神事。

今年はセッションルームにて、大祓詞(おおはらへのことば)の祝詞をあげ、ひとり大祓。

春日大社バージョンと物部(もののべ)バージョンの2種の祝詞をあげてみました。

久しぶりの祝詞(のりと)で、忘れてしもたので、アンチョコを手に^^;。

大祓では、セオリツヒメ、ハヤアキツヒメ、ハヤサスラヒメという女神たちが、すべての罪や穢れを祓い去り、なかったことにしてくれるという大盤振る舞いのイベントです。

神さまがぜ〜んぶ、チャラにしてくれる!!

ありがたや〜。


人は罪悪感、後悔、自責に念から解放されるために、誰かに(相手だったり、親だったり、天使だったり、神様だったり)、許しを請います。

それは謙虚な姿であり間違いではないけれど、本当は「自分が自分自身を許すこと」こそが真の許しであると思うのです。

これがなかなか難しいことだということは知っています。

でも、本当に自分自身を心から受け入れ、許すことができたなら、
あなたは神さまから許しを得ることも、特別な時を待つことも、まして贖罪(しょくざい)を課せる必要などないのです。

そしてそれが成された時、

更にあなたは、

「他者を許せる」というスペシャルなおまけを受取ることになるのです(^・^)。







flower131 at 17:37|Permalink

2016年06月29日

私の選択



pink-sky




美しい一日だった。

空には天使雲。

自分に偽りなく在ることのすがすがしさ。

空を仰ぎながら

この先も

自分にとっての真実を生き続けようと思った。


ひとりひとりが、自分自身に正直に生き始めれば

何も問題は起こらなくなる。

とてもシンプル。

だけど、

地球人には難しいのかしら。

あなたはどう?







flower131 at 23:00|Permalink

2016年06月27日

洞察



024

                 カウアイ島にて    2012年 6月


久しぶりの投稿です^^;。

夏至の前後からパソコンの調子が悪いは、携帯もおかしな具合になっちゃうはで、電気系統が何やらパニックを起こしています

地球の磁気も変化しているため、体にも変調を感じている方もいらっしゃるかと思います。
頭痛、しびれ、めまい、フワフワ浮いている感じ、異常な眠気、物忘れ、軽い動悸、かゆみなどなど。

また、感情面が不安定になっていたら、それも磁気の変化の影響が考えられます。
病気だとか大変なことが起きているわけではないので、
ジタバタせずに、体を休めて好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたりして、自分の気分をアゲることを見つけてしのぎましょう。

古い感情パターンや、堰き止めていたものが浮上しますので、きついですが、それらは手放す準備ができたエネルギーですから、いちいち反応しないで下さいね。
反応すると引っかかってしまいます。

こういう時こそ、自分自身を洞察する目を持ちましょう。
そうすれば上手に通過できます。

賢い目を持って洞察できれば、本当に今、大胆に変化できるチャンスとなります。

しんどい時はセッションを受けられて下さい。がっちりサポートいたします。


未公開にしていた2005〜2012年のブログ記事を、只今、公開しています。

過去の記事で、今のあなたに、何かお役にたつものがあればと思います。
告知等の記事をカットして、他はザックリと抜粋してアップしました。

スマホ、携帯で御覧の方は、最初の画面の中ほどにある「月別アーカイブ」をタップ(クリック)すると月ごとの記事を見ることができます。

大丈夫!

あなたは聖なる流れに乗り始めていますから(*^・ェ・)ノ








flower131 at 23:29|Permalink

2016年06月21日

Good job!



totoro-3

メイちゃ~ん、トトロのみなさ〜ん!

夏至のエネルギーしっかりと受け取りましたね?

Good Job

そしてわたしも、Good Job !






flower131 at 21:38|Permalink

2016年06月20日

今夜はストロベリー・ムーン

東京から戻りました!

東京セッション、並びにワーク・ショップに来て下さいました皆さま、
ありがとうございました

東京滞在中は差し入れでいただいたお菓子をつまみながら、夜はサラダ程度で、ほぼ、リキッダリアンでした。

リキッダリアン:リキッド(液体)を主食としている人のこと。

もともと、1日に1食か2食の生活ですが、エネルギー・ワークを集中して行っているときは、私は食事をとりません。
あまりお腹がすかないのです。

たぶんワークで光、プラーナをたくさん取り入れるので、食事の必要がなくなるのだと思います。

とはいえ、楽しみとして食事することは好きです♪


仙台ではきれいな満月が見えています。

6月の今宵の満月を「ストロベリー・ムーン」というそうな。

ネイティブ・アメリカンがわずかに赤みを帯びた満月を、6月に収穫されるイチゴにちなんで名付けられたそうです。

ロマンティックなネーミング

さて、明日は夏至。

クライアントさんから「明日はメイちゃんになります!」とのメールもいただいたりして、ニンマリ

あちらこちらで、メイちゃん&トトロが増殖することを期待しています

・・・そういえば、大学時代、「ゲシゲシッ」って笑う友達がいたっけ(´∀`)。









flower131 at 22:33|Permalink

2016年06月16日

わたしを好きにして〜・夏至の瞑想

夏至に向かって、一気に全方向からエネルギーやら情報やらヴィジョンが押し寄せて来ていて、急にやることが増えています。

つつかれ、せかされ、どこから手をつければいいのよ。
もう時系列がなりたたなくて、
「直線時間軸に戻して!」と思わず叫んでしまった( ̄▽ ̄;)!!


