\_(^-^o)今日の天気♪
気温 最高 35.0℃・最低 28.3℃ / 湿度 47%
日の出 5:25  / 日の入り 18:35

今日の言葉《ほんとうに正しいことのために戦ったのなら、負けても恥じることはない (キャサリン・アン・ポーター)
 
おはようございまーす

今日は、地味に草取りと便利グッズをご覧ください♪

アピオスの花 8/21

P8210003
しつこい?

だってキレイなんだもーん。
見るたびに、開花数増えてるから、ついね(^^;)



3150page
沢山咲いてるように見えるけど・・・



P8210007
株全体では、目立ちません。
因みに、右側は花は皆無です。



草とり 8/21

他にもやりたいことはいろいろあるけど・・・
菜園へ入る、入口通路の草のはびこりが気になってたんです。

いつもの適当草取りですが、少しスッキリさせました。

3151page
Befor ・ After

3152page
Befor ・ After

3153page
Befor ・ After

快適に通ることができるようになった(^^)v



里芋
P8210014
ネックポイントで栽培している、里芋「土垂

※ネックポイント・・・雨が降ると水たまりが出来る場所。



3154page
流石、水が大好きな野菜。
畝栽培の菊芋とは比べものにならないぐらい、立派に育ってます。



P8210015
土寄せ代わりに、草を山積みにしてます。



便利グッズ
IMG_4661
携帯カメラのリモートシャッター

100均ショップで300円。
「Bluetooth」で、携帯と連動。




3149page
携帯の設定メニューから、BluetoothをONにし(左)、リモコンの電源スイッチをONにするとリモコンの青いランプが点滅。
すると携帯画面に「AB Shutter3」と表示されるので、そこをタッチすると接続になります。
今、未接続になってるのは、リモコンのスイッチを切ってるから。

自撮り棒使ってセルフ使わなくても写真が撮れる。
携帯専用三脚を使えば(100均で売ってます)、自撮り棒より離れた距離で撮影できる。
優れものです。




4 コ マ 漫 画
20170821-3



※両手の指、腱鞘炎のため(リウマチではありませんでした)簡単更新・リコメ・訪問コメになる日が続くかもしれません。

らうっちのお料理日記」幼児食・お弁当


★芋の葉は、こうでなくっちゃ★

ご訪問ありがとう( v^-゚)Thanks♪
●ポチッ● (o'▽')σ
と応援もよろしくネ♪
P82100140