大会レポ

BIG MAGIC非公認大会


朝にやす様からのお誘いがあったので行って来ました
デッキは剣闘獣

1回戦@天使
×○×
2回戦@天使
○××
3回戦@旋風BF
○××

にしてもプレイング弱くなってるw
ガチガチガンテツ強すぎて笑ったwww2体出てきたら勝てないwww


>コメ返
マックカードを相手に投げつけられたのでマック行く為に勝ちあげただけですよ

ハヤカワ大会


デッキは剣闘獣

1回戦@剣闘獣
○×○
2回戦@リチュア
○○
3回戦@たぬきさん
マックカード1キル
××

ジンノ大会結果


デッキは剣闘獣

1回戦@不戦勝
2回戦@ライロヒーロー?
○××
完璧サイチェンミス
3回戦@次元エアトス
○○


ジャンドって名前のデッキって流行ってるの?

ハヤカワ大会結果


久しぶりに大会出ました
デッキは剣闘獣

1回戦・子供ゼンマイ
○○
2回戦・ジャンクドッペル的な
○○
3回戦・たぬきさん
マックカード1キル
××

昼からはジンノです
めちゃ遊戯プレイヤーwww

BIG MAGIC 非公認大会

行ってきました!
デッキは代償ガジェ
対人戦をしたことなくて、したくて、バイト前オールで行ってきました!wアホw

1回戦@旋風BF
×○○
【1】
相手先攻初動セット4伏せ
レッド召喚アタックでミストラル3伏せしてターン返す
ブラスト特殊からデルタクロウに盗賊の七ツ道具
ゴトバで宣告と幽閉取られる
次のガジェ召喚に警告受けてデスカリに奈落
何ターンか膠着したとこで相手のゴトバで伏せ抜かれて展開され返せず
【2】
相手のデルタクロウにスタライ
デスカリとスタダ並べるプレミ挟んだけど順調にビート
そいやぁデスカリに蘇生撃たれて渡してしまったけど特殊できないね…w
【3】
代償でガジェ4体とデスカリでミストラル殴ったら幽閉
盗賊の七ツ道具で避けてリミッター解除したらガジェに脱出
ホールでホープ流されブリザードは弾圧
代償で残ったガジェ展開してライフ削り取り

2回戦@ジョン丸山
×○×
【1】
相手先攻ラクエル4伏せ
初手壷代償七ツ脱出ガジェなんか
ガジェ召喚から壷で宣告回収
ミラフォがめくれてしまったけど5伏せ
相手伏せから訓練所ベストロ召喚2体アタックからベストロで盗賊の七ツ道具抜かれる
ターン返ってきて代償にゴトバされて宣告
代償からガジェでライフ800でホープ3体アタックにミラフォでサレ
【2】
初手警告デスカリ盗賊の七ツ道具幽閉宣告ブレイカーでブレイカースタート
相手訓練所からホプロ4伏せ
ブレイカーで月の書抜いてトップのホールからデスカリアタックに幽閉
適所に除去当てて行き詰まった相手のぶっぱガイザに宣告で勝ち
【3】
初手抹殺×2スタロブレイカー貪欲幽閉
対して相手エクイテ5伏せスタートw鬼畜w
勝ち筋が相手のモンスター切れ狙いしかないのでブレイカー召喚に奈落
ゴトバガイザにスタライ合わせる為に4伏せ
相手アタック幽閉したら聖槍でベストロでてきてスタライ抜かれガイザで抹殺×2飛び
トップ収縮で相手分割処理不可能負け

3回戦@墓守
○×○
【1】
相手の1伏せに盗賊の七ツ道具構えて代償リミッター【2】
スキドレに苦戦しながら除去を繰り返す
しかし相手、墓守が石版で戻りまくって除去あてきれず負け
【3】
先攻ガジェ×3代償ブレイカー抹殺
ガジェ召喚2伏せに対して相手ネクロバレーサーチからの1伏せとモンセット
代償通れば勝ちだが抹殺から入り墓守の偵察者2枚飛びハンドに1枚
ブレイカー召喚でカウンター外したらサイクで代償抜かれる
これプレミでガジェ召喚から代償ブレイカーのが良かったかも
ただ激流葬踏むとガジェ引きすぎで1キルできないw
返しにモンセットでターン返ってきたのでガジェ召喚からホープ
ここで奈落引いてプレミでホープアタック
ネクロバレーがあるので墓守の偵察者倒せないw
返しに奈落ホープを末裔で除去される苦しい展開のとこでブレイカーツモしてネクロバレー割るも石版からネクロバレーサーチでブレイカー除去される
ガジェ召喚し続けてライフの消耗を防ぐ間に除去で耐え抜く
相手のモンが切れたとこでデスカリセット奈落盗賊の七ツ道具王宮の弾圧サイクロンサイクロンになりモンスター1枚引ければ勝ちの状況
強欲謙虚2ターンに渡りツモでラストのブレイカーめくって勝ち

4回戦@六武
×○○
【1】
相手先攻櫃からハリケ門予約
こちら強欲謙虚から発動してしまいサイク警戒で代償加えてガジェ召喚に警告もらう
デスカリもいたので警告自体はありがたい
相手伏せ足しエンドにデスカリ召喚
激流葬もらって強欲謙虚でリミッター回収
相手ハリケ門加わるがまだハンドが整ってないのか伏せ足しエンド
トップガジェで代償にサイク
もう一枚の代償から盗賊の七ツ道具構えて2伏せに突入
ミラフォに盗賊の七ツ道具発動するも宣告
相手まだ揃わず伏せ追加エンドだったので貪欲からデスカリ召喚に奈落
流石に揃ったようでハリケ門結束カゲキ露払いから負け
【2】
ちょいプレミ挟みで長期戦
代償からの展開にはミラフォもらってぐだぐだしながらも相手リソース尽きたとこにガジェビート
【3】
最後はパルキ除去しにいかなかったせいで死んだと思われたけど相手プレミで勝ち


時間きたのでドロップ帰宅
とりまプレミなくさないとw
久しぶりに罠関係のデッキ使ったらプレイング謎だったw

コメ返
>お二方
クイック回した事ないんで良くわかんないんですw
ただチューナー多すぎてドッペル依存ハンパじゃなさそうw
今日組む機会出来たので今度組んで見ようかなw
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