2006年12月29日

2006年の喜怒哀楽

今年もあとわずかだね…。
今年は、スポ−ツ界の大活躍だった年だな〜と思ったわ。
いっぱい感動をもらったよね。
荒川静香の金メダルから始まり、
最後はディ−プインパクトの引退…。
それと、アンチ亀田だったのに、
今は応援してもいいかなと思うようになった。
「この2ヶ月間は楽しい日がなかった」のセリフに
何故か、同情してしまった。確かに…。
辛かっただろうだが、よう我慢したねぇと。

感動をありがとう ですかね。

では、我の喜怒哀楽を書きたいと思いま〜す。

【喜】モチ、妊娠判明したことでしょ。
【怒】
あんまなかったな〜。思いつかない…。
【哀】
ポチたまのまさお君の他界。
【楽】韓国旅行、マタニティライフ

来年は、子育て生活の中心になるので、大忙しくなるかも知れない。
生活も変わるのだし、それも楽しみたい。



2006年11月14日

ほうとう鍋 4

山梨県の郷土料理です〜。
味噌ベ−スのうどんって感じ…。
うどんは名古屋名物のきしめんと同じやない?(^^ゞ
母が思わず「名古屋きしめんと同じや」と言うてた。笑
きしめんは名古屋だけだと思った…。
色んな野菜が入ってて、美味しかったです。
今頃、食べるにはピッタリですね。
お陰で体がポカポカしてたよ〜。

お土産として、「ほうとう」を買おうと思ったけれど、
味噌は塩分が高いよね。妊娠には良くないので諦めた(T_T)a08861f8.jpg



2006年11月11日

温泉旅行

11月7〜9日に、富士五湖へ温泉旅行してきますた(^^♪
今回は、旦那と我の両親と一緒でした。
両親はわざわざ上京し、合流してから車で山梨へ…。
子供が居ると、温泉旅行する機会が仲々出来なくなると聞いたので、
思いきり、贅沢プランにしたのじゃ〜。

1日目は、甲府周辺を観光〜。
2日目は、勝沼でぶどう狩り、山中湖を観光〜。
それから、富士山五合目までドライブ〜。
3日目は、河口湖、お札の裏の富士山をバックした本栖湖へ〜。

後日に、少しずつUPするでぇ!



2006年10月18日

美味いオムライス専門店 5

またまた、グルメですけど…。
先回に続き、帰省時のことです。
幼馴染に紹介された店がコレ。↓

創作オムライス<ポムの樹>

実は、ここ数年、オムライスを食べてないの。
もう久し振りなのじゃ〜♪

メニュ−を見たら、50種類もあるじゃない?!
すごく迷うよねぇ〜。
我はトマトオンリ−なので、定番トマトに決まり♪
サイズもSSからLもあり、
かなりお腹が空いてたので、Mサイズに。
<モチ、赤ちゃんの分もだよね笑>

専門店だから、きっと美味いだろうと期待してた。
半熟たまごで仕上げたオムライス…、

勿論、美味かった〜

ライスもバタ−味がして、なんぼ食べても飽きないような〜。

幼馴染とは久し振りの再会だったので、
積もる話題をゆっくりお喋りしながら食べた。
気付くと、周りにはもう満席で、外を見てると行列が…。
すごく人気がある店なんだ〜。
それと、紅茶も美味しいッスよ♪
f90def94.jpg



2006年10月16日

韓のおしり 5

この間の連休の帰省で、久し振りに
関西ダチと美味いもんを食べに行ってきたど〜。
ダチの紹介で連れてもらったお店はこれだ!
「韓のおしり」→http://www.kannooshiri.com/
全国チェ−ンどす(一部ですが…)
鍋物の他に一品料理がぎょうさんあるねん。
我達はそれにし、あれこれ注文した。
ダチのおすすめの「ひとくちチャンジャ巻き」は美味かったぞ!
エゴマの葉を包んだおにぎりのようなもの…。

まさにヘルシ−で健康に良い料理なのだっ〜!



2006年10月13日

冷え対策

朝夜は冷えてきたな〜。朝、足をよく攣るねん(^^;
秋とゆったら、食欲・スポ−ツ・読書etc...
この間の連休は、大阪へ帰省してきたダニ。
美味いもん、ぎょうさん食べてきたよん(^^♪

さて、女性諸君、冷え性が多いと思うね。
我も重度(かも?)の冷え性で、ホンマに大敵だわ!
対策は色々あるけど、
我としては、「足湯」がオススメです(^・^)

最近では、温泉街や駅、空港にまで
「足湯」コ−ナ−の設置がよう見かけますね。
我も軽井沢へ行った時、体験した。
効果バッチリで、体が軽くなったような…。覚えてるわ。
今のエステは、毒素を取る足湯があって、
自分の体の何処が悪いかも分かるみたい。
それは、色で分かるって…。
機会があったら、体験してみたい。

自宅もやれるし、たまにやってまふ♪
バスタブか洗面器にお湯を、足首より少し上までつかるくらい張り、
15〜30分程度足を浸すだけ!簡単じゃん!(^^)!

頭がスッキリするし、血行も良くなり、
また体の芯からポカポカしてくる。

はまるで〜〜〜〜〜♪



2006年09月21日

久々…

久々の更新なのに

これかよ?

と怒らないでね。汗

勝手ですが、ブックマ−クは削除しました。
協力して頂いた方、ありがとう〜。

ブログ放置したままやけど、
それでも見に来て下さってる方、ゴメンね。



プロフィ−ル
しんず<xingzi>
ウチはろう者どす。生まれ育ちの大阪から新しい土地に越して、3年になったど−。只今、妊娠中で、マタニティライフを楽しんでるよ♪胎動を感じるようになり、赤ちゃんと初対面するのがとても楽しみ♪x2(v^^v)新米になる(なった?)ママのウチだけど、よろしゅうお願いしまする♪
最新のコメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)