ウシュマル遺跡キーン!

2008年03月28日

美しき聖なる泉

59cba557.jpg昨日はバランカンチェ大洞窟という、古代マヤ人が儀式センターに使っていた鍾乳洞と、美しい泉、ツィヌプ洞窟セノーテを訪ねました。

透き通った水の神秘的な泉。
ここで泳いできました。


今朝は再びロルベで儀式が行なわれ、そこで三人で舞を舞わせていただきました。
お二人が舞う予定でいて、その舞を知っていた私もお誘いを受け、急きょ参加。
嬉しい!

輝く太陽と青空の下で、女神の祈りの気持ちで舞わせていただきました。

お別れのあいさつの時にフンバツ・メンがスペイン語まじりの英語で、
「ユア ダンス イズ ベリー ビューティフル」とおっしゃって下さいました(*^_^*)。

光栄な体験でした。

明日、メキシコを発ちます。


この記事へのコメント

1. Posted by さおり   2008年03月28日 13:59
未来さん、こんにちは!
毎回・・とても楽しみに読ませていただいていました♪
日本にいながらマヤを感じることが出来まして
とても幸せです(^^)ありがとうございました。

2. Posted by サム   2008年03月30日 09:17
こんにちは、楽しく読ませていただいております。マヤの不思議体験などを読むと、ますますマヤについての好奇心が強くなりました。ありがとうございます。
3. Posted by 大和 未来   2008年03月30日 23:35
さおりさん
マヤを感じてもらえてよかったです(^^)。
夜中に睡魔と闘いながら携帯から投稿していたのですが、携帯を握ったまま寝ていたこともありました(^^;)。

サムさん
マヤの不思議体験は、個人的にもいっぱいあるの。
他の地と比べると、マヤでの体験はとてもわかりやすいです。気のせいで片付かない(笑)。
なんだかね、ハリー・ポッターの映画の中にいるようでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウシュマル遺跡キーン!