フラワーホーム ☆今日の出来事☆

本日はおめでたいことが2つ

朝は十日町市伊達にてお世話になる
F様邸の地鎮祭
PC046485
PC046492

素晴らしいロケーションでの建築になります

天候にも恵まれ山々がきれいに見えましたよ♪

F様、いよいよ工事が始まります。よろしくお願いいたします
PC046504



そして
夕方は魚沼市根小屋にてK様邸の上棟式
IMG_0908

こちらも抜群のロケーション

4人のご家族のお住まいを手がけさせていただきます
PC046505
PC046513

K様本日は上棟大変おめでとうございます

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
PC046525

この時期になりました

いつもフラワーホームでは協力業者「けやきの会」
のみなさんと合同忘年会を開催しています!

今年の参加は70名超!

タイトル通り「大忘年会」となりました

会場は「ベルナティオ」さん
いつもありがとうございます
IMG_0142
IMG_0156
IMG_0161
IMG_0163
IMG_0170


こちらも好例!大抽選会では豪華景品を
みなさんGET!おめでとうございます
IMG_0186
IMG_0194
IMG_0195
IMG_0196

会長よりサプライズ
今日が結婚記念日の設備屋さん
IMG_0175
ん~~~  いい酒ですね


フラワーホームと協力業者「けやきの会」が
一緒にタッグを組んで
お客様のために
花を咲かすお手伝いをさせていただいています

少し早いですが、今年一年ご協力いただき
大変ありがとうございました
来年も良い年にしましょう
IMG_0201


オープンハウス

【前回のオープンハウス(10月7日8日)】

10月7日8日は家づくりをお考えのたくさんのお客様よりご来場・ご体感頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m 混み合いましてご入場をお待ちいただいた皆様
大変申し訳ございませんでした。
1356

《フラワーホームでつくるセミオーダーハウス》
         「小さな木の家」

「小さな木の家」はフラワーホームがご提案する
シンプルでランニングコストを抑える、自然素材の家。
オプションも数多く準備しており、セミオーダータイプの建物です。
当然、価格面も考慮住宅ローンの月々の返済額はアパートの家賃並ほど



良い暮らしは、家の広さや豪華さによって決まるものではなく家の使い方や暮らし方に対する住み手の創意工夫によって決まります。小さな木の家は構造を標準化することにより、安心・安全・性能はそのままにコストダウンを実現しました。
自然素材にこだわり、職人さんの手で丁寧につくりあげ、建てた後もしっかりとメンテナンスできる住まいです。間取りにおいても2階部分は家族の成長にあわせて使い方を選択でき、シンプルな間取りは家具、インテリアも自分好みに選べ、自分達らしい居心地のよい空間を楽しめます!





☆次回のオープンハウスは下記でご紹介いたします!!



失敗したくない家づくりのための、オープンハウス。大きな買い物だからこそ
不安や疑問が多くでてきます!

そんな家づくりの不安や疑問を解決するのが、この「オープンハウス」です!!
ご家族の想いという“つぼみ”を、きれいで大きい“花”を咲かせた
ご入居前の完成見学会に、ぜひご来場ください!

あなたの家づくりが、きっと楽しい家づくりとなるでしょう!!



DSC00243画像 003DSC00548
画像 007a312894dIMG_0242

------------------------------------------------------------------------------------------------

☆オープンハウスの上手な見学方法☆
せっかく足を運んでいただいた会場。聞き逃し・お見逃しのない、満足のいくオープンハウスであってほしいと願っています。オープンハウスではぜひ次のようなことにご注目ください!

ゆっくりと見て・感じてみましょう!
 毎回こだわりがいっぱいつまった住まい。まずはご自分の目見て、実際に体で感じでみましょう!

飾ってある情報にも注目!
 会場でしか知ることの出来ないマル秘情報や最新情報を確認しましょう!新しい発見があるかも!?

疑問や知りたいことは遠慮せずとことん聞きましょう!
 家づくりのことって知らないことが多くて当たり前!スタッフにドンドン質問しましょう!実は・・・、という話もあるかも!!

たくさんの家を見ましょう
 最後に次回のオープンハウス情報を忘れずにチェック!!次回も見逃さないように!!実際の家を見ることがいい家をを選ぶ目を養います!

