2017年01月

2017年01月31日

スイートな薔薇

rose-1


出張セッションにお越しいただいている皆さまより連名で、今日15周年のお祝いの品が届きました。
きゃあ、嬉しーい

ステキな薔薇のチョコレート
う〜ん、食べるのがもったいない。
でも食べちゃう

お心遣いをありがとうございます


flower131 at 23:06|Permalink

おかげさまで15周年!

ヒーリングスペース フラワー・オブ・ライフはおかげさまで15周年を迎えました

ご縁を頂きました皆さまのおかげでここまで来ることができました。
本当にありがとうございます

15周年のありがとうの気持ちを込めまして、本日よりセッションをご予約の方にキュートなユニコーンのボールペンをプレゼントさせていただきます。
ご用意に限りがありますため、お一人につき1本、先着30名さまとさせて頂きます。←追加により50名さままで
(1月の東京セッションに来られた皆さまには一足先にお渡し済みです)


DSC_4051



天使の羽根がいっぱいにプリントされ、ボディにはユニコーンと“ Wish upon a star(星に願いを) ”のメッセージが入ったデザインとなっています
色は上品なシャンパン・ゴールド♪
あなたのお気に入りの手帳に添えて下さいな。気分アガりますよ

遠隔セッションの方には郵便でお送りいたしますので、お届け先のご住所もお知らせくださいね。
セッション日はすぐでなくても大丈夫です。
セッション内容を決めてご予約頂き、あとはご都合に合わせて4月末までの日程でお受下さいませ

ホームページの更新が2016年7月以降、できていないためご不便をおかけしております。
リーディングセッションについてはホームページ上では調整中となっておりますが、
newセッションとしてリーディング&クリアリングのセッションがスタートしています。
近日ブログにて、あらためて内容をご案内いたしますね。
今日は15周年感謝キャンペーンのお知らせの日ということで^^。

さっ、今日から16年目に入ります!
一歩一歩、しっかりと歩を進めていきたいと思います








flower131 at 00:15|Permalink

2017年01月27日

タラレバ

この1週間足らずの間に、クライアントさんたちからステキなご報告が次々と届いています。

いい感じで上昇気流に乗ったかな^^。
それぞれ体験は違いますが、皆さんいきいきしています

私も先日の気づきからの懸案事項について、悩むことなくすんなりと道を選択できました。
すると面白いことが起こりました。
選ばなかった道が視覚的にも消えていったのです。
どんどん道の形が薄れて透明になり消えました。
もともとその道はなかったかのように関連の映像や人、場所、そして感情も薄れていき、フラットな状態になりました。
そんなこともあったかしらね、という感じ。
並行現実がまたひとつ統合されて、とってもスッキリしてますv( ̄∇ ̄)v。
そしてホッとしてもいます。

選ばなかった道については、もうどうでもいいの。
だって今を生きるのに、タラレバはないから

そう、「今」を生きる人にはタラレバはないからね〜。

「もしあの時〜したら、もし〜していれば」とグヂグヂ考えちゃうタラレバちゃん。
それはエネルギーの無駄遣いというもの。
エネルギーは賢く使おう。

過去を悔いるより、今できることをやりましょうね。
そうやって、あなたの新たな一手で明日を創るのだ。ヤーッ!








flower131 at 23:00|Permalink

2017年01月23日

気づきのその先

今年最初の東京セッション、無事終了いたしました!

お越し下さいました皆さま、ありがとうございました

差し入れもありがとうございます♪
いらして頂いてお会いできるだけでも嬉しいですから、どうぞお気を使わずにね。
でも嬉しゅうございます

今回、東京滞在中に私自身もプライベートな体験を通して、いくつかの気づきがありました。

気づいたので、そのあとは次にどんな選択をしていこうか。

いくつかの選択肢がある中で、私は何を選び行動に移していくのだろう。

どんな自分を経験したいの?わたし。

自分の人生の選択権はいつも自分にある。

なんてことのない日常の地味な出来事ですが、今、アドベンチャー・クルーズに出るようなワクワクを感じています(*'-'*)。






flower131 at 23:07|Permalink

2017年01月20日

東京セッション初日

東京セッションの一日目。

新年を迎え、皆さんよい感じです(^-^)。
クリーンナップGのその後の体験をうかがうことができたり、爆笑セッションがあったり(^○^)。

東京も寒い一日でしたが、外の風にあたりたくてセッション終了後、赤坂サカス近辺までぶらり夜のお散歩。
この辺りははじめてです。

明日も最高最善のワークができますように!


