\_(^-^o)今日の天気♪

おはようございまーす

今日は、育苗ネギ苗2種の植付けの様子です♪


5/22

P5210022
菜園東側フェンス沿い
ゴボウ栽培の、大型不織布袋を挟んで南側に種まきした「げんき菜」



P5210023
期待してた、ミニ大根になる前に花が咲いた。
全て撤収!
大根狙いは秋栽培だね



P5210011
右 九条太ネギと、左 下仁田ネギを植えつけることにしました。
(中央の夏秋一本ネギは、前日に植え付け済み)



P5220026
まずは「下仁田ネギ」
40本弱の植付け。
苗床から半分ぐらいの苗を移植しました。

残り半分は、ジャガイモを収穫して空いた場所にでも植えよう♪



P5210024
ゴボウ栽培の、大型不織布袋を挟んで北側に種まきした「山ほうれん草」

暑さに強く蒔き時が真夏も挟んでるのに・・・



P5210025
花が咲きそうな状態に・・・

こちらも全撤収。



P5220027
九条太ネギを幅狭で、そして3本まとめて植えるという滅茶植え(^^;)



6562page
東側は、こんな感じになりました。

縁石沿いということもあって、朝一からの日当たりは良好な場所ではないです。



P5220030
そして北よりの九条太ネギを植えた場所は、木や家の屋根で南側よりワンランク暗い。

人の影も嫌うと言われているネギなのに、大丈夫なのか・・・


細くても育ってくれれば良しとするか~

土寄せは楽だよ♪
縁石沿いなので片側に土を盛ればいい



P5220031
九条太ネギは、いい苗が沢山残ってたので、ピーマン類畝にも植えた。



P5220032
1穴3本の落とし穴方式。




いつもご訪問・コメントをくださる皆様に感謝
              See you again ヾ(。・v・。)

「らうっちのお料理日記」


★採り放題にしたい
と言う割に・・・★

ご訪問ありがとう( v^-゚)Thanks♪
●ポチッ● (o'▽')σ
と応援もよろしくネ♪




★ブログ運営について。。。★

ブログ運営に関しては、ブログは完全不定期更新となります。
書ける時に書いて投稿するスタイルに変更です。

リコメは、抜粋リコメとさせていただきます。(リコメしやすいコメントの方のみ)
読んだら「いいね」を付けますので、らうっちからの返信ということで

訪問もブログ同様に、不定期訪問とさせていただきます。 ホボイケテマセンガ・・・

随分自分勝手なブログ運営となりますが、それでもこれからもお付き合いくださる方は、どうぞ宜しくお願いします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

                            らうっち