※見学会はどなたでも自由にご来場いただけます。ぜひお気軽にご来場下さい!
※家づくりを実際に行った大切なご家族様のご入居前の住まいをお借りしております。受付時にアンケートをご記入していただいた方のみのご見学になります。

------------------------------------------------------------------------------------------------
【オープンハウス情報】

***2日間限定 オープンハウス開催!!***

***リフォーム相談会同時開催***

11月18日(19日(
18日:AM10:00~PM8:00(PM7:30受付終了)ナイター開催です!!お見逃しなく!!
19日:AM10:00~PM5:00(PM4:30受付終了)

会場は十日町市中条北原になります(中条病院方面です)

-光と風と雪が 優しく寄り添う-
コンセプト「家に和~IENIWA~」

フラワーホームがご提案する自然素材を使い
心地よい空間に包まれた、30代のご夫婦とお子さん3人の住む
高床3階建てのお住まいです。

造り付けの家具や建物の随所にアイディア、こだわりが顔を
覗かせます。

床は杉材、壁は塗り壁 

フラワーホームのスタンダードな仕様となっています。

ぜひこの機会に居心地の良い空間をご体感ください。

今回は18日(土)に限りPM8:00までの開催になります。
夜の雰囲気や照明計画なども体感できますのでぜひ夜も
ご来場ください!


そんな素敵なお住まいの会場はこちら→
アクセスマップ

《みどころ》

* 外観 *
今回はダーク系をメイン、木材をアクセントに!
シンプルな外観、街並みに溶け込む外観をご提案します!
外観A


* リビングダイニング *
小上がりの畳スペースと併設しているリビング。
家族みんなが集う場所。団欒の場所。
大きな窓からはベランダへ。夜の雰囲気もぜひ体感ください。
造り付けの家具もフラワーホームらしさが光ります!
LDKA
リビングA
ダイニング(夜)A


* 和室 *
小上がりにした畳スペース。腰掛けてもよし、
ゴロンと寝転ぶもよし。
下部には収納を!
和A
和B



* キッチン *
いかがですか!?素敵なキッチンスペースでしょ!?
シンプルに、使いやすく、そしてお洒落に!!
後ろのカップボードはフラワーホームオリジナル!
奥様との打合せで決めたものがしっかり納まります!
キッチンAカップボードA




* 洗面台 *
こちらもオリジナル。既製品もいいですが、やはり
住まいの雰囲気にあわせることも大切なこと。。。
洗面台A




* 個室 *
シンプルに、シンプルに。
個室A


* 玄関ホール *
「ただいまぁ~」と玄関ドアを開けると、この玄関ホールが
お出迎えしてくれます!
玄関ホールA



* 書斎 *
住まいには隠れ家的なところも重要なのです!
景観もね!!
書斎A書斎B





* その他 *
他A塗り壁A



いかがですか!?実際にご自身で体感されませんか!?



☆家づくりをはじめる、興味がある、不安がある
そんなあたなにぜひ見ていただきたい会場です。
時間をかけて丁寧につくられた、世界にひとつだけの完成邸をご覧ください。

モデルハウスや住宅総合展示場では体験できないリアルな完成邸です。
ご入居後のアフター・暮らしの改善、生涯ライフスタイルを楽しむ提案など
一生お守りできる住宅会社・工務店なのか
会社選びの大切な基準を知ることができます。

間取りや家事動線、収納アイディア、素材のつかいかた・・・
家づくりのヒントがたくさんつまったお住いです。
お家のポイントや疑問にスタッフがお答えいたしますので
どんどん質問して下さい!

それでは会場でお待ちしておりますm(__)m

なお、両日ともリフォーム相談も、もちろん受付けておりますので
お気軽にお声掛けください。

お問合せや見学のご予約はこちらまでお願い致します。
オープンハウス 問合せ 0120-550-208
オープンハウスご予約 お申込み

本日は南魚沼市塩沢でお世話になっている
A様邸の上棟式&お餅まきでした
DSCF8466
IMG_0771


雲ひとつない、まさに快晴
絶好の上棟日和になりました

これもA様ご家族様のご精進のおかげですね
ありがとうございました
IMG_0774

上棟式の後はご近隣の皆様にご挨拶も兼ねまして
お餅まきをさせていただきました
DSCF8490

みなさん、い~っぱい拾ってましたよ

これから本格的な木工事に入っていきます!
また現場等でのお打合せ、ご確認もお願いいたします

ご近隣のみなさま、お世話になりますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A様、本日は誠におめでとうございました
IMG_0784

十日町市中条の国道沿いのお住まい
T様邸の上棟式が行われました
DSC04840


2階建てのコンパクトなお住まい

空間を上手に利用した無駄のない
設計になっております
DSC04852
DSC04865

これから本格的な大工さんの工事が
始まっていきます

T様今後ともよろしくお願いいたします


職人の皆さん、寒い時期になりますが
安全第一でお願いします
IMG_0734

このページのトップヘ