image





flower131 at 22:07|Permalink

2017年01月19日

大きな羽を持つたい焼き

明日からの東京セッションのため、今日から東京入りしました。

デパ地下に立ち寄ったら、期間限定和菓子スイーツのコーナーで、吉祥寺のたい菓子本舗・天音のたい焼きを販売していました。
これは買わねば。

説明書きより。
「天音のたい菓子はハネを大きく広げています。
あんこはぎっしり、皮はもっちり、ハネはパリッと。
小豆は厳選した北海道産。
あんこと皮にも黒糖を使用し、
美味しさの一体感を生み出しました。」

あんこが上品な甘さでとっても美味しい(^q^)!
大きなハネのパリッとした食感もよく、私好みの味と姿♪

たい焼きでJOYをお手軽にチャージ✨

ご機嫌モードで明日から東京セッションにのぞみます(^-^)!


image












flower131 at 21:57|Permalink

2017年01月18日

森を見る

東京セッションの準備もあり、パタパタしております。

16日のことだったと思うのですが、ある瞬間からエネルギーがパーンとジャンプアップしたように変わりました。
私のいるスペースのエネルギーなのか、地球のエネルギーが変わったのか。
おそらくそのどちらかだと思いますが、フッと振り返ったわずかな瞬間にシフト・チェンジしました。
これにはちょっとびっくり
なに、なに、これ何?
カーテンを開けて朝日を浴びたようなしゃっきり感とハートがにま〜っとする感じ

いずれにしても、地球の順調に進化しているということ。

起こることも、俯瞰で全体像を見る力を養えば、地球上のアトラクションもきっと余裕をもって味わえることと思います

木だけを見て森を見ず、ではなく、
森を見て木を知る。

東京セッションも楽しみです(*^-^*)!







flower131 at 21:57|Permalink

2017年01月15日

成人

1月の東京セッションは満杯となりました!
ありがとうございますm(__)m。

今日は友人の誕生日でした。
かつてはこの日が成人の日で祝日でしたね。

「誕生日だけれど、普通に特別なことがないまま一日が終わろうとしている。
でもそれが一番しあわせだったりするね。」

「そうだね。
いつもの何でもない一日が愛おしい。
それがわかるお年頃になりましたね。お互いに。」

11才の時に出会った私たち。
山や谷を越えながら、
いい感じで大人になってきているのかしら







flower131 at 23:03|Permalink

2017年01月12日

始めたこと

期間限定特別セッション・クリーンナップGも、ご好評のうちに無事終了いたしました。
ありがとうございます

状況が思いがけない形で大きく変わり好転したとのご報告や、こだわりがスーッと消えて気持ちが軽くなった、なんということもないことでも喜びを感じ毎日笑顔になっている、好みが変わった、などなどのお話が早速届いております。
始まっている変化、そしてこれからの変化やサインを見逃さないように観察していって下さいね。

今日の仙台は雪。

さすがに室内もいつもより冷えますが、どんなに寒くても寝るときは素肌にパジャマ。
キャミソールやババシャツ(あっ、温かインナーのことね^^;)だの肌着はつけません。
健康法というほどのものではありませんが、長年続けている習慣です。楽ちんだし♪
私が20年以上も続けていることって、これくらいかも
何かを付け加えて行うことは続かないけれど、減らす、省くことなら続けやすいです。
この場合は下着を省いています(笑)。

昨日から新しくエクササイズも行っています。
肉体感覚をもっと微細なレベルで高めたいと思っています。
数あるエクササイズの中から、例の目ヂカラの強いべっぴん先生伝授のエクササイズ1つだけに絞り込みました。他はバッサリ省いた。
選んだのは私が足プルプル、膝ワナワナさせながら最後までできなかったトレーニング^^;。

「3か月続けたら必ずできる。身に着けばもう一生ものだから」の言葉に鼓舞されました。
苦手なものをたった3か月でマスターできるのなら、やりましょうとも!
一点集中で5分間。
毎日行うなら、短時間に設定するのもコツ。

今日が2日目だけれど、続けばこれもいつしか習慣になる。

私、頑張る


1/20(金)〜22(日)開催の東京セッションは20日の残1枠となりました
詳細はこちらで!




