DSC_0065
wakka庭の常緑ヤマボウシ。2階の窓からてっぺんが見えるくらいの大きさです。
でも、花が咲かなくて。。。

寂しいなと思って、昨年からクレマチス「リスボア」を絡ませています。

DSC_0061
 これもパラシュート形って言うのか、ひらひらした4~5枚の花弁がちょうちょみたいで
 地味かわいい花です。
どうせなら、白とかもっと色が目立つ品種にしとけば良かったですが~(* ´艸`)

DSC_0062
 反省は次に生かすとしましょう。


ギボウシも葉が出揃って、楽しい季節。
DSC_0046
 今年、一番気に入っている斑入りのギボウシ。軸が赤紫なところがいいんです。
もう好きすぎてうっとりです。


玄関脇では甘い香りが漂い始めました!
バイカウツギ・ベルエトワールです。
DSC_0071
 今年も沢山つぼみをつけて、次々と花が開いていきます。
甘さの中にすっきりとしたフレッシュな香りが混じって、とても好きな香りです。

これからまだしばらく楽しめそうです~。


昨年の長野方面への研修旅行の際、妙に目に付いたシロツメクサの大きいの。
DSC_0067
正式な名前は忘れてしまいましたが、
1年経っていいカンジで茂っています。雑草感が強い。。。


今日は夕方からぽつぽつと小雨が降っています。湿気があって、空気が重い。
ジメジメした季節がじわりと忍び寄ってきていますね~。


* * * * * * * * * * * * * *
本日も、ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