\_(^-^o)今日の天気♪
気温 最高 26.7℃・最低 21.1℃ / 湿度 63%
日の出 5:47  / 日の入り 17:54

人生に関する言葉《老少不定》 (ろうしょうふじょう)
若者が年老いた者より先に死ぬこともあることから、人間の寿命はわからないということ。年の順の死んでいくとは限らないということ。
 
おはようございまーす

今日は、育苗葉物野菜のその後と里芋の虫 をご覧ください♪

葉物野菜 9/22
P9220155
9/11定植の6種の葉物野菜たち



P9220156
8/17種蒔き 8/20発芽確認 「黄葉山東菜」 6穴栽培



P9220157
8/25種蒔き 8/27発芽確認 「太茎千筋京水菜」 11穴栽培



P9220158
8/17種蒔き 8/19発芽確認 「チヂミナ みそめ」 11穴栽培



P9220159
8/17種蒔き 8/20発芽確認 「黄金菜」 11穴栽培



P9220160
8/17種蒔き 8/19発芽確認 「壬生菜 京錦」 11穴栽培



P9220161
5種1畝で栽培。
不織布のベタ掛け栽培で、短めの棒を3箇所挿して不織布を浮かせてます。



P9220162
こんな感じ~~♪



P9220163
らっきょう・わけぎ畝に定植した「青梗菜 静御膳」 26穴栽培



P9220164
うん いい感じ~
6種全て、そろそろ間引きが必要ですね。



里芋の虫害
P9220165
育ちがよろしくない里芋に、虫集団が(゚Д゚)ギョェ



P9220166
ハスモンヨトウ集団 



P9220167
何でこんな集団で居る?
探すと20匹ぐらいいました。
糞も新鮮だね~  美味かったかい(^^;)



種蒔き 9/22
P9220169
カブ、やっと種蒔きしました。
「天王寺カブ」



P9220170
ニンニク培地の前列に、20穴。
無事に芽は出るでしょうか?
芽が出ても無事に育つでしょうか? 不安しかありません


らうっちのお料理日記」お弁当  


★弱いものいじめはいけません!★

ご訪問ありがとう( v^-゚)Thanks♪
●ポチッ● (o'▽')σ と応援もよろしくネ♪
P92201660