2009年05月20日

☆最高の日☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 送別会レポート ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

予告どおり 送別会の模様を紹介させていただきます!☆☆☆楽しんでいってください♪

65






渋谷のcafeを貸しきっていただきました!前回野島さん 照井さん、佐久間さんの送別会でいい感じだったので、リクエストさせてもらいました。アットホームで良いですよ♪
そして皆さん歴代のオリジナルに身を包み、カラフルな風船抱えて待っていてくれました!本日のドレスコードはオリジナルで。と言ってくれてたみたいです!

以前スタッフ渡辺さんといったダニエルワンというアーティストのpartyにいったときに床一面風船だらけでした☆ それを思い出して計らってくれたらしいのですが、床一面にするくらいの風船は肺足らずのため、ちょうどスタッフ分用意してくれたようです♪

そして、登場曲ではYUKIが流れたかと思うと、「お前ら本当に自由かあ〜!!!?」と尾崎の声が流れ出し、「十七の地図」を歌わされて、登場となりました。




79










しばらく気づかなくてスルーしてしまっていたのですが、「全て」のスタッフがオリジナルでした!




8flowerの年の差なんて!ではアダルトチーム♪の私たちの席です♪ 長年一緒に仕事をさせていただいたみなさんと♪
小田さん、西正さん、渡辺さん、宇田川さん、川島さん、中村さん!こんなにいっせいにそろったショットは持っていないのでうれしいです。 うわーーーレアーーー!というヤングチームからの声が漏れていました。



10デザインチームでおなじみの千野さんと高山さん♪ 今後flowerを盛り上げてくれる2人です!ベストコンビネーション!!これからいろんな意味での芸人2人をよろしくお願いいたします。楽しみです!!!!


11名古屋、大阪スタッフからは感動のビデオレターが届きました!新しいスタッフの方からも、「高校の頃からflowerのお洋服すきでした。」と言っただき感激です。
ちょうどモニターに移っているのは アイヤ〜!中国店店長の遠藤くんアルヨ。遠藤君のみ浮気して、チャイナドレスでした。



さあさあ!!!行きますよーー!!flower staffによるサプライズで行ってくれたoriginal kayoko kondoコレクション☆☆ 一気に載せちゃいます。時折異才を放ったスーパーモデルが登場します。
どんどん時代がさかのぼっていくんです!

ちなみにフォトにカーソル合わせていただくと年代とテーマが出ます♪
曲は宇田川さんの計らいで、新宿リキッドルーム時代からこよなく愛しておりましたMOODMANのWEEKENDERから♪ 宇田川さんとよく聞きに行ったなあ〜〜♪♪♪
2008summer 「me gusta oaxaca」2008summer me gusta oaxaca











2008 summer me gusta oaxaca2008 spring flowergarden










2008spring flower garden2007autumn intellectual girl










2007autumn intellectual girl2007autumn intellectual girl










2007summer rhythmical trip2007summer rhythmical trip










2007summer ryhthmical trip2007sping attachment love










2007sping attachment love2006A/W commune with natural world










2005autumn Let's girl2006A/W commune with natural world










2006S/S fairy myth2006S/S fairy myth










2006S/S fairy myth2006S/S fairy myth










2005S/S Let's girl2005S/S Let's girl<











2004S/S high spirit life〜2002処女作! ←この ハートキャンディーの中にhug me kiss meとかいてあるプリントが裾のほうに散りばめられたタンクがflowerで初めてデザインしたお洋服です!最初のほうからじわじわ着てたのですが、もう大泣きです!!こんなの出てくると思いませんでした。感激 感激 感激。(;.;) OBスタッフからも持ってるオリジナルをかき集めてくれたそうです(>.<) モデルのスタッフもみんな途中から泣きながら歩いていました。



何かお持ちのアイテム、お気に入りのアイテムありましたでしょうか!?お持ちのものがあったならかなりレアです。珍ビンテージです。

本当に面白くてかわいいショーだったので、発展させて、ぜひお客さん交えてのアーカイブスショー やってもらいたいです!どうでしょうか?この案☆(^^) 高山さんにぜひやって!と念を押しておきました!