21日(火)の夏至の日には、是非、瞑想の時間を作って下さい。
5分でもいいです。

瞑想のスタイルは、何かしらの瞑想の仕方を知っていれば自分の普段行っているスタイルでいいです。
あるいは、たとえば自然の中で大の地になって寝転がるのもありだし、お風呂に入りながらでもいいし、とにかく体はリラックスしていて、心にすがすがしい風が吹いている感じであればいいと思います。

今回の夏至においては、
てろ〜んとしたヒーリングミュージックをかけて、「夏至のエネルギーを受取らせていただきます」などどいうおすましモードは合いません。

ズバリ、キーワードは

宇宙に向かって 「どうぞわたしを好きにしちゃって〜〜っ♪」

両手を大きく広げて、自分をオープンにして明け渡す、おまかせモードがベストです。
となりのトトロのガバッと口を広げて笑うメイちゃんみたいなイメージ♪
なんならトトロの方でもいい。

できるだけハートを開いていて欲しいので、笑ったり、歌ったり、踊ったりしたあとがよりいいと思います。

お気に入りの石や花をそばにおいてもいいでしょう。

過去にスペシャル・セッションを受けられた方は、その時のツールやギフトを瞑想のお供にされるといいです。

あらら、あなたの引き出しに仕舞ったままのツールが、みえます、みえます(笑)。

道具は使うためにあります!
取り出して夏至の瞑想のコンパニオンにして下さい。

2013年秋分のセドナからのワーク、「ホーリー・ギフト・フロム・セドナ」のあなたの石を。

2014年春分のエジプトからのワーク、「目覚めよ!聖なる女性性」でピラミッドで受け取ったギフトを。

2014年10月のカナリア諸島からのワーク、「ビバ!リベルタ!」で15日間共にいたラブリーなパートナーを。

そして、2015年春分の「オープニング・ザ・ゴールデン・ライン」を受けられた方は、夏至の前夜20日と夏至の21日の夜の両日、眠っている間に各自に示されたアセンションのチェンバーへ行くと意図して下さい。

今回の夏至のエネルギーにチューニングできていくと、このあとも何かとありますが、対応がスムーズになります。

Good Luck(o^-')b


221

             エジプト ギザ  2014年3月


◆東京セッションのため明日から21日までお休みをいただきますm(__)m。

◆只今、メールの返信が遅れております。申し訳ありません。
お返事は21日以降になりますこと、どうぞご容赦くださいませm(__)mペコリ!





flower131 at 22:47|Permalink

2016年06月14日

神話になれ

floating-a


だけど いつか気付くでしょう

その背中には

遥か未来 めざすための

羽があること

 
 
(新世紀エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」より)




・・・その「いつか」とは、

今です!





◆東京セッションの受付は締め切りました。
急きょ、東京セッション参加者の皆さまを対象に、ワークショップを開催することになりました!
(尚ワークショップの受付は終了しております)





flower131 at 14:25|Permalink

2016年06月06日

自分の意識に責任を持つ

DSC_3633

        バラの季節    よそのお宅のバラがあまりに素敵でパチリ♪


6月に入ったと同時に、地球の波動が急激に上がりました。

リーディングでも他のワークでも、つながる周波数が一段と高くなり、非常にクリアなことに驚いています。
それはいいのだけれど入ってくる光の量がすごくて、2日間は全力疾走した直後のように肉体がクタクタでした。

この波動にうまく調和しましょう。
準備次第でチャンスになります。

意識を向けたものがそのままその人の現実となって展開していくスピードも速くなってきました。
無意識のまま言動、行動をとっていると流され、振り回され3次元ドラマにどっぷりと浸かってしまいます。

ですから常に自分の意識が今どこに向いているかをしっかりと観察し、把握しましょう。
自分の思考に向けられているのか、自分の感情に向けられているのか、それとも自分以外の誰かの人生に向けられているのか、世間さまの評価になのか・・、などなど。

また、過去や未来に向いていたら、「まさしく今!」という、なんの問題もないこの瞬間に意識を戻しましょう。
あまり愉快ではないことに意識を向けていたことに気が付いたらすぐに終了して、ハートが歌いだすような楽しいことや、あなたの夢に意識を向けていきましょう。
あなたの波動が速やかに変わります。

いやだと思うことからは、そこへ意識を向けるのをやめて離れましょう。
自分とは合わない人、苦痛を感じてしまう人から離れるためにわざわざ誰かに言い訳する必要はありません。
あなたがこの現実のクリエーターなのです。
ただ静かにそこから立ち去りましょう。

自分が今の気に入らない状況から出られない理由をもっともらしく語ることから卒業してください。
古いフィルム映画の悲劇の主人公にエンドレスで浸っているようなものです。
それよりもHappyな新作を創りだすことに情熱を向けて下さい。


自分の意識に責任を持って下さい。


旧生地球行きと新生地球行きの列車。

3次元と5次元。

列車の乗り換え可能な駅はこの先はいよいよ少なくなります。

距離もどんどん離れていき、いずれはお互いが認識できなくなります。

3次元が好きな人たちもいます。それもあり。

劣っているとか優れているでもありません。

どちらを選ぶかも自由。

でも気づいた人は今、新生地球行きの列車に乗り換えて下さい。

そして、先鋭たちは後ろを振り向かず先へ進んで行きましょう!












flower131 at 02:58|Permalink