\_(^-^o)今日の天気♪
気温 最高 8.6℃・最低 2.9℃ / 湿度 38%
日の出 6:37  / 日の入り 17:47

今日の言葉《明日死ぬかのように生きなさい、永遠に生きるかのように学びなさい (マハトマ・ガンジー)
 
おはようございまーす

今日は、2/18-2/19で開催された、広島inオフ会の様子をご覧ください♪

参加者
広島  
まあちゃん ゆうちゃん 飛花ぽん キゥイちゃん(ブログなし)
北海道 
このは
大分  ゆずぽん 鬼婦人
愛媛  kappa917
奈良  gerogero
島根  素流人
大阪  らうっち

IMG_9312
このウエルカムカードは、ゆうちゃんの手作り。
これを持って、北海道・大阪・奈良・大分組を新幹線改札口で出迎えてくれました。



P2170003
の前に、前夜祭で北海道のこのはさんが、18日のオフ会の前日に関西入り。
らうっち菜園へ遊びに来てくれました。
この笑顔、ひげ面だけど癒されるんですよね~~♪

(注)お泊りはしてませんよーー



2145page
この荷物!
2/3がお土産だ(^^;)
帰りは身軽になるはずーー
行きはテンション上がってますから、こんな荷物も平気で運べちゃいます~

geroちゃんとは、一緒に新幹線の切符を買ったからお隣同士の座席。
どの新幹線に乗るか、チケットの写メは送ったけど、まさか通路挟んでの隣の座席を確保するとは・・・
恐るべし強運の持ち主だわ、このはさん。。。



P2180018
ウエルカムカード持った、ゆうちゃんと無事に駅で合流できて、まあちゃん畑に連れて行ってもらいました。
可部にある、自慢のハウス内を見れて「幸せ♪」



2146page
道がぬかるんでるからと、レッドカーペットならぬブラックカーペット。
ちょっとしたまあちゃの心遣いが有難いね♪
お初組のためかな・・・

何処へ行っても、目に付いた草を抜きたくなる、このはさん(^^;)
らうっち菜園でも、抜いてましたわ~



2147page
可部の畑の後は、豊平の畑
お天気よくて青空バックの畑は気持ち良かった♪



2148page
原木栽培されてる「椎茸」を、まだ溶けてない雪の中、採ってきてくれました。
これは、昼食会でのおでんの鍋の中にINしちゃいましたよ♪



P2180036
豊平のどんぐり荘の一室の前には。。。

おぉ~~ 歓迎されてるよー
(^.^)




P2180053
総勢11名でのオフ会スタートだよ~ん。
皆さん、お初の方も多くて、ちょっと緊張気味だー



2149page
食べ切れないぐらいの、美味しいお料理の数々。
写しきれてないのもあります。

らうっちも、ちょっと食べ過ぎちゃったよ・・・。



P2180078
食事が一通り食べたら、オフ会恒例の「種の交換会」だーー
これは始まったばかりの写真なので、この後この場所は種の山にうずめられてしまいます。
その様子がないのは、らうっちも欲しい種を探すのに必死だったから~

ここのお開き17:00
この後、愛媛のカッパさんは帰られてしまいました。
残念だけど、また会う日まで~~~



P2180092
お昼を17:00ごろまで、食べてたので夕食は要らないかも~ (夜の部2次会もありますしー)
だ・け・ど
豊平のそばが美味しいと言うことなので、残った10名ざるそばだけを堪能しました。
腰があってとても美味しいかった。
お土産にも買いましたよ(^^)



P2180109
持ちよりの酒・つまみ・お菓子・お昼の残り確保品を広げて夜の部2次会のスタート!



2150page
左上、素流人さん手作りのオレンジピールとオレンジチョコピール
止められない~止まらない♪ 絶品でした。

右上と左下は、らうっちの白菜のトウ立ち菜のお浸し(ゆずぽんが食べたいと言ってたので)と地元名物の「水ナスの浅漬け」

紙皿に入っているのは、お昼の残り物確保品。

このほかにも沢山、このはさんはワインを何本も、地元のお土産等々テーブルの上は所狭し状態。
美味しいお酒をいただきながら、寄せ集めのものをつまんでの2次会は、最高に盛り上がりましたね~



P2180120
これは、ゆうちゃんが指導してる「タグラグビー」はこんなスポーツですよー
の説明に、このはさんがパフォーマンスで実演して見せてくれてるところ。



P2190133
19日の朝食風景。
朝から鍋?
いえいえ、これは出来立て目玉焼きを作るためにあります。



P2190139
18日は、普通の景色だったのが一晩降って真っ白な雪景色に。
どんぐり荘、お世話になりましたーー



P2190151
19日の午前中は、世界遺産の「宮島」観光



2151page
パン作りに力を入れてる、ゆうちゃん。
早くもパン屋さんで作ってみたいパンを購入。
宮島のシンボルの鳥居の前で。。。



P2190184
お店の1軒で、こんなかわいいもの発見。
1個120円だっけ? 140円だっけ・・・
籠に沢山盛られてるから可愛いのであって、数個じゃ~ねー・・・
10個買っても1000円以上・・・
買えません。
作ってみようか? とも思ったけど冷静に考えると、大雑把な性格のらうっちには無理でしょう・・・



P2190195
お昼は、「かき小屋 てらいわ」さんで、牡蠣料理をいただきました。



2152page
牡蠣ご飯・蒸し牡蠣?・牡蠣フライ等々



P2190209
ここで、お二人とお別れ。



P2190212
残りの7名で、原爆ドーム観光



P2190214
17:30頃
広島組以外のメンバーとのお別れ。

楽しみにしてた日の時間って、あっという間に過ぎちゃいます。
みなさんの口から「さようなら」は出ません。
「また会う日まで♪」

主婦にとってお泊りは、厳しいものがあるけど、今回の広島inオフ会
参加させてもらって良かったです。

みなさ~ん、楽しい時間をありがとう


オフ会参加の皆様へ 写真のUPができました。
(パスワードが必要ですので参加者以外の方は見れません)


広島inオフ会写真集 第1部  
広島inオフ会写真集 第2部  
広島inオフ会写真集 第3部

(注意) 各部、見終わりましたら必ずログアウトしてください。 
        (ログイン中は他の方が見れません)

thWY9II5JH子守り、thMG2VBG6Vお迎え。

※4月まで皆様のところへの訪問が疎かになる日がちょこちょこ出てくるかもです。
時間配分がなかなか上手く出来ず、寝過ごし・寝落ちが増えてるのが理由
(^^;)
笑って許して(>.<)


らうっちのお料理日記」


★次回も是非参加したいです★

ご訪問ありがとう( v^-゚)Thanks♪
●ポチッ● (o'▽')σ
と応援もよろしくネ♪
IMG_93120