\_(^-^o)今日の天気♪
気温 最高 27.3℃・最低 22.7℃ / 湿度 84%
日の出 5:39  / 日の入り 18:10

今日の言葉《楽観的になりたいなら、客観的になることだ》 (斎藤茂太)
 
おはようございまーす

今日は、カリフラワーなどの定植と分けつネギ収穫の様子をご覧ください♪


カリフラワーなどの定植 9/10

P9100112
7/24種蒔き 7/27発芽確認 カリフラワー「オレンジ美星」 7株



P9100113
8/11種蒔き 8/14発芽確認 カリフラワー「グリングリーン」 7株



P9100114
7/24種蒔き 7/27発芽確認 ブロッコリー「ミニッコリー」 9株



P9100115
プラス レタス2種で、5品種の混植です。



P9100116
手前 3株 
7/24種蒔き 7/27発芽確認 レタス「レッドハンティング」 
真ん中 6株
7/24種蒔き 7/27発芽確認 非結球レタス「炒チャオ」
上段 オレンジ美星 7株



P9100118
大きく写ってるのが「レッドハンティング」
小さめのが「炒チャオ」



P9100119
左フェンス側 「グリングリーン」 7株
通路側 「ミニッコリー」 9株



P9100121
寒冷紗に日除け代わりの不織布掛けしておきました。



夏採りねぎ 
P9100122
すっかり忘れていた、夏採りネギの「長悦」
すぎさん「収穫してるよ~」と。。。
立派になってる印象はなかったけど、やはり軟弱。



P9100123
これが長ネギか?!



P9100124
一番マシそうなのを1本収穫してみました。

夏に採れなくてもいいわ。
もう少し粘って、太く長くしたいと思います。

最近ネギは放置。
そろそろ手を掛けてやらんと、さつき姫みたいに消えちゃうかも(-.-;)



P9100125

一応長ネギ 採った~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








4 コ マ 漫 画
20170910



※両手の指、こわばりと負荷をかけると痛みます。
 無理はしませんので、不義理になったらごめんなさい(´・ω・`)

らうっちのお料理日記」お弁当


★短くても「長ネギ」・・・。★

ご訪問ありがとう( v^-゚)Thanks♪
●ポチッ● (o'▽')σ
と応援もよろしくネ♪
P91001240