October 21, 201714:20福岡にやってきました。
PermalinkComments(0)TrackBack(0) ふつうの日記 
261c9031.jpg
台風が来てるらしいが知ったことか(笑)。
まずは水炊きでお腹を満たしました。おいしかった。




October 17, 201710:41「【吹替】SING/シング」観ました5
PermalinkComments(0) 映画関連 


SING/シング


あらすじ


そこは、動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。コアラのバスター・ムーン(声:内村光良)は潰れかけた劇場の支配人。
彼はかつての賑わいを取り戻そうと、歌のオーディションを開催することに。
すると劇場で働くおっちょこちょいのミス・クローリー(声:田中真弓)のせいで募集チラシに2ケタ多い優勝賞金額が書かれてしまい、
劇場に応募者が殺到する事態に。そうとは知らず大喜びのバスター。
こうして、あがり症の内気なゾウのミーナ(声:MISIA)やパンクロックを愛するヤマアラシの少女アッシュ(声:長澤まさみ)、
ギャング団のボスを父に持つゴリラの青年ジョニー(声:大橋卓弥)ら、様々な思いを胸に秘めた参加者たちが集い、町のオーディションが盛大に始まるのだったが…。

SING/シング

久しぶりに「吹き替え最高!」と思った映画。めっちゃ面白い。



続きはこちら




にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ



October 12, 201717:30「ラビング 愛という名前のふたり」観ました4
PermalinkComments(0)


ラビング 愛という名前のふたり


あらすじ


1958年、大工のリチャード・ラビング(ジョエル・エドガートン)は、恋人の黒人女性ミルドレッド(ルース・ネッガ)の妊娠をきっかけに結婚を申し込むが、
当時バージニア州では異人種間の結婚は違法とされていた。
二人は法律で許されるワシントンD.C.で結婚し、地元で新婚生活をスタートさせるが、突然夜中に保安官が現れ逮捕されてしまう。
彼らは離婚するか生まれ故郷を捨てるかという耐え難い選択を迫られ……。

ラビング 愛という名前のふたり

異人種間における結婚を禁止した法律が変わるきっかけとなった夫妻の実話です。



続きはこちら






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