flower131 at 22:30|Permalink

2017年01月09日

喜ばしい痛みもある

体を使っていないと、筋肉は途端に衰えてしまう。

週に3回のペースで舞のお稽古をしていた頃は、うっすらと腹筋が割れていました。
この私がですよ
でも体質的に柔らかい筋肉なので、継続的に体を使っていないとすぐに落ちてしまいます

週末にとあるイベントに参加し、久しぶりに体幹トレーニングや各種のエクササイズを受け、ただ今、全身が筋肉痛でございます
翌日すぐに筋肉痛が出たことを良しとしよう。
3日くらいたってから、「この痛みは何?」というよりはマシかなと。

カルチャー講座のノリでたかをくくっていた私が甘かった。
いきなり上級レベルのエクササイズで、こ、これはすぐには無理かと・・ということを、「全員できるまでやるからね!」と、30分間繰り返しさせられて、ラストは床にへたり込んでしまいました。
目ヂカラの強いべっぴん先生が、一瞬、鞭を持ったドロンジョさまのように見えました。
「怠けるんじゃないよ! さっさとおやりっ!」

参加した仲間も口をそろえて、
「からだ、バリッバリ・・」 「痛すぎて階段が下りられない」と^^;。


筋肉組織を一旦破壊して再構築しているときに起こるのが筋肉痛。
より強い筋肉が育つ証とも言えるので喜ばしいことなのです。痛いけどサ(>_<)。

ここにも破壊と再構築の原理がある。
この場合の破壊は明確な目的があるので痛みがあっても、それはプロセスと理解できているし耐えらます。

スピリチュアルな基礎体力もこれと同じです。
心の痛み、辛いこと、憤り、どうしようもないと思うことがあっても、
これも必要なプロセス、通過点なのだと「理解」できれば、耐えることができます。
頭でっかちの知識だけではだめです。
ハートでわかる、腹からわかるといったスピリチュアルな理解力を培い磨いて行かないとね。

季節には春夏秋冬のリズムがあり、そのリズムに合わせてメロディーが奏でられます。
静かにじっと春を待つ冬があるように、人生にも辛抱する時期があります。
冬は、春の準備のために必要なのです。

痛みを超えたその先にあるものこそ、あなたが見たい景色ではありませんか。


トレーニングの翌日、目ヂカラの強いべっぴん先生が言いました。

「筋肉痛でた? それはよかった! おめでとう!!」

悲観的になりそうな時は、筋肉痛の話を思い出して下さい(^_-)-☆


1/20(金)〜22(日)開催の東京セッションは残2枠です
詳細はこちら
でどうぞ!







flower131 at 23:00|Permalink

2017年01月07日

放牧

いきものがかりの放牧宣言。

私はもう何年も前から放牧状態なのだけど(笑)。

でも帰る場所があるからこそ放牧もできるんだよね(’-’*)。






flower131 at 23:33|Permalink

2017年01月06日

夢の中で

仕事始めの日を前に意気込んでいたのか、夢の中でセッションをしていました(笑)。

朝起きると、ひとセッション終えた感覚になっていて、
「ん?」
「あれ?リアル・セッションはこれからよね。」とクスッ

夢の中でのセッションは、不思議なことにクライアントさんの姿は見えないのですが、私の周りにはサポーターの存在たちの姿がありました。

これはこうだね、それがいいよ、などどフランクに話をしながらワークしている私。

次元を変えて見るとこういう感じでワークが行われているのでしょうね^^。


1/20(金)〜22(日)開催の東京セッションは残2枠になりました
詳細は2017年1月東京セッション
でどうぞ!






flower131 at 23:35|Permalink

2017年01月05日

何を経験したい?

今年、経験したいことを書き出してみています。

立派な目標というものではなく、こんなことを経験できたらワクワクしちゃう、嬉しいわ、という内容のもの。

この経験については、何かをする、行うことだけではなく、することをやめること、いやな事柄や関係から離れることも含みます。
あなたなら何を挙げますか。

期限を設定するとエネルギーの方向性が定まるので、チャンスを逃さず活かせるようになります。
たとえば今月体験したいこと、3か月の間に体験したいこと、半年の間に体験したいこと・・と、期間を決めることも現実化の役にたちます。

4月までにハイスペック彼氏をつくる、でもいいよ

今はとても笑顔ではいられない、心が重い状態にあったとしても、とりあえず今月経験したいこと、こうなったら嬉しいと思えることをピックアップしてみましょう。
自分にとってのきらめき、トキメキとなるものをちゃんと意識することが大事。
そしてそれを経験しようと決めましょう。
暗い闇の中にあっても、その片側には光もあることを知っていれば、光の方向へ顔を向けることができます(^_-)-☆


さあ、明日からセッションの仕事初めです。
クリーンナップGの皆さまも、どうぞお楽しみに!!