2フィナーレはお決まり、デザイナーが歩くというような、経験できるとはまったく思ってなかった事態に...!!みんなありがとうございます!!すごくかわいかったです!!!

3
涙涙の記念撮影☆ webや雑誌でいつもいつもかわいく写っているスタッフですが、今日はボロボロの泣き顔!でもなんだかみんな本当に綺麗☆☆☆お気に入りフォトです!!


そして、、、。海を越えて、、あついVTRが届いています!と関君のナレーションからはいった、映像。みんなに正座して見ろ!!忠告されました。てっきり本社のオーナーだと思っていたのですが、、、!!
4珍人物!





そう。愛媛に生息している珍人物です。↑ 口にしまいきれなかった大きな歯をはみ出させて、自転車に乗ったり、トラックに乗ったり、トラックでバックしたり、買い物したりと、ただの珍生活映像だったのですが。最後に「幸せにしやす。」と書いた紙切れ一枚持ってました。歯をはみださせて。




67









最後に、私の仕事を引き継ぐ2人から温かいメッセージいただきました。2人は私にとって大きな支えでした。そして2人からはたくさんの事を教えてもらいました。ナチュラルに人間らしく、自分らしくいられたのも2人のおかげです。ありがとうございました。
そして、そんな2人に、私から渡したかったものと、ささやかなプレゼント。千野さん→マーチャンダイザー 高山さん→デザイナー の新しい名刺。とその名刺入れです☆取引先の方や、たくさんのお客様に今後もっともっと愛されていくことを願って・・・☆
 
終始、感激→涙→感激→涙・・・∞の最高な送別会でした。




そして・・・・





興奮冷めやまず!!2次会のkaraokeへ。感激三昧の興奮の中、夜も深まってきておりましたのでここはひとつ 無礼講でどうぞよろしくお願い致します。遊ぶときはとことん遊ぶ私たちです!

聖夜さんがきさん










2次会での意気込みを三木どうざんに載せて♪ 盛り上げてくれた関くんです♪ 夜は聖夜さんとみんな呼んでいます♪
指がつりそうなくらいぱっかりピースの稲垣さん!




おい!山岡君!!アジアンビューティー










「美味しいんぼ」の副部長と、アジエンスのモデルさん。アジアンビューティーです。(MESA所属) も駆けつけてくれました。


わがままをお許しください。最後は自分でマイクをそっと置きました。







みんな、愛してます。時は止まってくれませんね。。。朝が来て、みんなに見送ってもらいました。みなさん本当に本当にありがとうございました。





こうして最高の送別会は幕を閉じました。






☆ご挨拶☆のブログを書いてから、皆さんからのあたたかいメッセージを頂き、本当にうれしいです。その1つ1つをかみ締めて、今、私は人生一歩進むんだという実感に変わってきております。☆☆☆☆本当に本当にありがとうございました。☆☆☆☆☆




そして この場をかりてご報告したいことがあります。

考えたのですが、今までかいてきた思い出深いブログを消してしまうのもとても切ないので、先日オーナーに相談をして、ブログをこのまま引っ越すことにしました。
そして皆さんはもちろん、flowerスタッフメンバーとのせっかくの縁、無駄にしたくありません☆

新ブログ、いや、珍ブログ☆ を開きますのでどうかまた、のぞきにきてください☆
まだ、具体的なことはなにも決まっていませんが、物造りは今後も続けて生きたいと思っております。

一人のページですので、ほんのささやかなものになりますが、自分のペースで小さいことでもゼロからチャレンジしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

flowerの向こうに見える蜃気楼のような感じで 手をかざして遠くを見るように目も細めて楽しんでいただけると幸いです。。!

