2006年08月12日

今年もお祭りの季節です

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。

今年もこの季節がやってまいりました。

昨年も炎天下の中、大汗をかきながら見ていたようですが、今年も同じでした。

例年通り大賑わいでしたが、年々人垣が増えてきて、ちょっと・・・・。

よさこい1

 

 

 

 

しかし、やっぱり最高でした!

期待の自衛隊も、綺麗な隊列でキビキビとした動き。

踊りが毎年同じということだけがちょっと残念です。

よさこい2


flower_hill at 12:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年07月15日

なかなか混戦のようです

大相撲7月場所は、なかなか混戦のようです!

番付上位の力士が序盤から星を落とす場所が続いた今年ですが、この名古屋場所は上位力士が順当に勝星をあげており、終盤に向けて展開が楽しみです。

と、言いつつまったく相撲も野球も見れていない今日この頃。

しかし、明後日は待ちに待ったカープ戦in浜スタです!

天気がちょっと怪しい感じですが、今年初の浜スタ観戦がとっても楽しみです!


2006年07月09日

毎日ジメジメした日が続いていますが・・・

毎日、ジメジメした日が続いています。

しばらく更新を休んでいる間に、ワールドカップも決勝戦を残すのみとなり、我が広島カープも4位へ浮上し、そして本日から名古屋場所が始まります。

今日は、久しぶりに丸一日ゆっくりすることができたので、朝から打ちっぱなしに行ったり、昼過ぎからはカープの試合中継を見たりと、ほんとにゆっくりと過ごしています。

さて、我が広島カープ!

今日も勝って4位固めといきたいところですが、横山が同点弾を浴び嫌な感じです。

来週は、浜スタ-神宮と関東で連戦が予定されていますので、非常に楽しみです。


2006年06月14日

全然見てません

遂に開幕したサッカーW杯、そして低迷を続ける我が広島東洋カープ、スポーツ真っ盛りで盛り上がりたいところですが、まったく盛り上がっていません。

サッカー日本代表の試合すらろくに見ていない上に、カープの試合もなんとか結果だけ追いかけている状況です。

それにしても、カープはなかなか調子があがってきませんね。

前半戦終了までに、なんとか5割付近まで戻しておきたいところです。


2006年06月04日

衣替え

早いもので、もう6月です。

6月と言えば、世間一般では衣替えの時期になるんでしょうか?

遂に、私の職場でも昨年に引き続きクールビズが始まりました!

ネクタイを締めずに朝自宅の玄関を出ると、ちょっとだけ気分が爽快なのですが、一重にクールビズと言っても、

・ビジネスの場に相応しい

・ズボンはセンタープレス付き

・開襟シャツ着用で、シャツはズボンの中へ。

・ベルトorサスペンダー着用

等々、会社によっては色々と制約が付いているようで、結局、今までと同じ服装からネクタイが外れただけ・・・・・

という、一昔前の酔っ払いの服装?になってしまいます。

それでも、やっぱりノーネクタイって良いものですね。


flower_hill at 01:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年06月01日

お疲れです

しばらく更新が滞っているうちに、我が広島東洋カープは大変なことになっていました。

ちまたではボーナスゲームと言われていたオリックス・楽天6連戦で連続負越してしまい、万事休す。

頭角を現しつつある若手のガンバリはあるものの、打線の繋がり、投打の歯車、悔しい試合が続いています。

ちょっとお疲れ気味なのでしょうか?

かく言う私も、ここのところちょっとお疲れ気味でして、エントリを更新する気力が沸いてきません。(ネタがないだけかも)

カープも仕事も、株も・・・・なんだかうまくいかないことばっかりで、困ってしまいますが、きっと時が解決してくれると信じ・・・・・

られません!

おしまい。


2006年05月21日

念願の鈴本演芸場へ

今日は、大相撲千秋楽のチケットを購入するため、お昼頃に両国国技館へ訪れました。

大相撲5月場所

 

 

 

 

が、しかし、8時半から売り出されている当日券は、既に完売。

予想はしていましたが、やっぱり考えがあまかったようです。

それにしても、テレビで見る限り、2階席はガラガラなのに、どうして入場できないのでしょうか?