1/20(金)〜22(日)開催の東京セッション・ご予約受付中です
詳細は2017年1月東京セッション
でどうぞ!





flower131 at 23:04|Permalink

2017年01月04日

はつ春のお菓子

今年もたくさんのお年賀状を頂いております。
ありがとうございます
皆さまにとって光に満ちた、美しい一年となりますようにお祈りし、&サポートさせていただきます(*'-'*)♪
このブログにて年賀状の代わりとさせていただきますペコリ


今日のおやつは、はつ春の甘いもん“花びら餅”

DSC_4041


和菓子の中でも花びら餅をはじめ、桜餅、道明寺、柏餅など、餡をサンドイッチしたタイプが特に好きなのです。

花びら餅を初めて食べた時の驚きといったら!
いい意味で予測を裏切る味とおいしさでした。
そして、ほんのりピンク色した求肥に、白みその餡と甘く煮たゴボウが包まれているその佇まいの雅なこと。
京都の白みそ仕立てのお雑煮に、ゴボウはお正月料理の押し鮎に見立てて生まれたお菓子とのお話です。
この美意識はさすが京都
ステキな器にのせていただきたいお菓子です。

桜餅の季節に入るまでは、先々で花びら餅を買っては姿比べ、食べ比べをしそうです。今年も^^。


1/20(金)〜22(日)開催の東京セッション・ご予約受付中です
詳細は2017年1月東京セッション
でどうぞ!











flower131 at 17:01|Permalink

2017年01月03日

しおがまさん♪

DSC_4039

塩釜神社へ初詣。

塩じい、たけっち、ふっちー、今年もよろしくね(*^・ェ・)ノ。

※注釈 塩釜神社ご祭神(言わずもがなですが^^)
 鹽土老翁神 シオツチオジノカミ
 武甕槌神 タケミカズチノカミ
 経津主神 フツヌシノカミ

境内の四季ザクラが花を咲かせていました♪

sikizakura



1/20(金)〜22(日)開催の東京セッション・ご予約受付中です
詳細は2017年1月東京セッション
でどうぞ!

flower131 at 21:45|Permalink

2017年01月02日

福袋

初売りの目玉の福袋。Happy bag♪

何が入っているのかわからないけれど、お得だし運試しのお祭り感が楽しいですね。
でもここ数年、私の触手は福袋に動きません。

昔は服の福袋、食品の福袋などを買ったこともあったのですが、2倍3倍の価値ある内容でも、好みじゃない物、要らない物も入っていて、happy感はそれほどではなく。。
だったら、本当に欲しい物を1点買うほうが happyという結論に達しました。私の場合ですよ。

紅茶、ハーブティーの2倍お得な福箱を買っていたこともあったのですが、やはりあまり好みではないテイストのものも入っているわけでして、でももったいないからとそれらを消化することがプチ・ストレスになっていました。
一昨年からは福箱購入はやめ、必要な時に好きなタイプの紅茶、ハーブティーを普通に購入するようになりました。

好きな紅茶を丁寧にいれる。
そういうひと時が、妙に嬉しい。
「お得♪」の喜びよりも、「これが好き♪」の喜びの方が私は So Happy

私だったら、自分のために福袋の中にどんなものを詰めるだろうと、ふと思いました。
あなたはいかがですか。
快適な住まい、海外旅行、自社ビル、理想にピッタリのパートナー、若返りの秘薬、なんでも可能だとしたら。

あってもいいがなくても困らないものは、つまりはあなたには無くていいもの。
本当い欲しい物を詰めていく。
夢膨らませて想像して、創造につなげましょう。

今夜はそんな楽しいことを考えながら眠りにつきましょう。

ステキな初夢を





flower131 at 22:17|Permalink

2017年01月01日

飛ぶ鳥のごとく

hinode-turu


あけましておめでとうございます!

あなたが創るあなたの世界を
たっぷりと味わいながら
笑って上昇していきましょう(^^♪

今年も一緒に遊んでください。 るん




flower131 at 12:00|Permalink