本当の自宅の引越し整い次第、5月末〜6月頭くらいから更新始めようと思ってます。ちなみにここ2週間の過去ブログはまだ珍ブログで構築されていない部分もあるのですが、今後がんばって構築しますので、あしからずです。

また珍ブログで、お会いできること 楽しみにしております。


珍ブログ☆☆☆本当はchoco blogという名称なんですが、、!珍が良かったですね。
↓↓↓
http://choco-free.jugem.jp/

flowerでのblogは残念ですが、時期に閉じてしまいますので、(;.;)どうか、お早めにbookmarkして お気に入りの仲間入りさせてもらえたら 幸いです!☆

長文お付き合いいただきましてどうもありがとうございます。最後なのでやりつくしました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ E N D ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  

Posted by flower_kondo at 02:47Comments(17)TrackBack(0)今日の出来事

2009年05月19日

☆最終日に☆

川島さんと2おまたせしました!まずは最終日の店頭から♪神南店と原宿店に挨拶をしにいきました。川島さんと本田さんと記念撮影♪




私も最初はここからスタートしました!



34










最後のoriginalのスペース☆ か、かわいい。。。


そして今回はスタッフ稲垣さんが仕切ってくれたハンモックディスプレー☆ よい感じです。今後ディスプレーは稲垣さんが担当していてくれます!器用な稲垣さんのガーリーディスプレーお楽しみに☆


3原宿店で黒木さんと♪ 白白でかぶりましたね(^^)  
Posted by flower_kondo at 23:36Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月17日

☆ご挨拶☆

とうとうこのblogを書かなくてはいけなくなってしまいました。

ここ最近ずっとこの日のblogのことを思うと、すぐに涙が出てきてしまって、とっさにかき消してきましたが、とうとうやってきてしまったんです。(;_;)

私、近藤は今季の夏物を最後に、8年と2ヶ月のflower生活を卒業することとなりました。

flowerには私の20代すべてを注いできたようなものなので、flowerと切り離された生活なんて全く実感が沸きません。今なお涙だけがでる状態です。画面が全然みえません!

お客様や、このblogを見ていただいている方々は私にとってかけがえのない宝物です。ただ一言退職します。ありがとうございました。だけでは私もこの運命にあきらめがつかず、、、。


近藤blogなので私事前提で、お話させていただきたいです。先日blogにものっけたのですが結納を経て、10月に結婚いたします。

じつは結婚するということは、私にとってflowerを辞めなければいけない決断でした。こんな私と、一生 一緒に生きていきたいです。 という珍人物が四国の愛媛県に生息しております。相手の家は家業を営んでおり、わたしはそちらで今後の人生を歩んでいくことにしました。ちょうど5年位前にオーナーにこのことを相談してからずっと悩んでいました。あのときのオーナーの顔はずっとわすれられません。


flowerと天秤にかけることもできず、あと1年、あと1年と、時が過ぎていき、その中でflowerで働ける喜び、お客様の笑顔からもらえる感動はどんどん大きくなっていきました。

そんな中でも 珍人物は「早く辞めて。」とは1度も言わず、ただ いつもflowerと私を応援して、ずっと待っていてくれました。5年の年月がたってもなお珍人物は珍人物のままです。

人生なにか 「ひとつだけ」 を選ばなければいけないことってあるんだなと初めて知りました。そう思ったときに、1日1日を大切にいつ辞めても後悔しないような仕事をしていこうと思い、今日まで働いてきました。


こうやって私がflowerで働いてくることができたのも、お客様、flower staffのたくさんの支えがあったからです。


10代の頃から、デザイナーになる密かな夢があり、当時は親や人に「そんなのなれるわけないじゃん。」と言われるので 大事に大事に自分の中で育ててきました。そんな夢をお客様、スタッフの皆さんにflowerという場所でかなえてもらったこと、とても感謝しております。
そして、服を実際に形にしてくれている会社さん、工場の方々にもこの場をかりて心からお礼を言いたいです。至らぬ私ではありましたが、本当にありがとうございました。


街でflowerのoriginalを着ている女の子をみると、いつも飛び上がるくらいにうれしくて、追いかけて話しかけそうになりました。
かわいくいたい! VS 自分のコンプレックス という女の子の永遠の戦いは誰もが持っていて、、そんな女心にエールを送りたい私としては並び立つ友人や、恋のライバルのなかにあっていちばんいい女☆に見えるものを!ということを念頭にflowerではデザインしておりました。

もしお客様が、flowerのoriginalによってそう感じていただけるシーンがあったならとても幸せです。少しでもお客様の生活に彩を添えられていたなら本当に幸せです。