どこかの企業や、団体が買い占めてるのかな・・・?

良く分かりません。

 

せっかく訪れた国技館ですが、門は堅く閉ざされたままでした。

大相撲5月場所

 

 

 

 

しかし、こうなることは分かっていたので、考える間もなく上野動物園へ。

上野動物公園

 

 

 

 

天気は最高の週末とくれば、当然ながら人が溢れかえっていました。

そして、この暑さの中、パンダやライオン等、ほとんどの動物は微動だにしません。

そんな感じの上野動物園を跡にし、いざ鈴本演芸場へ!

えーっと、爆笑の連続でした。

寄席最高、そして新王関白鵬関 優勝おめでとうござます。

続きを読む

やっぱり強いんです

今日は、エース黒田で勝つべくして勝った広島カープ。

クリーンナップの調子がイマイチでも、DHがなくても、下位打線がつくったチャンスを、1,2番で得点に結び付けられる強さ!

今年は、このパターンで得点することが多いような気がします。なんというか、ソツのない野球と言うんでしょうか。

強いです!

負けるときは、あっさり負けてしまいますが、5月に入ってからのカープは、好調ロッテとの3連戦はさておき、ホ・ン・モ・ノです。

 

本物といえば、大相撲5月場所での白鵬!

強いです。本物です。横綱朝青龍と、綱取を狙う栃東が序盤で休場してしまった今場所は、白鵬の独壇場!!

 

かと思いきや、雅山が頑張ってます。個人的には、13日目で白鵬が優勝を決めるのではないかと思っていたのですが、元大関の意地でしょうか?

5月場所は意外に盛り上がってます。

明日は、千秋楽の当日券を狙って両国へ足を運びますが、さて当日券をゲットできるかどうか・・・微妙です。

ダメだったら、今度こそ鈴本に行こう・・・。


2006年05月17日

『MY MANAGER THROWS BASES』 Tシャツ

先日の中日戦in広島市民球場でのベース投げ事件がTシャツになってしまいました。

なんてオチャメなことを・・・。

怪我人続出で、交流戦でも黒星先行し、なんとなく暗いニュースが多い中、少しでもチームの雰囲気が明るくなるよう球団側の配慮もあるのでしょう。

監督、コーチ、選手、ファン、そして球団も昨年とは変わってきていますね!

是非、オフィシャルグッズとして販売してください。


2006年05月13日

4カード連続勝越しならず

今日は、be like water second -2-のカイさんと、千葉マリンスタジアムへ行ってきました。

昨年は、週末と重なった西武戦(インボイスSEIBUドーム)に駆けつけたのですが、今年は念願の千葉マリンスタジアムに足を踏み入れることができました。

ベイル牽制の練習

 

試合開始前、レフトスタンドの壁に向かって、牽制練習をするベイル。試合の終盤で、まさかあんな悲劇に見舞われるなんて、この時はベイルも私も知る由もありません。

 

試合内容は、もうご存知のとおり『たられば』の多い試合でした。(負け試合なんて、こんなものでしょうけど)

・嶋が数あるチャンスで1度くらい安打していれば。

・新井が得意のソロHRを打つ絶好機で、1度くらいソロHRしていれば。

・石原が数あるチャンスで1度くらい安打していれば。

・大竹をもう少し引っ張っていれば。

・健さんを2回も引っ張らなければ。

・8回に失策で前田が出塁した際に思い切って代走天谷をコールしていれば。

・栗原の打席のときに、もうちょっと追い風が強ければ。

・ベイルが足を痛めなければ。

・ベイルが足を痛めた時点で、審判が雨天コールドにしていれば。

・雨さえ降っていなければ。

等々、あげはじめたらキリがありません。

そんな散々だった負け試合でしたが、井生の活躍と、東出の軽快な動きは、感動ものでした。そして、雨の中必死で声援を送り続けたカープファンにも感動。みなさんお疲れ様でした。

さあ、今日はエース黒田で連敗ストップし、交流戦の成績を5割に戻しましょう!


過去の日記
カテゴリー
最近のコメント
リンクリスト