2017年03月15日

プレッシャーと解放

友達のひとりは、晴れて最愛の人と結婚。
友達のひとりは、夢を叶えるために東京暮らしをはじめる娘の引っ越しを手伝いに。
友達のひとりは、自分の才能を発揮できる新しい仕事に進むことを決め、
甥っ子は留学先の地で緊張とワクワクの一歩を踏み出した。

いい感じ。
みんな頑張って♪

私は心地よい解放感を味わっています。
過去からの解放、こだわりからの解放、etc。

解放が起こる前には、何かしらのプレッシャー(圧力)があります。
例えば圧力鍋は、一定の圧力がかかった後に蒸気を抜くことでお料理を美味しく仕上げてくれる。
圧力がかかることで短時間でしっかり芯まで火が通る。
それと似ている気がします。
ちなみに私は圧力鍋でご飯を炊いています(^-^)v。

プレッシャーはネガティブなものにとらえがちですが、大いに解放の役に立っているのです。
とびっきり美味しく仕上がるためにね^^。
そう思えば、プレッシャーも楽しめます。

「私は今すっごい圧力で煮込まれています。もうパンパン!
でもって、あとは解放あるのみーっ!」ってね。

いい味をだして下さい(*^-^*)。








flower131 at 15:10