2017年03月08日

大事な時間

自分にとって大事な時間。

それについて思う一日でした。

私は基本どんな時間にも面白みを感じ、楽しんでいます。
自然とそうなっていきました。
そんな私も、どうしても楽しく感じられない時間も経験します。

そんなときは、じゃあどの角度から見たら面白くなるかしら。
どういう自分でいたら楽しくなれるかしらと、色々試してみます。
波動も変えてみてその場の波動に合わせるとどうにもしんどい時は、その空間で時間を費やすことから離れます。
心の中で「さらばじゃ」と別れを告げ潔く静かに去ります。

楽しくない時間の中に長居すると、魂も細胞も疲弊していきます。
可能な限り、安らぎ、平和、自由、喜びや愛の中にいようと思うのです。
単純にそのほうが気持ちがいいから^^。
そのために、どんな時間を送りたいかを意識的に選ぶことを今、意識しています。
何をするかを選ぶというのではなく、「どんなエネルギーでいたいか」による選択です。

無意識のままでいると、どこかで感じている「楽しくないな」や「なんか心地よくない」という感覚を黙殺してしまうことがあります。
ルーティンで通っている習い事や評価を求めて行っていること、付き合いで参加している飲み会、ママ友会、・・etc。
身に覚えはありませんか。
黙殺したままでこのまま行きますか。
楽しくないなら、負担に感じているのなら離れていいのです。
大丈夫、離れても死にゃあしないから

楽しくない時間に別れを告げて、本当に大事と言える時間とともにいませんか(*'-'*)。




flower131 at 22:00