September 27, 201613:56「神様メール」観ました4
PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画関連 

神様メール
神様メール


あらすじ


世界を創造した神様はブリュッセルのアパートで家族と暮らしていた。
神様はパソコンで世界を操り、人々の生活を面白半分に引っかき回して楽しんでいた。
10歳の娘エア(ピリ・グロイン)はそんな父に反発し、父のパソコンで全人類にそれぞれの余命を知らせるメールを送信してしまう。
そして兄JC(イエス・キリスト)のアドバイスに従い、そのままアパートから家出すると、大混乱の街に繰り出し、6人の使徒を探す旅に出る。
こうして、冒険家になりたかった会社員や殺し屋に転身した元保険セールスマン、
夫との関係が冷え切った主婦(カトリーヌ・ドヌーヴ)など、悩める人々と巡り会い、小さな奇跡を起こしていくエアだったが…。

神様メール

神様がブリュッセル在住っていう設定だけでもう可笑しい。



続きはこちら




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

September 21, 201616:02「ヘイル、シーザー!」観ました3
PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画関連 

ヘイル、シーザー!
ヘイル、シーザー!


あらすじ


1950年代のハリウッド。スタジオの命運を左右する超大作『ヘイル、シーザー!』の撮影中、
世界的大スターの主演俳優ウィットロック(ジョージ・クルーニー)が何者かに誘拐されてしまう。
事件解決を任されたスタジオの何でも屋のエディ・マニックス(ジョシュ・ブローリン)は、魅力あふれる
若手女優ディアナ(スカーレット・ヨハンソン)や著名なミュージカルスターのバート(チャニング・テイタム)ら
個性豊かな俳優たちを巻き込み、ウィットロック奪還に向け奮闘する。

ヘイル、シーザー!

予告編はおもしろそうだったのにねえ。っていう典型的映画。



続きはこちら




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

September 19, 201620:17国立の「堀川つり舟」に行ってきた
PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ 
いったい9月の何日が敬老の日なんだかよくわからない昨今ですが、今年は今日らしいです。
ということで、母を伴って前から行ってみたかった国立にある「堀川つり舟」に行ってきました。っていうか、母、もう敬老の域なのか・・・?

堀川つり舟はテレビでもよく紹介されている、メガ盛り丼のお店です。店内には近くの大学のアメフトだかラグビーだかのクラブのユニフォームがたくさん。
堀川つり舟

母は海鮮丼(1,850円)、わたしはミニかき揚げ丼(750円)をオーダー。

見て、このボリューム!


海鮮丼

海鮮丼


真ん中はトマトね。ご飯が見えてないけど、酢飯じゃなかったのがちょっと残念。

そしてかき揚げどーん!!!


ミニかき揚げ丼

ミニかき揚げ丼

ミニかき揚げ丼


これでミニだっていうだからもう(笑)。最初は普通のかき揚げ丼を頼んだら、店員さんが「相当ボリュームが多いのであんまりオススメしませんけど・・・」って(爆)。
それでミニにしたんだけど、ミニでも持て余しました。いや、すごい。

お味もとてもおいしかったです。かき揚げは1枚母にあげましたが、食べきれない時はお持ち帰りもできるそうですよ。

そしてお味噌汁。
お味噌汁

なんとカニのお出汁。あまりにもおいしかったんでお替りしました。ご飯とお味噌汁はどちらもお替りOKです。でもご飯も丼にギッチリ入っているので、さすがにお替わりはできないです。

もし国立に足を運ぶことがあったら、ぜひ寄ってみてほしいお店です。

 

食べログ堀川つり舟

 

そして帰りにnonowaで期間限定出店されていたアンジェリーナのモンブランを購入。
モンブラン

中にプリンが入ってるタイプ。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった〜。

以上、敬老の日のお話でした。