この仕事はわたしにとって天職でした。


お客様からはたくさんのものを与えていただきました。「お客様は神様」という言葉の意味を心から感じられる日々でした。この日々は私が生きてきた中で一番濃く、大切な宝物です。


originalをいつもかわいく着こなしてくださった皆様、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 本当に本当にありがとうございました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わがままを許して下さい。 幸せになります。





















すみません。


なんだかしんみりしてしまったので、、、、切り替えます!
先日flower.mesa.事務所スタッフより最高の送別会をしていただきました。
内容もとても感激するものばかりでした! 名古屋 大阪スタッフからのビデオレターにはじまり、なんと私が手がけた歴代originalの スタッフによるファッションショー!! どんどん昔にさかのぼっていったんです!! そして予想もしていなかった人物からのVTRなどstaffの愛があふれたものでした。写真をいっぱい取っていただいたので、その日のことはこのblogにて最後に更新させていただきたいです。すでに高山さんや小田さん、他のスタッフのblogにもちらほらのっています(^^)予告的な感じでまずは見てみてください☆

こちらでは編集でき次第、すぐのせます。あともう一blog、flowerでお付き合い願います☆m(_ _)m  
Posted by flower_kondo at 04:32Comments(23)今日の出来事

2009年05月14日

☆swim wear ☆

4e80870d.jpgお待たせしました♪

ついに記念すべきflower初☆の水着の最終サンプルが仕上がりました♪\(^o^)/

サンプルの行き違いで手元にあった2型しかのせられませんでしたが、スタイル画のように、ミニスカートがつけられたり、レトロなカッティングのボタンつきパンツがあったりとバリエーション豊富です☆
トップが柄、ボトムが無地という洋服的なコーデを楽しめる一押しのアイテムもあります♪♪♪

adefa095.jpg12f0dca0.jpg





そして柔らかいパイル地です!小花プリントの配色も何度も練り直したオリジナルです♪柄は川島さんのこれがいいです!という一言で決まりました☆(^^)

全体的にいい感じの70'Sな雰囲気になって、flowerならではの水着になりました♪ちょっと他にはない感じです。



パンツ部分は形が大事なので、ほとんどのflower staffの体を借りて、パンツのヒップラインを何度も訂正した後、仕上がったベストな形です☆
みんな体はりました。(^_^;)


さらに嬉しいのがカラフルな、かわいいメッシュ小bagつきです♪


もとはお客さまからのflowerは水着はないですか?という一言で生まれた念願のアイテムです♪♪♪
かわいい!と喜んでいただけたら一体感を感じてとても幸せです!


毎年かわいい水着を探し求めていたので自ら全型制覇したいと思います☆(^O^)


合わせて、バストがきれいに見えるナイスなバストパッド(←一度知ると手放せなくなります。(笑))と、インナーショーツも一緒に品揃えしていますので水着はあまり着ないという方でも、ぜひこれを機会に試着だけでもして頂きたいアイテムです♪(^-^)


入荷は5月下旬予定です☆\(^o^)/
  
Posted by flower_kondo at 09:08今日の出来事

2009年05月13日

☆自由を求めて…!☆

86f8ce27.jpg自由って一体何だ〜い!
自由になりたくはないかあ〜い!

君は思うように生きているか〜い!♪♪♪

今日は高山さんと念願の尾崎ナイトを決行致しました。

30a9435a.jpg人類に自由を問いかけ続けた尾崎豊は永遠に不滅です。

歳の離れた兄の影響で、幼稚園児ですでにある程度の歌詞はすんなりな私でした。
尾崎の声というよりは尾崎を真似した兄の声がそのままインプット。マイクを倒すタイミングも狂いはありません。

e00da793.jpg一番上の兄はファッション、ヘアースタイルまでそっくりそのままで、常に熱い缶コーヒーにぎりしめてました。
今では100円玉で買えないぬくもりです。

高山さんとの兄弟構成が共通しており、尾崎豊が降臨のもと熱唱する姿からも彼女の幼少もまた全く同じだったようです。

d72aeb23.jpgそして尾崎の中でも、知る人ぞ知る名曲、「COOKIE」は先見の明を感じる1曲であります!
尾崎はすでに現代をよんでいた。という必然でしかない曲。
奇しくも高山さんもまたもや同感でそれぞれの尾崎像、正確には なりきり尾崎の兄像 で大合唱しました。

