2011年02月

デッキ

出たデッキ
25
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2
キラー・トマト
BFー精鋭のゼピュロス
終末の騎士×2
デブリ・ドラゴン×2
クリッター
ダンディライオン
ネクロ・ガードナー
魂を削る死霊×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
スポーア
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー×2


光の援軍
闇の誘惑
死者蘇生
おろかな埋葬
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺×2


激流葬
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴×2
サンダー・ブレイク×2
リミット・リバース×2

サイド

ドッペルゲンガー
ライトロード・マジシャン ライラ
D.D.クロウ×2
異次元の女戦士×2
スノーマンイーター×2

サイクロン

聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2
トラップ・スタン×2


メインは構築弱くて、サイドはトラスタ→災害くらい
サイドはめちゃ使いやすかったから良かったんだけど

候補

11
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣エクイテ×3
剣闘獣ダリウス
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣レティアリ
剣闘獣ホプロムス×2

14
剣闘訓練所×3
地砕き×3
剣闘獣の底力
サイクロン×2
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3

15
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×3
剣闘獣の戦車×2
ゴッドバード・アタック×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
トラップ・スタン×2


サイドができてない&罠のプレイングが追いつかない気がしたので使わなかった
ヒロビ多かったから使わなくて良かったかも知れないけど、デブリもヒロビキツイから使うべきだったかなぁ

大阪杯行きました

デッキはゼピュロス搭載のデブリ

A@ひかり
ヒロビ
7ー1
B@ふらわぁ
デブリ
1ー7
C@ちびくま
ライトロード
5ー0ー2


1回戦@六武
○○
2回戦@ヒロビ
×○×
3回戦@次元エアトス
×○×
4回戦@代行天使
××
決勝トナメ1回戦@ジャンクドッペル
○××
決勝トナメ2回戦@ヒロビ
×○×
準決勝@代行儀式天使
×○×
3位決定戦@六武
○××

4位でした
サイドが割と良かったとは思うんですが、メインの構築がね
引きのせいにはしたくはないけど、初手オールモン4回と初手オール魔法が8回戦のに3回起きたのは仕方ないよね
魔法はサイド後でも10枚しか入ってないのになぁーって思った

あー悔しいとかじゃなくて調整って大事
来週から公認出まくって1から鍛えなおして行こうと思います
おやすみなさい

デッキ組みました


剣闘獣組みました
あまり強くなさそうですw
脳内構築で面白そうなの

13
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣エクイテ×3
剣闘獣ラニスタ
剣闘獣ダリウス
魂を削る死霊×2

13
剣闘訓練所×3
剣闘獣の底力
地砕き×3
スワローズ・ネスト×2
サイクロン×2
死者蘇生
ブラック・ホール

14
ゴッドバードアタック×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3
剣闘獣の戦車×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
トラップ・スタン


魂を削る死霊多分いらないねw
ネスト使いたいんだけどw
デブリダンディ組もうと思います

遊戯王やってなさすぎw


今週やたら忙しいので何もできていません
コメントもらったので日記の材料にさせて頂きます、ありがとうございます
コメ返って奴ですね

剣闘獣のレシピをコメントで貰いました
どうですか?って聞かれると困ってしまいますがw
個人的にラニスタは要らないと思いはじめてきてる最中なので多分入れません
正直エクイテ3枚で餌としては充分ですし、ゴトバも2枚になりましたので

あとトラスタなんですが3枚は多いかなって思います
トラスタは先打ちしないといけない場面がでてくると思うので盗賊の七ツ道具の悩み中なんです
個人的な感想なので適当に受けとって貰えると幸いです

明日明後日にはフリーできると思うのでまた感想でも書こうと思います
でわ!

どうもお久しぶりです


新制限出ましたねー
リストはどっかでググって下さいw
何よりも六武の門の制限が嬉しかったりします
これなら割とまだってレベルなような

新制限の大会は罠寄りのデッキが増えるかなって予想です
月の書の制限がどうなるかなって感じで

あとは墓地BFが流行るかなって
プレイングが謎の墓地BFは相手しやすいのだけど、上手い人になるともうやだって感じ

予定通りアンデか剣闘獣組むと思います


そして新制限わかったのにたいしてモチベーションがあがらない俺がいる…笑
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