July 22, 201615:00U-NEXT 31日間無料トライアルを試してみました
PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画関連 | モニター
ビデオ・オンデマンドの「U-NEXT」をお試ししてみました。


31日間無料でお試しできるのです。

ビデオ・オンデマンドのいいところは、観たい時にいつでも観られること。いちいちレンタルショップに行く必要もないし、返す手間も省けます。
U-NEXTのコンテンツは120,000以上。映画だけじゃなくてテレビドラマとか海外ドラマ、バラエティ番組、雑誌の読み放題までできちゃうんです。

31日間のトライアル期間中は見放題作品が全て見放題(日本語がおかしいな)。つまり、見放題作品とは別にレンタル料を払わないと観られない作品もあるので、それ以外は全部無料ってことですね。

トライアルが終わると、月額1,990円(税別)の費用が発生します。ここでも見放題作品以外はレンタル料がかかります。でも、毎月1,000ポイントもらえて、そのポイントをレンタル料に充当できるみたい。ってことは、実質月会費は990円と考えてもいいのかな?

このほかに都度課金制というのもあって、見放題作品を見放題しない代わりに、レンタル作品だけをその都度お金を払って観ることもできます。

私は別のビデオ・オンデマンドの会員(月額540円)になっているので、トライアルが終わってもU-NEXTの会員にはならないつもり。もし入会している方のプログラムに観たい映画が入っていなかったら、都度課金でレンタルするかもしれない。

でもねー、U-NEXTに限らず、観たい映画を検索してみたんだけど、全然ヒットしないんだよねこれが。わたしが観たいものがマニアックすぎるのかもしれないけど(『ソドムの市』とか『北京原人 Who are you?』とかwwwww)

コンテンツが120,000っていっても、雑誌とかカラオケとかの配信も入れてってことなので、純粋に映画だけの本数にしたらどのくらいなんだろう。

実際ビデオ・オンデマンドを使っていて実感するのは、頑張ったってそんなに本数は観られないってこと。下手したら月に1本も観ない時だってある。そしたら月会費がまるまる無駄になっちゃうわけで。

無理に会員にならず、観たい時に観たいものを家から出ずにレンタルできる、という点に焦点を当てて利用した方がいいのかもしれません(観たい作品が配信されていればの話だけど)。


まずは31日間無料トライアル




July 16, 201617:09台湾にいます
PermalinkComments(0)TrackBack(0) 台湾 
0c8b17ff.jpg
いい天気!


July 15, 201608:07行ってきます
PermalinkComments(0)TrackBack(0) 台湾 
6822945f.jpg
どっちでしょう(笑)。