ワンフレーズごとに心の底からため息と共感と熱いもがこみあげてくる詞です。ぜひとも現代っ子に意識して聞いてみてもらいたい曲です。

そして歌のみならず、ぜひファッションも意識し、白いジャケットに黒いタンク をジーンズにインして、熱い缶コーヒー握りしめ、渋谷あたりで大熱唱できたなら幸せです。その時は家の兄がファッションリーダーをつとめますのでよろしくお願いいたします。
ややぽっちゃり尾崎ですがお許しください。


↓「COOKIE」
http://www.youtube.com/watch?v=_sU-M7WHABk

http://www.youtube.com/watch?v=V5Grdr70v6U

8e105811.jpg朝まで自由を叫び続け、解き放たれました。

ご覧の通り。

スティラおばさんみたいだね♪とオフィスで誉められた高山さんの可愛らしいワンピースは、尾崎の自由さゆえに腰のあたりまでファスナー全開。

お気に入りフォト認定です☆

  
Posted by flower_kondo at 07:30今日の出来事

2009年05月10日

☆モテないアイテム そして☆

07747b06.jpg今までに、コダサいアイテム、コヤジアイテム(コヤジ→少々おっさん)を気になるものとして紹介してきましたが、新たな極地に直面しました。

まず一番上の モテないコーデ。 モテない魅力が十分に発揮できるスタイルです☆☆☆





e8d7bf88.jpgパンダ親子のTshirtは先月退社したバイヤーの野島さんから以前頂いたUSEDです♪









c81bb9ba.jpgそしてこのコーデに活躍するホワイトジーンズ☆ちょいとグレーがかっています。ずっと探し求めていました。これはモテないを通り越してもう、'信用ならない 'アイテムです。信用ならないパンツとよんでいます。
ですが一応 STELLA MCCARTNEY。この着こなしによって全くそう見えません。

淡いトップスはもちろん合います♪写真のようにがっつり重めカラーのトップスをもってくると、バランスのバロメーターが振り切って、もういいんじゃない?という 抜けスタイルになります。
端から信用していないので、以外になんでもあうんです。


3bdc3abd.jpgこのアイテムたちはフラワーで購入しました♪ホワイトデニムジャケットと、アイボリーコーデュロイスカートです♪
Gジャンのバックはビーズ付き☆
とにかくホワイト物の厚手素材はなんだか信用ならない感じなんです。なので買い集めてみました。

こちらは上下で、信用ならない×信用ならないのコーディネートで、全くもって信用ならないスタイルの出来あがりです♪

軽くおちゃめにふざけたぐらいでは着こなせません。真剣にふざけないと似合いません♪



6679135b.jpg気になるスタイルシリーズでは以前も書きましたが、トレンドになる日がくるかは全く不明です。

今日スタッフ池田さんに近藤さんは私の中でおしゃれアンテナです と言われました。 とても嬉しく光栄です。そんな池田さんがこれを見た後がどうかを知りたいです。

池田さんの信用ならないスタイル 見れちゃうんでしょうか♪
  
Posted by flower_kondo at 04:44今日の出来事

2009年05月05日

☆reserved ☆

865be76c.jpg連休は一大イベントの為、帰省しておりました。

近藤家はこの連休、全く落ち着きがなく、各々がイメトレしてたと思えば、いきなり叫び出したり、夜中に一心不乱に掃除機をかけたりと、家族全員テンパっていました。特に母親の洗い物がすんだ後の台所での独り言は怖かったです。




fac30032.jpg5月4日 みどりの日に 婚約しました。

アイドル百恵ちゃん気取りで勝手にご報告。
私も晴れて予約済みとなりました。


bc099eae.jpg  今日は結納です。

相手方の家族に遠方から来ていただき、結納の品々を納めていただいたのです。

結美輪(ゆびわ)
                   高砂(おじいちゃんとおばあちゃん。)
                   いつまでも仲むつまじくという意。

「ホ、ンジツはオヒ、オヒガラも…ヨク」
父親がいつにも増してかみっかみでした。逆にそっちの方がいいにくいだろ。というくらいです。どれも言えていませんでした。

私のためにこんなにしてもらって恐縮です。
形式的なものではなく、家族と家族が交わっていく縁を感じながら謹んでお受けいたしました。

実に身が引き締まる思いです。

結納の品々は縁起物なので使い回し可なんだそうです!
ぜひっという方、高砂には仲むつまじいおじいちゃんとおばあちゃんが着いてきます。
ご連絡下さい。
7e64d1c1.jpg
  
Posted by flower_kondo at 01:06今日の出来事

2009年05月03日

☆charrita展示会☆

2今日はfloweでもセレクトしている人気のcharrita shoes をオーダーさせてもらっているメキシコブランド、charrita(チャリータ)の秋冬展示会でした♪


charritaはMEXICOの 'OAXACA(オアハカ)'に拠点を置き、現地の職人さん達と物作りをされています。MEXICO各地の面白い物 素敵な物をcharrita独自のセンスで探し、紹介してくれます。

オアハカのインディヘナの人達と共に作るオリジナルのカゴバッグやテキスタイル物、各地の民族衣装や小物、ファブリック物、その他、メキシコ人グラフィックアーティストとコラボレートしたTシャツ.. など 温かくて素敵なものばかりで、私はそんなcharritaのファンの一人です☆(^v^)

入り口に置いてあったこのお花をとても気に入ってしまいました。ミツロウでつくられていて、mexicoでは教会に置いてあるそうです。



ccharritaのちひろさんと素敵な彼と記念撮影☆☆☆

ちひろさんは美人であたたかくて、とても素敵です!私は大好きです♪彼もハンサムで…☆いつも温かく迎えてくれます。(^^)

flowerのmexico bagも ちひろさんが紹介してくれたんですよ☆ 今回のcharrita shoesも人気でとてもうれしいです。ちひろさんも、すごくうれしい!と喜んでいました。

今回の展示会でも小物に惹かれました。わたしが強くひかれたのはファニーチープなスニーカーです♪♪♪ すごく・・・いい味出しているんです・・・☆

flowerでディレクターと会議しなければ!!という感じです♪ オーダーが決まった暁には紹介しますね♪


3ちひろさんが、お花に惹きつけられすぎな私を見て、紅と白一本ずつプレゼントしてくれました(~v~) 早速家のoaxacaコーナーの飾らせていただきました☆ ふと見ると心がじんわりあったまります。

どうもありがとうございました☆



  
Posted by flower_kondo at 00:36今日の出来事

2009年04月30日

☆早速!☆

77f31cac.jpg友人にもらったキャンドルから刺激を受けて、早速キャンドルを作りに行ってきました☆

今回は人気のVida=Feliz☆まだまだ初心者なのに難易度の高いハンバーガーの回に行ってしまいました。


工程が多くて大変でしたが先生付きっきりのもと、完成しました♪
先生にからみからまれのこの感じ…学生のころを思い出しました。

キャベツ部分は食品サンプルを作るように、水の中にロウをたらして、引き上げビロビロにしました☆この工程がたまらなかったです…☆

パンの質感も、感動です。キャンドルは飾っておくというよりは、作り方、作る工程がエクスタシーを感じるみたいです。


自宅に丁度いいハンバーガーボックスがあったので入れてみました。
  
Posted by flower_kondo at 11:54

2009年04月26日

☆嬉しい頂きもの♪☆

d2f3f195.jpgキャンドル作りが大好きな友人からこんなにかわゆい手作りキャンドルを頂きました☆U^ェ^U

色合い等私をイメージして作ってくれたみたいです♪♪♪
とっても上手で感心しました☆☆☆


キャンドル作りは私もまだ初心者ですが、基礎を覚えて自分のバリエーションを入れてこんな風に作れたらなあ☆と思いました。

モノ造りって本当に楽しいですよね(^v^)♪

モノが何であれ多分一生続けていくんだろうなと感じます。
  
Posted by flower_kondo at 22:10今日の出来事